• ベストアンサー

30年以上前のNHKの海外SFドラマについて

30年以上昔ですが、NHKで放映されたいた海外SFドラマのタイトルが思い出せません。 内容は、滅びゆく地球から旅立った巨大な宇宙船の話だったと思います。 太陽に向かってしまい、軌道修正する話とか・・・ 出てくる人が外人だったので海外のドラマと思います。 断片的にしか覚えていません。 巨大な宇宙船の名前は、ラストオブアース号だったような・・・ 誰か教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
kumadon45
質問者

お礼

これです!!!!! 長い間、わからないでモンモンとしていましたが、すっきりしました。 小学生のころ、NHKで放映されていて不思議な感じがする ドラマで結構気に入って見ていました! スケールの大きい、不思議な雰囲気がするSFでしたね。 いやー、感謝します。 懐かしい!! 日本語訳付きのDVDがないんですね。 感謝、感謝、感謝!!