• ベストアンサー

おじさん化するおばさんって・・・

いそうな気もしますが。 先日飲食店へ行き食べ終わる頃に見かけた光景でしたが こういう若いOLさんがいました。 食べ終わると、男性のように爪楊枝で「シーハー」していたのが見えて(笑) 内心、へえ ! って・・・ 今の若い女性でもするんだ ! と何気なく見ていて思いました。 さて、質問です。 おじさん化する女性の光景で何が浮かびますか ?

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

それはもちろん、GWやお盆時のサービスエリアや道の駅などで女性トイレが長蛇の列の時に、男性トイレに平然かつ堂々と入ってきて個室で用を足す女性です。 もう、羞恥心や乙女心が消え失せた別人のようです。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >羞恥心や乙女心が消え失せた別人 読んでいて、御尤もですと思いました(笑) 確かにおじさん化していますね、あはは。 個人的に遭遇した事は無いのですが、 もし子供が女の子だったらその光景見て どんな気になるんでしょうかね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14753)
回答No.7

ありがとうございます。まだ痛みが有ります。 低血圧も心配ですね。待ってる時間は長く感じますよね。 お辛いでしょうが・・・。どうぞお大事になさってください。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 まだ痛みが取れないのですか・・・お大事にして下さいね。 私自身、透析後に食事して歩いて帰宅中にぶっ倒れましてね。 食べた後なので血糖値は上がっている筈でしたが 帰宅後にパソコンで調べると、食後低血圧というのがあって 実際に救急車も来ましたし、何で低血圧 ? と思いまして。 こうい症状にもなるんだと初めて分かりました。 最近は安定してきましたが、それでも透析後食事すると怖くて。 また低血圧になるのでは ? と。多分下の血圧が60以下くらいでしたから。 ご回答、ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.6

Live-monsterさん、こんばんは。 女性がパチンコ店でパチンコを打ち、居酒屋でビールジョッキのビールを空け、焼き鳥を串からくわえて食べるなんて自体がオジサン化の一歩ですよ。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 いますね、確かに。 朝から開店のために並んでいたりしますからね。 地元の商店街にあるパチンコ店のところでは いつも行っているのかお互い「昨日あれから出た ?」とか話しています。 焼き鳥のは良く見かけます(笑)「とりあえず、ビール」も聞きます。 ご回答、ありがとうございました。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.5

下ネタ系のダジャレを平気で言うようになる。 友達がトイレに立った時 「トイレにいっトイレー」「しっかり出しトイレー」「ちゃんと拭いトイレー」(笑)

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 そうなんですか(笑) 中にはいるのかも。 それを平気で言える、正におじさん化していますね。 ご回答、ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.4

「おじさん」のステレオタイプが崩れつつある今、はっきりしたスタイルは言いにくいです。偏見かもしれませんが、路上をスパスパたばこを吸いながら歩く女性は「おじさん」化していると言えなくもないですが、今では中高年男性でもそれほど多くは無いと思います。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 私もたまにタバコを吸いながらのおばさんを見る事はあり 何この人 ? と思う事もありました。 今は確かに男性でも以前と比べ歩きタバコは見かけなくなりました。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

髪形がパンチパーマ

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 最近はいますかね? (笑) 以前は時々見かけましたね。 最初に見た頃には、ぶったまげました(笑) おいおいって。 ご回答、ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14753)
回答No.2

オジサンばかりの飲み屋で一人で日本酒を飲んでる光景が浮かびます。 あとはゴールデンウィークのSAのトイレの行列を見て 「男性トイレすいてるじゃん。そっち行こう。」と平気で行く光景 でしょうか。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 実際に見た事はありませんが、今だとおでんを食べながらとか 焼き鳥を食べながら・・・グイっと生ビール 中にはそういう方もいるんでしょうね。 トイレは多くの方が見ていると思う事でしょうね(笑) もう羞恥心なんて無くなっていそうな気もしますね、あはは。 その後体調はいかがですか ? お大事になさって下さいね。 私ももうすぐ入院し手術で、もう苦痛です(笑) 食後低血圧の症状も出ていますから。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おじさん(おばさん)を語る上で、欠かせない3つの物・・・

    おじさん(おばさん)を語る上で欠かせない、3つの物を上げてください。 例えば私の考えですと・・・ おじさん  1.紐タイ  2.ステテコ  3.食後の爪楊枝 おばさん  1.分厚い財布  2.デパートの紙バッグ  3.日よけ帽子 かな? 尚、この質問の意図は、自分のおじさん度、妻のおばさん度を確かめるためであります。 宜しくお願いします。

  • おじさん おばさん

    こんにちは私は40前後の男性です 最近といっても30代後半すぎたころから おじさんという言葉の響きにとっても神経過敏になり頭の中が真っ白になるといおうかとても耳ざわりな気分です 笑 まあそれは仕方のないことで今若い人でもいずれそのように呼ばれます 数日前にもテレビで40そこそこの男性がバンドを組んでてオジサンバンドと呼ばれてました その人もまだまだ若いつもりでバンド組んでがんばってるのだと思いますが なぜかそのオジサンバンドとの呼ばれ方には いい年して何やってるんだというニュアンスが含まれてると思いませんか? 話変わって 数日前には50歳代後半ほどのスナックの女性に にいちゃん と呼ばれたのですがとってもすがすがしい瞬間でした 私もまだまだ若いのだな-って感じで ところで同年代の方にお聞きしたいのですが皆様は日々どのように感じてますか? 仕方のないことなのか とっても憤りを感じる その他etc...... 

