• ベストアンサー

Avox ADS-200S というDVDプレーヤーですが、リモコンが変です。

Avox ADS-200S というDVDプレーヤーですが、リモコンが変です。 本体は正常に働きますが、リモコンが反応はしているものの、ボタンの位置が、本来の機能の場所と違うのす。 例えば、早送りのボタンが、消音を起こしたり、5が、ビデオとTVの変換になったり、4が、音量の小に働いたり、めちゃくちゃなんです。 どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらくDVDプレーヤーのリモコン信号がテレビのリモコン信号と同じ信号を利用している為、誤動作している物と思います。 私も日立VHSビデオデッキとTMYのDVDプレーヤーで誤動作します。 ビデオデッキの再生ボタンを押すとDVDプレーヤーの電源が入ります。 3流メーカー以下のDVDプレーヤーを購入したのだからと諦めています。 私の対策ですが、 1.出来るだけVHSデッキとDVDプレーヤーを上下・左右共離す。 2.リモコン操作時のリモコン信号発信部分の向きに注意する。 ぐらいしか有りません。 ちなみにVHSビデオデッキのリモコンには複数台利用出来るようにリモコン切替機能が有りますが、 どの様に変更しようとDVDプレーヤーは誤動作します。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカーに送りました。 二流品はダメです。