このテストで金持ちマインドになる人いますか?

このQ&Aのポイント
  • このテストで金持ちマインドという判定になる人はいますか?
  • 金持ち予備軍を見分ける4つの質問
  • 答え合わせ! 金持ち予備軍を判定
回答を見る
  • ベストアンサー

このテストで金持ちマインドになる人いますか?

このテストで金持ちマインドという判定になる人はいますか? 1分で判定!あなたは「金持ち予備軍」?それとも「貧乏予備軍」? https://news.nifty.com/article/item/neta/12101-39732/ ■金持ち予備軍を見分ける4つの質問 金持ち予備軍かを見分けるために、以下の4つの質問に5段階で回答してください。1分あればできます。考え込まず、直感で回答しましょう。 ・1:全く当てはまらない ・2:やや当てはまらない ・3:どちらともいえない ・4:やや当てはまる ・5:完全に当てはまる ■質問1:わたしは物事をきっちりこなし、手際よく、適切に行おうとする。 ■質問2:わたしはすぐ思ったことを口にし、冷淡で、ほぼ他人に同情しない。 ■質問3:わたしは考えなしに行動し、大雑把で、〆切直前まで先延ばしにする。 ■質問4:わたしは思いやりがあり、思いやりを行動に移し、他人を差別しない。 この4つの質問に答えてみてください。これはロンドン大学の心理学者が開発した「ショートBIG5」という心理テストの抜粋です。本来は質問が10個あるのですが、金持ち予備軍を見分けるには、上記4つの質問の答えだけで十分です。 ■答え合わせ! 金持ち予備軍を判定 4つの質問に回答できましたか? 回答できたらそれぞれを紙に書き出し、以下の方法で計算しましょう。 「質問1の答え」+「質問2の答え」-「質問3の答え」-「質問4の答え」 ※選んだ答え(1~5)を点数として計算式に入れる。 計算をすると、答えは「-8」から「+8」までの範囲に収まります。このとき、計算結果がプラスに大きくなるほどお金持ちになりやすく、計算結果がマイナスに大きくなるほど貧乏になりやすいです。 この心理テストでは、質問1と質問3で「誠実性」を調べています。そして、質問2と質問4で「協調性」を調べています。 道徳的・倫理的な良し悪しはさておき、お金持ちの共通点は「誠実性が高く協調性が低い」人です。そこで、「誠実でワガママ」な人が高得点を取れるような心理テストに仕上げました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

+7点でした。 1と2の質問は5です。 3の質問は1点、4の質問は2点でした。 5+5-1-2 = 7 質問4ですが、自分は別に思いやりがあるという 自覚はないです。 が、両親や義理の両親にはしょっちゅうお小遣いとか 家の修繕、旅行代金などの金銭的な援助をしていますけど。。。 でも、台風の被害にあった方々には何もしていないですね。 他人を差別するかという点ですが、差別って簡単になくならないって 思っていますから(海外に住んでいたので実感で)。 ちなみにすでに富裕層です。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 (・´з`・) 自分はマイナス1点でした。

その他の回答 (3)

回答No.4

こういうテストって、必ずあまり考えずにとあるのが苦手です。 そんなに単純には言えないので、もっと詳しく聞いてくれないと、と思ってしまうのです。 しかし、このテストはまあ、そんなに悩まずに答えは出せました。 マイナス1点でした。 よくよく考えてみると、つまり仕事がよくできる人だが人間的にはちょっと、という人が高得点になるわけですね。 なるほど、会社で出世していくようなタイプの人じゃないですか。 逆に、人間はいいが、だらしなくて仕事ができないという人が低得点で、 なるほど、こういう人は貧乏になりそうです。 普通の人は中間になるでしょう。 ただ、このテストで2の質問に私はあてはまると答える人がいるでしょうか? 質問の文章が適切でないと思いますが・・・ 誠実という表現はどうかと思いますが、 協調性がありすぎると貧乏に近いというのは理解できます。 誘われれば断れずに、飲みに行ったり、マージャンをしたり、あげくはお金も貸してしまう、という人ですね。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 (・´з`・) 自分はマイナス1点でした。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.3

