• ベストアンサー
  • 困ってます

皆さんお住いの地域には他県に誇れる企業はありますか

  • 質問No.9665609
  • 閲覧数80
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (37/1628)

皆さんお住いの地域には他県に誇れる企業はありますか?
私は愛知県なので沢山あります。
トヨタやデンソーは言うまでもなく、他にもシャチハタやカゴメやミツカンなど誰もがご存知の企業ばかりです。
私の大好きなCoCo壱もそうですねw
あとコメダ珈琲もそうだったw

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (1768/12092)

埼玉県民です。

マニアックな企業が多いです。オートバイヘルメットのアライヘルメット、スーパーのマルエツ、衣料品のしまむら、ディスカウントストアの先鋒になったロジャース、トラックメーカーのUDトラックス、一眼レフ互換レンズのタムロン、望遠鏡のビクセン、鉄道信号システムの日本信号など。その分野に詳しければ知らない人はない会社なのですが、それ以外の人は存在自体知らないでしょうね。

ブリヂストンサイクル本社、自転車ペダルの三ヶ島、コーダーブルームやマルキン自転車ブランドで知られるホダカ、オーダー自転車の東叡社など自転車関係の会社も多いです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (1952/11633)

家具のニトリと白い恋人の石屋製菓
ぐらいかなぁ
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (1793/9664)

世界で3番目くらいに家賃の高い都市になりつつあるオーストラリアに住んでいますが、世界的に有名な企業はあまりないです。倒産寸前を繰り返す落ちないことで有名なカンタス航空くらいかな。

ないけれども鉄鉱石や石炭など名もなき資源が収入源です。
お礼コメント
gpgpgpajt

お礼率 2% (37/1628)

ありがとうございます
投稿日時:2019/10/12 17:03