• ベストアンサー

10年以上前のドラマ

お昼休みにみんなで昔のドラマの話になりました。 オリンピックということもあり「スワンの涙」で盛り上がってたのですが 1人が「その時間帯でサッカーとかバスケットの話もあったよな?」 と言い出しサッカーのドラマだったタイトルは見つけたのですが どーしてもバスケットボールのドラマのタイトルが思い出せません。 言い出した人はだんだん自信がなくなってきて 「記憶違いかも・・・」と言い出す始末です。 私もむかぁ~しに見たような気もするのですが タイトル及び出演者が思い出せません。 その人が言うには「月曜の夜7時半からやってた」と言っています。 こちらは全員大阪在住ですので東京でもこのドラマをやっていたかどーかは マッタクわかりませんのでこの時間でやっていたかも はっきり言って怪しいものなのですが・・・ どなたかご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

月曜ドラマランドでやっていた「胸さわぎの放課後」とか。 1983年 出演は少年隊、宇沙美ゆかり です。 (「スワンの涙」が1989年だから、ちょっと古いかな? もっと古いので 近藤真彦が主演の「ただいま放課後II」もありますが) 関西なら「赤いバッシュ」(1987年)かな?(こっちの方が時期が近い。でも、放送時間が金曜だったらしい) 出演は山本香織、寺田農とかです。

rena-katz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほど確認したところ「赤いバッシュ」だそうです。 放送日は金曜日だったんですか! 完全な勘違いをしてたんですね。 本人もわかってスッキリしたと言ってます。 なにより周りが昨日から抱えてるモヤモヤ感が晴れてスッキリしました。

その他の回答 (1)

• non209
回答No.2

月曜7時半といえば懐かしの「月曜ドラマランド」ですね! #1の方が回答している通り、バスケットのドラマといえば「胸さわぎの放課後」が思い浮かびます。 1と2があったので、結構記憶に残っているのではないかと思います。 ↓のサイトでほかにバスケのドラマがないか調べてみたところ、87年の「ぺぱーみんと・エイジ」(西村知美・野々村真)で野々村がバスケ部という設定でした。 でも、これは春休みの特番だったのであまり記憶に残らないし、バスケドラマというより恋愛ドラマなので違うかな。

参考URL:
http://kyoto.cool.ne.jp/ichimura/dramaland/dramaland-index.htm
rena-katz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社の人が言ってたものは#1さんの仰ってる「赤いバッシュ」でした。 どうも曜日を勘違いしてたみたいです。 しかし「月曜ドラマランド」は懐かしいですね。 URL有難うございます。 意地悪ばあさんはみんな見てました。 今日のお昼はこの話で盛り上がりそうです。