+1でした。 金持ちの基準が分からないので、このテストの有効性も分からないです。 また、誠実でワガママと言うのは矛盾している気がします。 そのような人格が存在しているのか疑問です。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 自分はマイナス1点でした。(・´з`・)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11363)
回答No.2

こんなの解く気もありませんが、お金持ちになれる人はこんなのやらないと断言できますよ

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。、 そう言わずに1分で分かるのでやってみてくださいよ。(`・ω・´)

関連するQ&A

  • なぜ、金持ちは考え方がコロコロ変わるのか?

    なぜ、 金持ち(ただ金を持って 資産を持ち合わせてない金持ち)は 考え方が コロコロ変わるのか? 誠実さがなく、 筋道立ってないから? 考え方がコロコロ変わる人間の 心理、哲学とは? 哲学、経済カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております! 知恵袋 哲学、経済カテゴリー http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11156046516

  • 【貧乏人と金持ちのSNSの違いは】金持ちは相談して

    【貧乏人と金持ちのSNSの違いは】金持ちは相談しても肯定し合っているのに、貧乏人同士は質問すると否定の回答しか返って来ないのはなぜなんでしょう? もしかして成功者は何事も肯定して実践して、貧乏人はずっと否定して行動しないでずっと否定を繰り返して前進していないからずっと貧乏のままなのかなと思いました。 どう思いますか?

  • 心理テスト作ってください

    僕にはメル友がいます。 その子は心理テストが大好きで、 僕がよくネットで調べた心理テストを メールで出して盛り上がっています。 とある日、 僕は足フェチなので 「素足の画像を写メで送る」 などというありもしない 心理テストを出してしまいました。 当然嫌がって送ってこないだろう と思って返信を見たところ、 「その心理テストうけるwwはい」 とまさかの文字と その子の素足の画像が届きました。 僕は喜びのあまり、 調子に乗って ありきたりな心理テストの 答えとともに、 「この写メを使う心理テストのサイトは 手とか足とかを送るばっかりだけど、 これからこのサイトから出してもいい?」 とまた嘘をついたところ 「面白いから別にいいよ」 と返ってきました。 そこで皆さんの力をお借りしたいですです。 その子に怪しまれないように その子が自分の素足の画像を僕に送るような 心理テストを考えて教えてください。 誹謗中傷、関係のない回答などは一切 お断りします。 回答は純粋に心理テストのアイデアのみで お願いします。

  • 簡単な心理テストを教えて下さい。

    簡単な心理テストを教えて下さい。 いつもお世話になっております。 表題の通りですが、 簡単な心理テストを探しています。 ただ、PCでやるようなたくさんの質問で判断するものではなく、 1つの質問に対し、ある程度自由に回答が出来るものを探しています。 友達にパッと出せて、答えで遊べるような。 例えば、 「貴方は道を歩いています。向かい側から誰か歩いてきます。  その人の年齢は?」のような。(精神年齢がわかる) いくつかサイトを回ったのですが、 意外と目的のサイトにたどり着けず…。 知っているものを教えていただけたり、 どこかサイトへ誘導していただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します!

  • お金持ちになるために必要な動き、考え方は何ですか?

    ビジネスで成功されてる方、投資で成功されてる方など、お金持ちまたはお金持ち予備軍の方に質問です。お金持ちになるために必要な動き、考え方は何でしょうか?僕は現在サラリーマンをしながら色々挑戦しています。投資では200万円近く失敗もしました。今はウェブサイト運営をしています。昨日元横綱若乃花が月に3日しか仕事をしなくても生活できると語ってました。そこまでいかなくてもお金に余裕のある暮らしをサラリーマンではなく、ビジネスか投資で手に入れたいです。何か参考になるアドバイスありましたら、未熟者ですがよろしくお願いします!

