• 締切済み

解消方法を教えてください!

質問内容が不明瞭とのご指摘をいただきましたので、改めて質問をしなおします。 NEC LAVIE NS750/B OS:Windows10 Homeを使っているのですが、最近起動時に下記のような症状が出るようになりました。 ================================================================起動→NECのロゴ→黒い画面→真ん中辺りに白い帯が現れる(よく見るとシャットダウンした時の画面がうっすら見える)→ログイン画面(この時点では白い帯は消えている) ================================================================= この症状は、液晶画面のハードウェアの損傷によるものではなく、プログラムファイルの更新に伴う異常ではないかと思われます。この症状を解消するにはどうすればよいか具体的にご教示ください。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS750BAB このあたりのPCでしょうか。 念の為確認ですが BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918&p=9 BIOSのセットアップメニューを起動した場合には貼られているような縦の模様のようなものは現れるのでしょうか? >この症状は、液晶画面のハードウェアの損傷によるものではなく、 >プログラムファイルの更新に伴う異常ではないかと思われます。 貼られている画面はWindowsの起動途中の画面ですね。その画面だとプログラムファイルの更新に伴う異常とは考えにくいところです。 Windowsのサインイン画面やサインイン後のデスクトップ画面では異常がないのですよね?そうなると可能性としてあるのは液晶に映像を映すグラフィック機能のハードウェアの異常でしょうか…Windowsの起動途中ですのでグラフィックのドライバ云々って前の段階での話なので。

• aokii
回答No.1

起動処理途中にたまたま現れるもので、異常ではないと思われます。