• 締切済み

Chrome ランチャー確認を消したい

最近、Chromeで閲覧履歴やクッキーを削除しました。 その後、普段遊んでいるオンラインゲームをプレイしようとしたところ、画面の上に 「ランチャーを開きますか?」 と確認画面が出るようになりました。 以前のChromeの仕様では、この確認画面にチェックボックスがあり、そこにチェックを入れると次回から確認画面は出ないようになっていました。 ですが、今出ている画面にはチェックボックスがなく、確認を省略できません。 Chromeには報告済みですが回答が得られず、オンラインゲームの運営に問い合わせたところ、問題が再現できず分からないとのことでした。 また、Chromeの設定を変えても効果がなく、検索で調べても分かりませんでした。 どなたかランチャーの確認が出ないようにする方法を教えて頂けないでしょうか? Chromeバージョン(本日現在最新): 77.0.3865.90(Official Build) (64 ビット)

  • sea75
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

何かプラグインが入っているのでは? Chromeのプラグインを確認してみた方が良いと思います。

sea75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プラグインはカスペルスキープラグインが入っていました。 ですが、どう設定を変えても、またアンインストールしても、現象は改善しませんでした。

関連するQ&A

  • レジストリを削除したい

    環境: a. win8.1 pro version6.3.9600 (build 9600) , chrome67.0.3396.99(Official Build) (32 ビット) b. win10 pro version1803 (build 17134.286) , chrome67.0.3396.79(Official Build) (32 ビット) レジストリ工房 acronis を削除したい lockが掛かっていて削除できない。a. b. 同じ 添付file参照 https://yahoo.jp/box/D_Qj7D https://yahoo.jp/box/7sOjcZ https://yahoo.jp/box/rovZ1q

  • chromeシークレットモード機能してない?

    chromeのシークレットモードでnoteというSNSサービスをやっているサイトにアクセスして、初めて登録してみました。 既にログイン中である為、そこでブックマークしてもログイン時に違う画面になる可能性があると思ったので、もう一枚シークレットモードの画面を開いてログイン画面を表示させて、それをブックマークしようとしました。 しかし、既にログインしたことになっていました。 おかしくないですか? シークレットモードは、履歴やキャッシュ、クッキーとかを保存しないんですよね? アクセス中は保存していても、閉じると削除される機能ですよね? 【同じシークレットモードのウインドウ内なら、閉じていないんだからログイン情報が共有されても分かります。】 しかし、違うシークレットモードのウインドウを開いたのだから、別のウインドウ内での情報を引き継いだらダメでしょう? なのに引き継がれています。 オカシイですよね? このせいで、結局ログアウトするまでログインページのブックマークは出来ません。 なんだかなぁ chromeバージョン: 79.0.3945.117(Official Build) (64 ビット) Windows10 Home 1903 64bit 使用 よろしくお願いいたします。

  • Google ChromeでIDとパスワードの保存

    windows xp でGoogle Chromeの71.0.3578.98(Official Build) (64 ビット)を 使用しています。あるサイトのIDとパスワードを保存しようと思っているのですが なぜか保存されませんし、保存しますか?というメッセージも表示されません。 もちろんパスワードは保存できるようにするにチェックしてますし自動ログインもONにしてますし、他のサイトは全然使えます。 設定のパスワードの画面の一番下にある『常に保存しない』のリストにもありません。 どうすれば保存できるようになりますか? ちなみにfirefoxでは保存できてます。

  • CHROME ログインしないで使いたい

    CHROMEを使っています。一度ログインしたらその後、毎回、ログインしたユーザー名で起動します。自動ログインしないで使いたいのですが、どうすれば良いのか分かりません。 ヘルプにその旨の記載があるのですが、 https://support.google.com/accounts/answer/39273?hl=ja (省略) Google アカウントのホームページにアクセスし、[ログイン] ボタンの下のチェックボックスがオンになっているかどうかを確認します。オンになっている場合は、ブラウザの Cookie を削除します。・・・・ 「[ログイン] ボタンの下のチェックボックス」見当たりません。 PC初心者です。教え下さい。

