テレビをモニターとして使用する方法

このQ&Aのポイント
  • テレビをモニターとして使用する方法を知りたいのですが。
  • 古い機種のFMVF77EDBでテレビをモニターとして使用する方法を教えてください。
  • シャープのLC32-E7をテレビとして使用する際の接続方法や解像度の調節方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビをモニターとして使用する方法

テレビをモニターとして使用する方法を知りたいのですが。古い機種ですが、FMVF77EDBを使用しています。 本体にはピンもなければHDMIは入力用???かと思うので。コードを接続しても写りませんし、解像度も調節しましたがダメでした。良い方法がありましらご教示いただけますと幸いです。テレビはシャープのLC32-E7です。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.5

>FMVF77EDBを使用しています。 オールインワン機種ですね。 この機種についているHDMIポートは入力用であり、このパソコン自体には映像出力端子がありません。 そこで、USBグラフィックス機器を使えば、そちらのHDMIポートからTV等に接続し、画面を出すことができます。 例) https://www.amazon.co.jp/dp/B07MW263YM USBグラフィックスを使う場合、USB3.0ポートに直接接続することが望ましいです。(この機種では左側USB) ドライバをインストールして第2画面と認識できれば、同じものを写すミラーリング出力、あるいは上下左右の任意位置で接続する拡張画面に使えると思います。

shoji624
質問者

お礼

ご丁寧に詳細をお教えいただき助かります。ぜひ試してみたいと思います。半ば諦めていたので希望の光が差し込んできました。つまらぬ質問に真摯に回答いただき恐縮です。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kame999
回答No.4

どちらも古すぎます 新しいものを買いましょう

回答No.3

FMVF77EDBということはESPRIMO FHシリーズですね。 参考 https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1110/fh_23/ この機種には外部への画面出力端子が搭載されていません。 なので、LC32-E7へPCの画面を出力したい、というのであれば、本体左側面にあるUSB3.0の端子からUSB/HDMI変換器を使用してHDMIに変換し、その出力をHDMIケーブルでLC32-E7へ接続すればOKです。 Amazon等のネット通販で「USB HDMI ディスプレイアダプタ」の語句で探されると良いでしょう。安価なものであれば2000円前後から購入可能です。 以上、ご参考まで。

回答No.2

FMVF77EDBには映像出力端子がないのでPCからの出力をテレビにつなぐインターフェースの追加が必要です FMVF77EDBにUSB端子があるでしょうから、USB-HDMI・USB-VGA等の接続アダプタを用意してUSBからテレビの入力端子につなげばモニターとして使用可能でしょう

• aokii
回答No.1

パソコン(FMVF77EDB)のHDMI端子とテレビ(LC32-E7)のHDMI端子をHDMIケーブルでつないで、テレビのリモコンで入力切替ボタンを押してHDMIを選んでみてください。