• ベストアンサー
  • 困ってます

台風19号と前回大阪に来た21号との比較

  • 質問No.9666054
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (1575/1620)

台風19号と前回大阪に来た21号との比較
もうすぐ来ようとしている台風19号はとても強風とは分かりましたが、直接大阪に来るわけでもありません
といっても対策は必須というのはもちろん理解しています
ここで知りたいのは、前回大阪にきた21号と同じ大阪エリアで比較する場合、どちらがレベル上でしょうか
教えてください
よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (243/1377)

去年の21号ですね。
台風は直撃し、東側はかなり被害が出ました。

今回は暴風圏には入るものの、台風の西側に入りますので
風は21号より弱いかと。

あと、今回は大きい分、雨雲が多いので雨はかなり降ると思いますので
河川の氾濫やダム・池の決壊などあり得るかと思います。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 97% (1575/1620)

大変参考になる情報ありがとうございました!
投稿日時:2019/10/11 20:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (2366/9055)

同じくらいと考えておいてよいのでは
風速65m=65X3600=234Km/h(時速)の風
台風21号風速50m=50X3600=180Km
ですから、直撃しなくてもそのくらいの風は吹くでしょう。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 97% (1575/1620)

大変参考になる情報ありがとうございました!
投稿日時:2019/10/11 20:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (6050/20171)

他カテゴリのカテゴリマスター
大阪ベースなら、21号のほうがレベルが上です。

あれが東京に来るので、東京の人たちは恐れおののいているのです。私もマイカーが吹っ飛ばされるんじゃないかと不安になっております。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 97% (1575/1620)

気をつけて下さい!
こちらも21号が来た時は家が飛ばされてもおかしくはないような感覚でした
投稿日時:2019/10/11 20:07