• ベストアンサー

DVDのリモコンのことで。

ビクターのDVDプレイヤー「RM-SXV521」で付属のリモコンのボタン設定のことなんですが、いま持っている東芝のTVをこのリモコンで電源を切ったり、 チャンネルを変えたりしたいのですが説明書が無くて設定できないんです。 知っているまたは、同機種を持っているという方がいらっしゃれば 教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

ビクターサービスエンジニアリング(株)で取り扱い説明書を有償で入手できます。もしかしたら、ただで教えてもらえるかも?問い合わせてみましょう。 http://www.victor-service.co.jp/support/after/

参考URL:
http://www.victor-service.co.jp/support/after/
harubee
質問者

お礼

sekiya-hさん、回答ありがとうございます。 さっそく聞いてみようと思います、とっても参考になりました。

関連するQ&A

  • DVDの《リモコン》です・・・

    ●DVDプレーヤーに付属しているリモコンのボタンが**あまり反応しなくなりました、リモコンを買いかえようと*思うのですが、同じメーカーの同じリモコンではなく、違うメーカーのリモコンを買っても問題はないのでしょうか?*ーーーーーーーーーメーカーが違えば、リモコンはDVDプレーヤーで、使えないのでしょうか?

  • DVDのリモコンでTVのチャンネルを換えたいのですが

    先日,使用していたTVが故障し,中古の物(リモコンナシ)を譲ってもらいました。 DVDレコーダーのリモコンでTVの電源やチャンネル操作ができるはずなのですが,DVDの説明書を無くしてしまい,設定の仕方が分かりません。 方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします TVは東芝,DVDはパイオニア(VXX2927)です。

  • リモコンの操作

    SONYのDVDプレーヤーを使っています。 それに付属のリモコンでテレビを操作したいのです。DVDのリモコンでテレビの音量やチャンネルを変えられるようにしたいのです。 しかし、取扱説明書をなくしてしまいました。 電源ボタンを押しながら何かの数字のボタンを押すとか…。いろいろ組み合わせてやってみたのですがダメでした。 どうやってテレビの操作ができるようになるのでしょう? テレビはパナソニックです。 DVDのリモコンの型はRMT-D109Jです。

  • DVDレコーダーのリモコン

    DVDレコーダーはパナソニックのDMR-BW780を使っているのですが、以前までブラウン管のビクターのテレビをつかっていました。そのさいレコーダーのリモコンでテレビも操作できるようにビクターでリモコン設定したのですが、 最近テレビを買い換えましてパナソニックのテレビに変えました ところがいままで使えていたレコーダーのリモコンの音量やテレビの電源を入れるところの操作ができなくなりました。ふたを開けたところにあるチャンネルはそうさできるのですが。。。。 どうすれば全て操作できるようになるのでしょうか?

  • リモコンの混乱・・・

    液晶TVはシャープのアクオス、アナログTVはデコム(中国) DVDレコーダーは東芝 VHSデッキはパナソニック&東芝 DVDプレーヤーはサイテック BSデジタルチューナーは、シャープです。 です。 時々、リモコンの電波が混乱してるようで~他に影響があるようで~、どれと言うことなくリモコンに反応しなくなります。つまり、アクオスのリモコンでアクオスが反応しない(ONもOFもチャネル指定も)、パナソニックのVHSデッキのリモコンでデッキが全く反応しない、DVDプレーヤーのリモコンでプレーヤーが反応しない・・・です。 反応しない全機器のコンセントを貫いて暫く待ってから電源ONすると、夫々がリモコンに反応するようになります。 理論的には、赤外線の周波数が異なるので影響が出ないはずですが、実際にこの様な症状が2ヶ月に1回くらい出ます。大事な時に番組を取れなくて・・・。 リモコンを機器の間近に付けて操作すれば他の機器に影響出ませんが、それではリモコンの意味がありません。 まだ、機器を購入予定なので、更にリモコンが増えると思います。 同機種や同じメーカーは考えておりませんので、その意味でもリモコンの設定(1や2)ミスは無いと思います。(たまにですが、シャープのアクオスとBSデジタルチューナーが、番組表や予約で誤作動して一方と同じ操作が他方にも出ますが・・・? そんな時は機器に顔を付けるほど近づいてリモコン操作します。シャープ同士だからといっても滅多に誤作動はしません。) このような場合に、どのようにすればよいでしょうか。(メーカーの違うリモコンが他のメーカー機器に影響を与えてる場合)

  • スカパーでのボタン多いリモコン

    今ソニーのRM-J318Dというチューナー付属のリモコンを使用しているのですが、ダイレクト選局というボタン一発で登録したチャンネルがみれる機能があるのですがそれ用のボタンが4つしかないので4チャンネルしか登録できません。 もっと10個くらい登録できるボタンがあるリモコンがほしいのですがそういうものは売ってますでしょうか??

  • 数字のないテレビリモコン

    1年ほど前に買ったチャンネルを選ぶ数字のないリモコンがあります。取説をなくしてしまい、テレビのメーカーに合わせる設定ができません。メーカー名や型式が一切書いてなく、音量の▲▼とチャンネルの+-、上下左右の矢印と決定ボタン、赤黄緑青野ボタンと番組表を表示させる青のボタン、 入力切換・放送切替・電源のボタンがあるのみです。同機種をお持ちの方、東芝と日立のテレビの メーカーコマンドをご教示願えないでしょうか。

  • DAV-S500リモコンのメーカー設定について

    こんばんわ。 ソニーのDAV-S500のリモコンのRM-SS800Jについてですが、マニュアルをなくしてしまい、TV操作のためのメーカー設定の方法がわからなくなってしまいました。同じ機種をお持ちの方で教えていただけると助かります。 TVはPanasonicの2007年製のテレビです。 例)電源ボタンを押しながら、1と+を押す

  • リモコンがきかない、チャンネルが変わらない

    困っています。どなたか助けてください。 テレビのリモコンが全くきかなくなってしまいました。 ビデオのリモコンでもテレビの電源も切れない、チャンネルも変えられません。テレビ本体のチャンネルボタンを押してたら、C9(9チャンネルのことでしょうか?)しか映りません。ボタンを押すとチャンネルは切り替わってるようですが、すべてC9で同じチャンネルです。 今はビデオ画面でテレビを見ています。ビデオ画面だとチャンネルもすべて見れます。 どうしたらテレビが見られるようになるのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 テレビはビクターの93製です。

  •  東芝製TV リモコンの誤動作について

     東芝製TV リモコンの誤動作について  こんにちは  来月、TVの買い替えを予定しています。  このサイトでも評価の高い、東芝製レクサも、候補の1つにしていますが、1点だけ不安があります。  現在、東芝製のブラウン管式テレビを使用しています。2003年発売の28D4000という、デジタル放送対応のはしりの機種でした。  このテレビの問題点は、リモコンの誤動作が大変多いことです、BDレコーダー、DVDレコーダー 照明器具などのリモコンを操作すると、テレビのチャンネルや入力切換が勝手に切り換わったり、電源が切れたりします。  特に多いのが、昨年末に購入したパナソニック製BDレコーダー(DMR-BW970)を、「ビデオ4」に接続していますが、このレコーダーの決定ボタンやトレー開閉ボタンなどを操作すると「ビデオ5」に切り換わってしまうことが頻繁に起こることです。  次回も同じ東芝製の機種を選ぶと、同様の誤動作が起きないか不安です。  そこで、すでに東芝製「レクサ」をお使いの方にお尋ねしますが、新しい機種では、こうした不具合は起こらないように改善されたのでしょうか、よろしくお願いします。