• ベストアンサー
  • 困ってます

今回の19号台風によって交通の状況

  • 質問No.9665809
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 44% (300/678)

今回の19号台風によって交通の状況。
12日の午後5時羽田空港に到着する国際便で来た宿泊客がいます。
1.その国際航空便も取り消す可能性は?
2.羽田空港から練馬までの交通手段は?鉄道が運休の場合、バスはどうなる?
心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (196/586)

1、天気予報によっては
出発地から飛ばない可能性がある。
羽田の到着予定便で調べるか
航空会社で聞くより仕方がない

2、鉄道やバスも運行しない
状態であれば
航空機自体、羽田に到着することは
ほぼ不可能

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 29% (5665/19137)

他カテゴリのカテゴリマスター
1
その時間帯はガッツリ東京が荒れまくっている予報なので、欠航になる可能性もありますし、どうも関西はそれほどではなさそうなので、関空に行く可能性もあると思います。

2
間違いなくその時間帯は羽田は封鎖していると思うので、羽田に着陸することはないです。仮にその時間帯に羽田にいたとしても、交通手段が完全に断たれていて孤島状態でしょうね。交通機関が復旧するのは、13日の予定です。
関空に降ろされたら、とりあえず大阪で1日過ごすしかないでしょうね。12日は東京へ向かう交通手段は全て運休が決まっています。13日の復旧も被害状況によりけりなので、新幹線に大きな被害が出た場合は13日も運転見合わせになる可能性はあります。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (31/114)

1について
航空各社のフライトインフォメーションを随時確認のこと。

2について
各運行事業者のウェブサイトにある運行情報やお知らせ等を随時確認のこと。

ここに質問をすることができるのならば、事業者のウェブサイトを参照することは容易いだろう。
公式ウェブサイト等から発表される、正確な情報の把握に努められたい。


なお、天災により輸送の安全が確保されない場合は、タクシーは乗車拒否が可能となっている。
https://news.livedoor.com/article/detail/14397785/
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (3588/10890)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
12日の午後5時羽田空港に到着する国際便で来た宿泊客がいます-------------------

いや いないと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (86/759)

うんうん
おそらくは飛行機は飛ばないと思います。バスや電車の計画停止の発表をしようとしていますよ。