• 締切済み
  • 困ってます

AVアンプとオーディオアンプ

現在DENONのAVアンプとオーディオアンプを使用していますが、リモコンでパワーアンプダイレクトの切り替えができないため映画観るとき、音楽聴くとき、その都度パワーアンプダイレクトのボタンを押しに行かなければなりません。これを解消するため映画と音楽を分けスピーカーをもう1組追加する方法もありますが場所、費用の問題でスピーカーはAVアンプとオーディオアンプで共有したいです、また映画に関してはAVアンプのみで満足しているため、フロント2chにオーディオアンプをかまさなくてもいいと思っています、そこでAVアンプとオーディオアンプから両方スピーカーに配線しようと思いますがこのような配線は何か問題はあるのでしょうかお願い致します。ほかのインプットにつないでみましたが音楽鑑賞時の音量と映画鑑賞時の音量に結構差があり無理があるため断念しました。

みんなの回答

• 回答No.3

はじめまして♪ かなり昔ですが、おじさんが学生の頃はテレビもオーディオ機器もリモコンが無かったので、月めくりのカレンダー細く丸めて筒状の棒にし、工夫したと聞いたことがあります。 いろんな工夫をする人でしたので、スイッチを引っ張る、回す、などに対応出来るように先端部を工夫した3本を作ったと聞いていますよ。 たぶん、学生時代の狭い部屋ですから1~2mまでかと想像します。 私の場合は、まれに電源のブレーカーが落ちますので、配電盤が高い位置の為、夜だと真っ暗なときに脚立準備が大変ですから木の棒を置いています。 超原始的なリモコンかなぁ~爆笑

質問者からのお礼

私も工夫してみようと思いCDとアンプを手元に移動し模様替えすることにしました。ご回答ありがとうございました。