• 締切済み

解消方法を教えてください!

質問内容が不明瞭とのご指摘をいただきましたので、改めて質問をしなおします。 NEC LAVIE NS750/B OS:Windows10 Homeを使っているのですが、最近起動時に下記のような症状が出るようになりました。 ================================================================起動→NECのロゴ→黒い画面→真ん中辺りに白い帯が現れる(よく見るとシャットダウンした時の画面がうっすら見える)→ログイン画面(この時点では白い帯は消えている) ================================================================= この症状は、液晶画面のハードウェアの損傷によるものではなく、プログラムファイルの更新に伴う異常ではないかと思われます。この症状を解消するにはどうすればよいか具体的にご教示ください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS750BAB このあたりのPCでしょうか。 念の為確認ですが BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918&p=9 BIOSのセットアップメニューを起動した場合には貼られているような縦の模様のようなものは現れるのでしょうか? >この症状は、液晶画面のハードウェアの損傷によるものではなく、 >プログラムファイルの更新に伴う異常ではないかと思われます。 貼られている画面はWindowsの起動途中の画面ですね。その画面だとプログラムファイルの更新に伴う異常とは考えにくいところです。 Windowsのサインイン画面やサインイン後のデスクトップ画面では異常がないのですよね?そうなると可能性としてあるのは液晶に映像を映すグラフィック機能のハードウェアの異常でしょうか…Windowsの起動途中ですのでグラフィックのドライバ云々って前の段階での話なので。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

起動処理途中にたまたま現れるもので、異常ではないと思われます。

関連するQ&A

  • 起動時の画面に白い帯が現れる!

    NEC LAVIE NS750/B OS:Windows10 Homeを使っているのですが、最近起動時に下記のような症状が出るようになりました。 起動→NECのロゴ→黒い画面→真ん中辺りに白い帯が現れる(よく見るとシャットダウンした時の画面がうっすら見える)→ログイン画面(この時点では白い帯は消えている) この症状は、液晶画面のハードウェアの損傷によるものではなく、プログラムファイルの更新に伴う異常ではないかと思われます。この症状を解消するにはどうすればよいか具体的にご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • シャットダウンが出来ず、起動状態になる。

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:先日、更新してシャットダウンをしたところ、一度画面が消えましたがすぐに起動しました。その後、シャットダウンをしましたがやはり同じ状態になり、起動した画面に下記のメッセージが表示されるようになりました。どのようにすればいいでしょうか 製品名:LAVIE  DESKTOP-GB1QFVB 型番:NS750/F OS:Windows10 HOME ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • WindowsXPで再起動ができません

    NEC VALUESTAR NXで、WindowsXP Professional を使っています。 起動、シャットダウンは問題ないのですが、 再起動すると、シャットダウン後、黒い画面になって、その後、グレーのNECのロゴ画面になったところで、止まってしまいます。 何がいけないのでしょうか。

  • 時々起動しない

    Lavie-ns750HAL 最近 起動時にNECのロゴが表示されたまま 起動しなくなりました 周辺機器の変更はありません 起動しない状態で 何回か電源ボタン押してると起動することがあります。biosの設定は初期に戻し、放電もしました。メモリーも外して付け直しました ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • スリープ状態から起動するとパスワードを問われます

    シャットダウン状態から起動するとそのまま通常のデスクトップになりますが、スリープ状態からだとパスワードを入力する画面になります。いちいちパスワードを入力するのも煩わしくそのまま使える状態に設定したいのですが、その方法を教えてください。NEC LAVIE NS150A Windows10

  • 起動できない。データを取り出す方法は?

    電源を入れるとNECのロゴマークが出た後、異常を知らせるメッセージが出ます。セーフモードとか、そのまま起動するとか、いくつかの起動方法を選ぶように催促されます。そのどれもやってみましたが、windowsの初期画面が出た後、シャットダウンします。これが何回も繰り返されます。しょうがなく、スタートボタンを長く押し、強制終了するという具合です。 パソコンはちょっと古いもので、2005年NEC製LaVie LR500というものです。OSはwindows2000。CDディスクなどの起動ディスクもない状態です。 もう何度か再セットアップを行ったことがありますが、今回はどうしても取り出したいデータが入っているので、何とか再起動させたいとの思いで質問させていただきました。 最悪の場合(起動不可能)でも、何とかデータだけでも取り出す方法はないものでしょうか。 なにとぞ、よろしくお願いします。

  • 画面が暗いが、懐中電灯で照らすと表示されている

    2015.7.27にCATwns2015様が質問されていた内容と同じ現象と思われます。 症状> 電源ON時、NECロゴはくっきり表れ、その後一旦暗くなって、ウィンドウズのようこそ画面が現れた後、また暗くなってしまいます。よく見ると、うっすらと映っていて、懐中電灯を照らすと、見やすくなります。 また液晶画面を一旦閉じて、再度開いたときに一瞬正常に映ります。この場合、本体と液晶の間の電源の不具合が想定されるとどこかのブログにありました。 上記症状から、液晶画面の不具合かどうか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 液晶画面が悪いなら、自分で交換にトライしようと思います。 5~6万円も修理にかかるようなら、買い替えたいと思います。 よろしくお願い致します。 機種:LaVie LL PC-LL750BS61YR OS:Windows7 Home Premium ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PCの調子が悪い(LAVIE・NS70CRAW)

    2年ほど前に購入したNEC LAVIE NS70CRAW(Windows10⇒11アップデート済み)の調子が悪いです。おもな症状としては、「起動が遅くなった」「Windowsのスタートメニューが開かない」「シャットダウンが遅くなった」の3つです。SSDが怪しいと思い、システムモニターで見ましたが、停滞率も1~8%でおかしな部分はありませんでした。保証が切れてしまっているので、自分で直したいです。解決策を教えてください。

  • PC起動時の警告

    パソコンを起動すると添付の画面が出ます。その都度Escキーを押して進みます。その後は問題なく動作しますがシャットダウンして再度立ち上げると又同じ警告が出たり出なかったりします。 この警告が出ないようにする方法を教えてください。 製品名 NEC Lavie Direct NS(A) 型番 PC-GN31WPDAF OS Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • スタートボタンが反応しません。

    LAVIEのNS150/Gなんですがシャットダウンして次に立ち上げる際、スタートボタンが反応せずソフトボタンを押すと起動できます。原因をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です