• 締切済み

テレビのノイズ

液晶デジタルテレビ KLD-32F1 画面に緑色の横線のノイズが出る。二時間位そのまましていると消えて普通に視聴できる。解決法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.4

液晶テレビが老朽化してノイズが入るようになったとすれば、電源系統の故障だと思います。おそらく、コンデンサ1個が容量漏れを起こしているのが原因でしょうが、テレビを買い替えるしか無いでしょうね。  画像処理にノイズが入るのは電源装置の劣化でノイズを拾っているのが原因ですが、電源を交換するよりも買い替えた方が安いはずです。32インチ液晶テレビはバーゲンセールで買えば4~5万円程度でもあると思います。買い替えをお勧めします。  そのまま使っていると、或る日突然、電源が入らなくなってテレビが見られない事態になると思いますね。

• asciiz
回答No.3

TV放送がデジタル化されてから、地デジ・あるいは衛星で送られてくる画像が乱れるときは、「ブロックノイズ」という状態になります。 ブロックノイズの例) https://tidejionayami.info/block-noise/ 一画面のデータは画面の上から一定の高さずつ、そのラインの中で左から右方向に画像データが納められていて、横ラインのどこかでデータ受信ミスがあると、そこから右端までの画像が乱れてしまう、という感じです。 そしてこれは決まったラインに出るものではなく、画面のいろんなところに出ます。 あなたのテレビが、「緑色で」「はっきりとした横線」というノイズが出るのであるならば、これはもうTV側の故障を疑った方が良いです。 大きくない故障であれば、修理したいところなのですが… >修理のご相談 サポート・お問い合わせ >https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html こちらで「KLD-32F1」を入力したところ、 >弊社の修理対応は、終了しております。 >本製品については、修理のご依頼を承ることができません。 > >製造打切り年:2009年 >補修用性能部品保有期間:8年 と出てしまって、正規の修理はもう受けられません…。 緑色ラインが出るのはもう仕方ないとあきらめて、もっと致命的な症状が出て、見るに堪えなくなったならば、買い替えでしょうかね…。

• meitoku
回答No.2

修理より買い換えを検討されたほうが良いですね。 故障品はハードオフへ売って下さい。 家電リサイクル料金を支払うより100円で売ったほうがお得です。

• gokukame
回答No.1

2008年 3月25日 発売の古い機種。寿命の可能性があります。修理可能かSONYに問い合わせしたら確実と思います。