• 締切済み

ノイズ

テレビ視聴時に(デジタル、地上波)スピーカーから パチパチと時々静電気のようなノイズが出ます。 新品に取り替えてもらったのですが同じでした。 どうしてでしょうか? VW770/EGです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

テレビ視聴時のみノイズが入るのでしょうか?他の動画再生等ではノイズは入らないのでしょうか? デジタル放送のみでノイズが入るのでしょうか?それともアナログ放送を受信した際も入るのでしょうか? あとノイズですが一旦録画してそれを再生してもノイズが入るのでしょうか? なにか近くにノイズの原因となりそうなものがあったらパソコンから距離を離してみたりそのノイズ元となりそうなものの機器の電源を落としてみたりするぐらいしか思いつきません… 後はPC内部のノイズをスピーカー又はTVチューナーボードが拾ってしまっていたりTVチューナーそのものの不良等でノイズが入ってしまったりって可能性も…もう一度121コンタクトセンターに相談してNECの方で動作検証してもらうって言うのも手かも知れません。

7007
質問者

お礼

どうも有難うございます。 動作検証してもらいます。 参考になりました。