• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

リモコンの文字が消えるのを防ぐ方法

TVやビデオのリモコンで、音量調整、チャンネルなどよく使う項目は本体、ボタンに書かれている文字が消えてしまいます。 これを防ぐ方法があれば教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数445
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • t_m_p
  • ベストアンサー率28% (33/114)

ラップで巻いておいてはどうでしょうか? うちではそうやっています…扉とかがあるようなリモコンでは 難しいかもしれませんが。 お笑いのネタにもなっていますが、ラップで巻いておけば ボタンは押せるし汚れないしで、私自身は気に入っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お手軽で良いですね。TV、ビデオともにフタ付きのリモコンですが、開ける機会が殆どないので早速やってみます。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

うちの場合は、購入時にリモコンが入っていたビニール袋に入れて使っています。余計なお金も掛からず一番安上がりです。それでは見栄えが悪いと思う場合は、家電量販店などでリモコンカバー等の名称で売っていますよ。そのまま被せるだけの物や、被せた後にドライヤー等を使ってリモコンにぴったりな形になる物など。ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リモコンの袋は捨ててしまったと思いますが、ホッチキスとテープを使えば、他の物も使えそうなので考えます。 有り難うございました。

  • 回答No.3

ボタンに透明なマニュキアを塗るというのはいかがでしょう(笑) 家電売り場にリモコンカバーなるものがあったような・・・

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/16443.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんな商品があるとは知りませんでした。 わが田舎町では売ってないかもしれませんが、ネットでも探します。 有り難うございました。

  • 回答No.2
  • Shige29
  • ベストアンサー率23% (121/520)

マニキュアのベースコートを塗る。 液だれでリモコンを破壊しないように気を付けて下さい(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色を塗るのが下手で、あまりプラモデルを作らなかった不器用者ですが、上手く塗れれば見た目もスッキリになりそうですね。DVD-Rのケースを使って修行します。

質問者からの補足

有り難うございました。