• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続ID パスワードを再確認したい)

ドコモ光接続でpppopエラーが発生する原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 2017年にフレッツ光からドコモ光に変更したが、接続時にpppopエラーが表示され通信できない状態になっている。
  • バッファロールータを購入し配線を繋いだことが原因であり、IDやパスワードの再確認をする必要がある。
  • ドコモ光の接続におけるpppopエラーの解決方法について教えてほしい。

みんなの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.4

先程の続き 確認されたらそれぞれにつながっている機器のメーカーや型番を書いて改めて質問してください。 単純な接続ミスの場合がとても多いので出来ればドコモ光のサポートセンターに繋がらなくても諦めずに電話してサポート受けた方がよさそうに思います。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

そもそもBuffaloルーターは単独でインターネットに繋ぐ機能がありません。 ドコモ光が提供している何らかの通信機器があってそこに接続して初めてインターネットに繋ぐ事が出来ます。 先ずは下記のサポートページを見てご自分で確認してみてください。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/hikari_trouble/network/

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/761)
回答No.2

色々と間違っていそうなので、恐らくケアレスミスでしょう。 必要な情報の提示と、情報を正確に伝達することが苦手なようです。 >バッファロールータを購入 バッファローは無数のルータを販売してますので、確定するには型番が必要不可欠です。 >配線を繋いだ 配線の繋ぎ方が間違っている可能性がありますので、バッファローのルータを接続した前後の状態を説明して下さい。 >pppopエラーと表示され 本当にpppopでしたか? PPPoEではないですか? 大文字と小文字も違う文字ですので正しく事実を伝えて下さい。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

「PPPoE設定エラー」が出る場合、以下の可能性があります。 ・ユーザー名、パスワードの入力に誤りがある ・ユーザー名の後の@以降を入力していない ID. パスワードの再確認 思い出してください、再確認の方法はありません あったとしても公表はできないでしょう、パスワードの意味がありません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう