• ベストアンサー

感情のままに行動した結果・・・・

感情的になって(怒りや恨みなどのマイナスの感情)その感情のままに翻弄されて行動した結果、悲劇的な結果になったり、後悔したりしたご経験はありませんか? ご自身の経験でも、お友達やご家族、または実際身近で起こった事など、何でもかまいませんので、何かエピソードがあれば教えてください。恋愛、仕事、先輩、後輩との関係などどんな分野でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 02140023
回答No.1

精神的なイジメにキレて相手をぶん殴った結果、私がイジメ加害者として処理された経験があります。 イジメ問題でありがちな ・気に入らない点があるなら話し合えばいい (やめろと言ったら嘲りで返された) ・気に入らない点があるなら関わらなければいい (相手の方から執拗に絡んでくる。無視しようにも悪意がヒシヒシと突き刺さり腹が立って仕方ない) ・先に手を出すほうが悪い (この理屈が精神的なイジメを誘発するんだっての) という理屈です。 担任には事前に相談してたんですが、泣き寝入りを強いるばかり、そしてキレたらこれですからたまったものではありません。 でもイジメは先天性の障害をネタにしたものであり、親はこのことでとても気に病んでいたから相談もできなかったです。

bestspeaker
質問者

お礼

貴重な体験、ありがとうございました。そういう事情だったら、カッとするのも無理はないような気がします。あなたの方にそれほどの落ち度はなかったと思います。他に解決方法も浮かびませんしね・・・