  • 「おばおじさん」ってどう思います?

    「黒一点」が大好きな男性、この指止まれ! http://okwave.jp/qa/q6668751.html という質問を立てて2週間立ちましたが、「この指」に止まって下さったのはたったの一人、それも女性のようです。 この結果を額面通りに受け取れば、男性って、「井戸端会議」のように会話自体を楽しむことをせず、結論のなかなか出ない集まりはめんどくさがり、いつも他人と張り合いたがり、一国一城の主で、杓子定規で面白味のない人種だと思います。 前回の質問に賛同が得られなかったので、ここで、2007年に読売新聞と日刊ゲンダイに掲載されて話題を呼んだ「おばおじさん」という概念を紹介します。 「おばおじさん」の定義を、http://blog.jieigaku.net/?cid=24903 からの引用と私の考えを加筆して紹介すると、 (1)女性の井戸端会議に参加できる。(結論よりも会話自体を楽しむ。→だから「黒一点でも女性の会話に参加できる。) (2)屈託なしに育児や家事にいそしみ、花に触れて癒しを感じたり、生け花やお茶もたしなむ。 (3)いいと思うと言わずにいられず、口コミでひろめる。 (4)感性が豊かで、楽しければ大いに笑い、悲しければ大いに泣く。 (5)メンツやしがらみや常識にこだわらず、色々な価値観を認め、許容範囲が広く、クリエイティブ。 こうした「おばおじさん」という人間像は、私にとって一つの人間としての理想形であり、部分的には(例えば(1))既に自分の生活に馴染んでいます。 前回の質問(以下に引用します。)では、特に(1)の部分に重点を置きましたが、(1)~(5)のような側面も含んだ「おばおじさん」的生き方についてどう思うか、多くの男性そして女性のコメントを求めます。 (参考:前回の質問=「黒一点」が大好きな男性、この指止まれ! よりの引用) 私(50代後半男性)は、子供の頃、女系大家族に囲まれて育ち、幼稚園や小学校の頃の友達は女性ばかりで、その後同級生の大半が男子になって彼らのやんちゃぶりについて行けず、大変居心地の悪さを感じ、長くトラウマになったほどで、女性に囲まれて「黒一点」であることを好みます。そのくせ、1対1での女性とのつきあいはあまり進展しなかったのですが、年を重ね、多くの女性と、団体の中では和気あいあいと時間を過ごせるようになったと思います。 偶々、カトリック教会の聖歌隊や合唱団など、比較的女性が多いグループに所属しており、毎週のように女性たちと会話をするのが楽しみです。 男性たちとの交流・会話よりも、女性たちとの交流・会話(但し色恋抜き)に喜びを感じる男性の皆さん、どうしてそのように感じるようになったかなど体験談をお聞かせ下さい。 (引用終わり)

  • おばさんは30歳からでおじさんは40歳だと。

    http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040107-0025.html こんばんは。 ↑の記事を見てください。 テレビとかでやってたからご存知の方はたくさんいるとは思いますが、今年の新成人が30歳女性はおばさんでおじさんは40歳からだって言っています。 私は今22歳なのですが、30歳がおばさんなんて思ったことないし、間違っても「おばさん」なんて言いません。 この考えかたには、なんだかただの若さ自慢の意地の悪さが見え隠れしてる気がしてしまうのです。 こう答えたのは全体の25パーセントだけですが。 それでも4分の1もいる! 本当にそう思うなら仕方ないけど、なんで女性と男性で10歳も違うのでしょうか? そして、「男女別では、男性より女性の方が低い年齢をおばさんと答えた。」 ともあるのですが、なんだか「女の敵は女」のような 考え方の人も多いのかな?なんて思ってしまいました。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • おじさんおばさんになったと感じ始めたのは何歳くらい

    若い頃は、ナウいヤングだと、自他共に認めていたのに、いつしか気がついてみたら、 若い子たちに対して「おじさんおばさんになったなあ」と感じたのは何歳くらいですか? また、それはどんな時でしたか? 例えば、若い子たちと話が合わなくなったとか、カラオケで歌う歌が違ってきたとか、 原宿を歩くと少し恥ずかしい感じがするようになったとか。。。 ちなみに私は、35歳くらい。理由は上記のとおり。 すでに原宿の子たちの親世代になってます(笑) でもさすがに巣鴨を歩くとまだ若いって思いますが(^^;)

  • 自分で、おじさん・おばさんと思ったのは何歳の頃 ?

