• 締切済み

IPv6が使えません

2週間前に外出しましたが、外出する前にルーターなどの電源を全部切りました。それまでは問題なくIPv6を使っていました。昨日戻ってきた後電源を入れたら、IPv6が使えなくなってしまいました。ルーターなどを再起動してみましたが、だめでした。 下記のサイトで測定した結果、IPv6のほうは「No supported」と表示されています。さらにおかしいのは、PCで測定した場合だめでしたが、携帯でwifiに接続して測定した場合IPv6が問題なく使えています。 http://www.so-net.ne.jp/support/mbr/catalog/ipv6/speedcheck.html ルーターはNECのAterm WG1200HS3を使っています。 あとwifiの5GHzは2週間前と比べると、異常に遅くなっています。 詳しい方がいれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• tmys10
回答No.3

IPv6のアドレスはネットワークからの情報を使って端末が勝手に決めます。スマートフォンが設定できているのにPCが設定できていないのなら、PCに問題があります。 PCを再起動して直らないならPC側でIPv6が無効になっていませんか? > wifiの5GHzは2週間前と比べると、異常に遅くなっています。 具体的に書かないとわかりません。(Wi-Fiの速度を測定したのか、インターネット通信の速度を測定したのか、どうやって測定したのか、2.4GHzは正常なのか)

• roadhead
回答No.2

東北地方、関東地方~東海地方に関しては台風の被害を受けているのでインターネットなどは復旧に時間がかかると思われます。 携帯でIPV6が使えているのは無線ルーターとの通信がIPV6になっているだけの事です。

• aokii
回答No.1

台風の影響かも知れません。ルーターの電源を入れ直して、しばらく待ってみて下さい。