  • 心理テストでの質問です。

    心理テストでの質問です。 「後ろから呼びかけてみて、振り向く方向によって脈アリ」の心理テストで答えを忘れてしまいました。 右、又は左、を向いた場合どういう意味なんですか? ぜひ教えてください!お待ちしております^^

  • 心理テスト知ってる方教えてください

    今おもしろい心理テストを探しています。 一番知りたいのはSかMがわかるものなんですが(サドかマゾ) そんなことが分かる心理テストあれば教えてください。 できれば何問も質問するような感じじゃなくて簡単なほうがいいです。 他にもおもしろい心理テストや参考URL教えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします。 ----------------------- グーを横にしてだして「この上に手をのせてください」 っていう心理テストの答え知ってる方いらっしゃいますか? 同じようにグーを上にのせるか、パーにしてのせるかで SかMがわかるらしいんですけど... 何個も質問しちゃってすいません(T_T) -----------------------

  • 金持ちと貧乏人と庶民

    お昼のニュース番組で「コロナで変わる庶民の生活! 」みたいな特集をしていた時に 夫婦と子ども1人の家族がいる庶民の年収の例が500万円となっていたことに、 ネット民の怒りが爆発し 「庶民の年収は300万くらいだろ!500とか高すぎて全然庶民じゃない!」「マスコミの連中は高い給料貰ってるから庶民のことなんて分からない。もっとちゃんと取材しろ!」 と言う書き込みがTwitterとかヤフコメにガンガンかかれました。 ここで疑問なんですが、年収300万とかの人って庶民でしょうか? その人達は庶民ではなく貧乏人だと思います。 庶民っていうのはごく普通の生活をしてごく普通に稼いでいる人のことを言います。 なので貧乏人のことをそもそも庶民の枠には入れてないはずです。 年収300万とかの人は庶民ではなく稼げない貧乏人です 貧乏人の人たちはさも自分達は庶民だと思っているようですが 「いやいやそんな稼ぎしかないあなた達は庶民ではなく貧乏人です。庶民じゃないあなた方はこのニュースには関係ないですよ」 って感じます。 質問ですが (1)いくらくらいの年収の人が庶民と呼ばれる人で、いくらくらいの年収の人が貧乏人にあたる人だと思いますか? (2)庶民と貧乏人って同じ意味だと思いますか?貧乏人の人は同じように思ってるみたいですが私は違うと思います (3)あなたは自分のことを庶民だと思いますか?貧乏人だと思いますか?金持ちだと思いますか?年収を添えて回答してください (4)庶民は年収500万円じゃない!もっと安い!とか貧乏アピールする人って 年収1000万円で金持ちとか笑、せめて3000万円ないと金持ちとは言えんわ。それくらいの年収でイキるな とか言って、金持ちの基準にも厳しいです あれはなんなんだろうと思いますか?

  • こどもの心理テスト

    小学校のPTA広報誌を担当するのですが こどもんの心理テストとしてアンケートを取ってみたいと思います。質問内容やその回答の心理また、絵を見てその回答の心理などがありましたら教えてください。その他保護者が見て参考になる心理テストがあれば教えてください

  • お金持ちほど 得な世の中?

    ずっと疑問に思っていることがあります。 些細なことなので、なんとなく質問するのも恥ずかしいのですが、よかったらご回答下さい。」 世の中、お金持ちは得で、貧乏な人は損するようにうまく 出来ているなーっていつも思うんです。 ローン返済にいつも追われているのは、お金の あまり無い人ですよね。 お金持ちなら、なんでも一括払いだし、高い利子を払わなくて済みます。 子供の頃、親が見ていた住宅ローンの一覧表を見てかなり 驚きました。ほとんどが利息でした。なぜお金を借りるのに、こんなにお金を払わなければいけないのか、子供ですから全く理解出来ませんでした。 今も実はなんでこんなにって不思議です。 世の中、お金持ちばかり得しているって思います。 これって、あたりまえなのか、政治がそう仕向けているのか一体どうしてでしょう? 私は世間知らずなので、あまり政治や社会の事、わかりません。 どなたかご意見下さい。