    これも個人差がある、と思いましたが(気が若い方もいると思います) 素朴な疑問です。 周りの方が見れば、そん風には見えないんだけど(若いよ !と ) だけど心の中で、自分ではもうおじさんだよとかおばさんだよって そんな風に思った時の年齢っていつなんでしょう・・・ 私の場合は何となく30歳過ぎた頃に、もうおじさんだよって思いましたが(笑)

  • おじさんに好かれている?皆さんならどう感じますか?

    くだらない質問ですみませんが、みなさんだったらどう感じるか教えてください。 私は子育て中の専業主婦です。20代後半です。 近所(徒歩で5分のところ)に郵便局があり、贈り物をするときなんかによく行きます。 3ヶ月に一回くらい行きますが、続けていくときもあれば、半年くらい行かないときもあります。 どういう役職の方なのかまではわかりませんが、たぶんお客様係のような感じのおじさん(50代くらい)がいて、荷物の担当なようです。 私はいつも郵便局で梱包するので、よく梱包を手伝ってくれます。 他のお客さんの手伝いも必要があればされています。 親切なおじさんだなーとは思っていましたが、何度か行くうちに顔を覚えてくれたようです。 ここ1年くらい、いけば必ずおじさんが飛んできて梱包してくれていました。 もちろんそれがたぶんおじさんの仕事なので、それ以上はもちろん何もありません。 子供が小さいころ一度か二度子供をベビーカーで連れて行ったこともあるし、郵便局に行くときはたいてい部屋着に近いかなりだらだらな格好だし(笑)、髪もボサボサ、すっぴんでいくことのほうが多いのでまさかおじさんに好かれているなんて考えた事もありませんでした。 どこかの帰りに寄るときはきちんとした格好でいくこともありますが・・・ ところが今日、でかけた帰りに郵便局の前を通り過ぎたのですが、通り過ぎて少ししたころに後ろから大声で「こんにちはー」と呼ばれていたことに気がつきました。 振り向くとおじさんがやってきて、握手を求められました(笑) かなりびっくりして迷いましたが、まあ握手くらいならあいさつだしと思って握手しました。 おじさんが両手で私の手を握って、「どちらに行かれていたんですか?」などとあたりさわりのないことですがいろいろ聞いてきました。 たぶん、おじさんが私を気に入ってくれていることは間違いないと思うのですが・・・ 特に下心がありそうな感じでもないし、にこにことさわやか紳士な感じだったのでたぶん変なことではないと思うのですが・・・ 専業主婦だと普段男性に会う機会すらもないし、おじさんとは言え一人の男性に気に入ってもらえたコトは純粋にちょっとうれしかったのですが・・・みなさんならどう感じますか? 旦那には直後に電話して自慢したのですが(笑)、「ナルシスト病になったね」なんていって笑っていました(笑) でも冷静に考えたら両手で握手はちょっと気持ち悪いのかも?? これはご近所づきあいの延長というか、そういった差しさわりのないものと考えてよいですよね? それでも私はちょっぴりうれしかったのですが、みなさんならどう感じますか? 女性、男性、どちらのご意見もお聞きしたいです。

  • ○○代後半とか○○おじさん・おばさん・・・

    表題通りです。 よく見かける質問・回答の中で○○代後半女性とか男性とか、○○おじさん・○○おばさんとかを書き込んでる方ってなぜだと思いますか? 誰も聞いても尋ねてもいないのに、なぜ書き込むのか?摩訶不思議でしか有りません。 みなさんの思う感じる儘に教えて下さい。

  • “あのおばさん”と言われたこと

    ある会社で働いている42歳の女性です。 先日、ある社員の方から、飲み会の場で部長が私のことを 「あのおばさん」と言っていたと聞きました。 身なりもそれなりに綺麗にしていると思いますし、 仕事も前向きにしています。 それなのに名前ではなくおばさん。。。 とてもショックを受けました。男性だったら「あのおじさん」 呼ばわりはされないですよね。 一企業人としてさえ見られていなかっのかと感じ、とても悲しい気持ちになったのですが、気にしすぎでしょうか。 そんなことってよくあることですか? 男性だけが集まる飲み会なんて、そんなフレーズばかりなのでしょうか。 教えてください。

  • 中年おじさんに体を触られるので困ってます

    タイトルを見て女性だと思った方、残念でした。(笑) 当方は男です。 恋愛相談ではないのですが、一応人間関係の相談ということで 書き込ませてください。 実は、僕は中年おじさんに体を触られることが多いので困ってます。 若い女性に触られるのは、もちろんすごくうれしいのですが、 中年おじさんに触られるのは、ものすごく嫌です。 触られたときには、体中に鳥肌が立ってしまいます。 思い出しただけで、体中に虫唾が走ります。 同じ男性でも、若い男性ならまだ我慢できます。 中年おじさんだけは、絶対に我慢できません。 言っておきますが、私にはホモの気は全然ありません! 触ってくる中年おじさんに、「体に触らないでください。」 と言おうかと思ったのですが、なかなか言えません。 この状況を、こう解決すればよいでしょうか。 どなたかアドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。