ドコモ光接続でpppopエラーが発生する原因と解決方法
- 2017年にフレッツ光からドコモ光に変更したが、接続時にpppopエラーが表示され通信できない状態になっている。
- バッファロールータを購入し配線を繋いだことが原因であり、IDやパスワードの再確認をする必要がある。
- ドコモ光の接続におけるpppopエラーの解決方法について教えてほしい。
- 締切済み
接続ID パスワードを再確認したい
2017年にフレッツ光からドコモ光に変更し問題なく使用できていましたが今回はバッファロールータを購入し配線を繋いだところpppopエラーと表示され通信出来ません。恐れ入りますが原因を教えて下さい。Id パスワード入力ミスの可能性があればID. パスワードの再確認をしたい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数4
- ありがとう数0
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- roadhead
- ベストアンサー率22% (852/3790)
先程の続き 確認されたらそれぞれにつながっている機器のメーカーや型番を書いて改めて質問してください。 単純な接続ミスの場合がとても多いので出来ればドコモ光のサポートセンターに繋がらなくても諦めずに電話してサポート受けた方がよさそうに思います。
- roadhead
- ベストアンサー率22% (852/3790)
そもそもBuffaloルーターは単独でインターネットに繋ぐ機能がありません。 ドコモ光が提供している何らかの通信機器があってそこに接続して初めてインターネットに繋ぐ事が出来ます。 先ずは下記のサポートページを見てご自分で確認してみてください。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/hikari_trouble/network/
- okwavey3
- ベストアンサー率19% (147/760)
色々と間違っていそうなので、恐らくケアレスミスでしょう。 必要な情報の提示と、情報を正確に伝達することが苦手なようです。 >バッファロールータを購入 バッファローは無数のルータを販売してますので、確定するには型番が必要不可欠です。 >配線を繋いだ 配線の繋ぎ方が間違っている可能性がありますので、バッファローのルータを接続した前後の状態を説明して下さい。 >pppopエラーと表示され 本当にpppopでしたか? PPPoEではないですか? 大文字と小文字も違う文字ですので正しく事実を伝えて下さい。
「PPPoE設定エラー」が出る場合、以下の可能性があります。 ・ユーザー名、パスワードの入力に誤りがある ・ユーザー名の後の@以降を入力していない ID. パスワードの再確認 思い出してください、再確認の方法はありません あったとしても公表はできないでしょう、パスワードの意味がありません。
関連するQ&A
- 接続先パスワードがわからない
現在バッファローのルーターを使用 ルーターのコンセントを抜き差ししたあと、インターネットが見れなくなった。 Bフレッツ/ADSL 接続先パスワードがわからない状況です。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- idとパスワードを忘れてしまいました
idとパスワードを忘れてしまい 困っています。どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- IDとパスワードが自宅に届かない
1週間前くらいに契約をしました、WiFiルーターの貸し出しなどの申し込みのためにIDとパスワードがほしいのですが、未だに届きません ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 解約したいがID、パスワードがわからない
IDもパスワードも忘れてしまった。解約したい ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 接続先ID、パスワード
インターネット接続の再設定をしなければいけない為、接続先ID、パスワードをおしえてほしいのですがどこで問い合わせばいいですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- ルーターの無料レンタル方法とidとパスワードがわか
ルーターの無料レンタル方法とIDとパスワードがわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- IDもパスワードも忘れてしまった時の方法は?
退会したいが、IDもパスワードも忘れてしましました。 電話で手続きしようにも、いつもつながりません。 何かいい方法は、ありませんか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ID、パスワード、会員書類を紛失してしまった
ID、パスワードを忘れてしまいました。 会員書類も紛失してしまいました。 どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- お客さまIDがわからないです。
WiFiルーター無料レンタルを申し込むにあたって、お客さまID(CAF番/COP番のどちらかから始まる)を入力しなければならないのですが、ぷらら会員登録書に記載がありません。 お客さま番号やユーザーID、本パスワードは記載してあります。 どこにお客さまIDは記載されているでしょうか。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 再接続
何かの拍子でルータを初期化してしまい、再接続さしようと192から入り、ユーザーIDと本パスワードを入力しましたが、光が繋がりません。ルータのPPPは点灯せず、再起動しても状況は変わりません。 今は一部のネットは繋がってますが、メールやfuluは繋がってません。ちなみにルータはPR500M I ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)