• ベストアンサー

おじさん化するおばさんって・・・

いそうな気もしますが。 先日飲食店へ行き食べ終わる頃に見かけた光景でしたが こういう若いOLさんがいました。 食べ終わると、男性のように爪楊枝で「シーハー」していたのが見えて(笑) 内心、へえ ! って・・・ 今の若い女性でもするんだ ! と何気なく見ていて思いました。 さて、質問です。 おじさん化する女性の光景で何が浮かびますか ?

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

それはもちろん、GWやお盆時のサービスエリアや道の駅などで女性トイレが長蛇の列の時に、男性トイレに平然かつ堂々と入ってきて個室で用を足す女性です。 もう、羞恥心や乙女心が消え失せた別人のようです。

質問者

お礼

こんにちは。 >羞恥心や乙女心が消え失せた別人 読んでいて、御尤もですと思いました(笑) 確かにおじさん化していますね、あはは。 個人的に遭遇した事は無いのですが、 もし子供が女の子だったらその光景見て どんな気になるんでしょうかね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• zabusakura
回答No.7

ありがとうございます。まだ痛みが有ります。 低血圧も心配ですね。待ってる時間は長く感じますよね。 お辛いでしょうが・・・。どうぞお大事になさってください。

質問者

お礼

こんにちは。 まだ痛みが取れないのですか・・・お大事にして下さいね。 私自身、透析後に食事して歩いて帰宅中にぶっ倒れましてね。 食べた後なので血糖値は上がっている筈でしたが 帰宅後にパソコンで調べると、食後低血圧というのがあって 実際に救急車も来ましたし、何で低血圧 ? と思いまして。 こうい症状にもなるんだと初めて分かりました。 最近は安定してきましたが、それでも透析後食事すると怖くて。 また低血圧になるのでは ? と。多分下の血圧が60以下くらいでしたから。 ご回答、ありがとうございました。

• ithi
回答No.6

Live-monsterさん、こんばんは。 女性がパチンコ店でパチンコを打ち、居酒屋でビールジョッキのビールを空け、焼き鳥を串からくわえて食べるなんて自体がオジサン化の一歩ですよ。

質問者

お礼

こんにちは。 いますね、確かに。 朝から開店のために並んでいたりしますからね。 地元の商店街にあるパチンコ店のところでは いつも行っているのかお互い「昨日あれから出た ?」とか話しています。 焼き鳥のは良く見かけます(笑)「とりあえず、ビール」も聞きます。 ご回答、ありがとうございました。

• marukajiri
回答No.5

下ネタ系のダジャレを平気で言うようになる。 友達がトイレに立った時 「トイレにいっトイレー」「しっかり出しトイレー」「ちゃんと拭いトイレー」(笑)

質問者

お礼

こんにちは。 そうなんですか(笑) 中にはいるのかも。 それを平気で言える、正におじさん化していますね。 ご回答、ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.4

「おじさん」のステレオタイプが崩れつつある今、はっきりしたスタイルは言いにくいです。偏見かもしれませんが、路上をスパスパたばこを吸いながら歩く女性は「おじさん」化していると言えなくもないですが、今では中高年男性でもそれほど多くは無いと思います。

質問者

お礼

こんにちは。 私もたまにタバコを吸いながらのおばさんを見る事はあり 何この人 ? と思う事もありました。 今は確かに男性でも以前と比べ歩きタバコは見かけなくなりました。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

髪形がパンチパーマ

質問者

お礼

こんにちは。 最近はいますかね? (笑) 以前は時々見かけましたね。 最初に見た頃には、ぶったまげました(笑) おいおいって。 ご回答、ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.2

オジサンばかりの飲み屋で一人で日本酒を飲んでる光景が浮かびます。 あとはゴールデンウィークのSAのトイレの行列を見て 「男性トイレすいてるじゃん。そっち行こう。」と平気で行く光景 でしょうか。

質問者

お礼

こんにちは。 実際に見た事はありませんが、今だとおでんを食べながらとか 焼き鳥を食べながら・・・グイっと生ビール 中にはそういう方もいるんでしょうね。 トイレは多くの方が見ていると思う事でしょうね(笑) もう羞恥心なんて無くなっていそうな気もしますね、あはは。 その後体調はいかがですか ? お大事になさって下さいね。 私ももうすぐ入院し手術で、もう苦痛です(笑) 食後低血圧の症状も出ていますから。 ご回答、ありがとうございました。