• ベストアンサー

テレビの音声がずれてエコーのようになります。

3ヶ月ほど前にSONYの液晶テレビを購入しました。リビングにおいていますが、近くのキッチンでも同じ映像が見れるようにと、液晶テレビ(デジタル非対応)を購入し、テレビの出力から赤白黄色で引っ張ってつなぎました。ところが、リビングとキッチンで同時にテレビを見ていると、どちらかの音声がズレてしまうようでエコーのようになってしまいます。解決方法はあるのでしょうか?

• dicky
  • お礼率38% (16/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.1

それは経験あります。 多分モニターに使ってるテレビの回路を通る時の時間ロスかもしれませんね。 これといった手段はないですね。 デジタルとそうでないテレビのを一緒に見ても同じ(もっとひどい)ことになります。 従来のアナログの場合はほぼリアルタイムで映像音声がでますが、デジタルはその仕組み上どうしてもそこにたどり着くまでに時間を要します。 ですのでこの二つを一緒におくとそういう状況になります。

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.2

最近のテレビは内部で信号をデジタル処理しているため、それらの処理や変換で遅延が発生します。 これはアナログ接続だからとか液晶だからとかは関係なく、内部処理の問題です。 またその遅延もテレビによってまちまちで、電気屋さんで同じチャンネルを流していても、テレビによって微妙にズレが生じているのが分かります。 これはどうしようもないので、そういうものだと割り切って使うしかありません。