NEC LAVIE NS750/Bの起動時に白い帯が現れる現象の解消方法

このQ&Aのポイント
  • NEC LAVIE NS750/Bを使用していると、最近起動時に下記のような症状が発生します。起動後に黒い画面が表示され、真ん中辺りに薄い白い帯が現れます。この現象は液晶画面のハードウェアの損傷やプログラムファイルの更新による異常ではないと考えられます。解消方法を具体的に教えてください。
  • NEC LAVIE NS750/Bの起動時に白い帯が表示される問題が発生しています。起動後に黒い画面が表示され、真ん中辺りに薄い白い帯が現れることがあります。この現象は液晶画面のハードウェアによる損傷ではないと考えられます。解消方法をお教えください。
  • NEC LAVIE NS750/Bを使用していると、起動時に白い帯が表示される問題が発生します。起動後に黒い画面が表示され、真ん中辺りに薄い白い帯が現れます。この問題は液晶画面のハードウェアの問題ではないと思われます。具体的な解決策をお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

起動時の画面に白い帯が現れる!

NEC LAVIE NS750/B OS:Windows10 Homeを使っているのですが、最近起動時に下記のような症状が出るようになりました。 起動→NECのロゴ→黒い画面→真ん中辺りに白い帯が現れる(よく見るとシャットダウンした時の画面がうっすら見える)→ログイン画面(この時点では白い帯は消えている) この症状は、液晶画面のハードウェアの損傷によるものではなく、プログラムファイルの更新に伴う異常ではないかと思われます。この症状を解消するにはどうすればよいか具体的にご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

表示のタイミングに不具合が有る様です。 NECはupdate1903との互換性に問題がある。 ディスプレイドライバーの更新。

• 121CCagent
回答No.2

そのバックにNECとある画面で円がクルクル回っている間中ずっとその白い帯が出続けるのでしょうか? https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からUSBメモリなどにWindows10のインストールメディアを作成してそちらからブートした場合も同じところで白い帯が現れるのか?念の為確認してみてはどうでしょう。

• aokii
回答No.1

起動処理途中にたまたま現れるもので、異常ではないと思われます。