  • Chromeでのフラッシュプレイヤーについて

    Chrome(最新)です。設定で必要があって設定のリセットを実行しました。 その後・・・フラッシュプレイヤーが必要なサイトが表示されなくなりました。 色々、ネットを見ましたが自力で解決できません。よろしくお願いします。 Chromeのバージョン:66.0.3359.181(Official Build) (64 ビット) Adobe Flash Playerのバージョン::29.0.0.171※chrome://components/で確認 Chromeの設定:コンテンツの設定のflashは添付の通り「最初に確認する(推奨)」 flashが必要で利用しているサイト:https://www.usen.com/speedtest02/adsl/cgi-bin/index.php?spd=q3223we54e_y7pu_55 OSはWin10(1709)です 以上、宜しくお願いします。

  • CSOランチャーがおかしい(カウンターストライクオンライン)

    CSOランチャーがおかしい(カウンターストライクオンライン) 少し前からなんですが、CSOランチャーを開くとなぜかこの画像のように画像が張ってある箇所はすべて灰色になっています。 アンインストールもやりましたが変化ありませんでした。そして運営者に問い合わせましたが対応が適当だったため意味がありませんでした。 PCスペック OS:Windows XP Home Edition (5.1, Build 2 600) Service Pack 3 メモリー: 3070MB RAM(3GB) CPU: Intel(R) Pentium(R) D CPU 2.80GHz ( 2 CPUs) ハードディスク:500GB ビデオ:nVIDIA 8400GS 512MB とのことで問題はありません。(ちゃんと動いたときも円滑に動きました) どうしたらよいでしょうか?

  • ガンダムオンラインがスタートできない

    機動戦士ガンダムオンラインがやってみたくてインストールしたのですがゲームランチャーのスタートボタンを押してもゲームランチャーが消えてなくなってしまいます。運営に問い合わせたところインスールフォルダをCドライブの×86へインストールしてくださいと返答がきたのでそれは正常にインストールできたのですが相変わらずゲームスタートボタン押すと画面が消えてしまいます。 そこで動作環境を確認し直しPCシステムも確認しましたら満たしていそうだしNVIDIAのグラフィックボードのアップデートも正常にダウンロードできましたしセキュリティチェックからゲンダムオンライン を外しましたがDirectXのインストールだけはエラーがおきてしまいました。 DirectXをインストールしてみたところ、「内部システムのエラーが発生しました。windowsフォルダ内のDXError,logとDirect,logを参照して問題を分析してください」と表示されます。 まずエラーログの確認の仕方がわからないしその対処の仕方もわかりません、また確か他のオンラインゲームでDirect11(SP2)が入ってたと思いますので10が必要なのかもわからない。 DirecXが正常にインストールできないのがガンダムオンラインをスタートできない原因なのかわかりませんのでわかる範囲でいいので対処法を教えてください。

  • クッキーの設定

    今まで、ヤフーIDなど、次回から省略する。 みたいな項目をチェックすると、 クッキーで、省略できるようになっていたんですが、 急にクッキーが使えません。 検索してイロイロ調べてツールから、ネットオプション プライバシー詳細設定、クッキーを上書きにチェックを 入れているんですが、 無反応です。 どうすればいいでしょう…

  • Google ChromeでのID・パスワード入力

    各サイトとかで、いちいち入力する状態になっており、自分しか使用しないので これを省略したいです。 「パスワードを保存しますか」→はい 「一定期間保存しますか」→はい と毎回しているにも関わらず、です。 「設定」⇒「パスワードとフォーム」⇒「ウェブ上で入力したパスワードを保存できるようにする」 もチェックいれてます。クッキーとかの問題なのでしょうか? 電源オフやGoogle Chromeログアウトとかしてしまうと効力がなくなるのでしょうか?

  • ChromeブラウザでWebページの読み込みに失敗

    よろしくお願いします。 Chromeブラウザをデフォルトブラウザとして使っているのですが、 ブックマークしているWebページを開こうとすると、 どのWebページを開こうとしても、最初に 「このサイトにアクセスできません  xxxx のサーバーの IP アドレスが見つかりませんでした。」 という読み込み失敗の画面が表示されます。 再読み込みをすれば開けるのですが、とても面倒で困っています。 同じページをEdgeブラウザで開くとすぐに開きます。 同じ現象になったことがある方、原因が思いつく方、 お手数ですが回答いただけるとありがたいです。 環境は PC:Win11 Chromeのバージョン:バージョン: 107.0.5304.121(Official Build) (64 ビット) いつから発生していたか覚えていませんが、ここ三か月以内だと思います。 他、必要な情報があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう