• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガンダムオンラインがスタートできない

機動戦士ガンダムオンラインがやってみたくてインストールしたのですがゲームランチャーのスタートボタンを押してもゲームランチャーが消えてなくなってしまいます。運営に問い合わせたところインスールフォルダをCドライブの×86へインストールしてくださいと返答がきたのでそれは正常にインストールできたのですが相変わらずゲームスタートボタン押すと画面が消えてしまいます。 そこで動作環境を確認し直しPCシステムも確認しましたら満たしていそうだしNVIDIAのグラフィックボードのアップデートも正常にダウンロードできましたしセキュリティチェックからゲンダムオンライン を外しましたがDirectXのインストールだけはエラーがおきてしまいました。 DirectXをインストールしてみたところ、「内部システムのエラーが発生しました。windowsフォルダ内のDXError,logとDirect,logを参照して問題を分析してください」と表示されます。 まずエラーログの確認の仕方がわからないしその対処の仕方もわかりません、また確か他のオンラインゲームでDirect11(SP2)が入ってたと思いますので10が必要なのかもわからない。 DirecXが正常にインストールできないのがガンダムオンラインをスタートできない原因なのかわかりませんのでわかる範囲でいいので対処法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数20020
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>DirectXをインストールしてみたところ、「内部システムのエラーが発生しました インストールしたのは、 DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ でしょうか? (ガンダムオンライン公式ページから表示できるサイト) こちらだと、まれに同様のエラーが発生することがあるようです (OSやその他、スペックが不明ですが) DirectX 9.0c End-User Runtime か http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=34429 DirectX End-User Runtimes (March 2009)(フルファイル) http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=19743 を試して似てください (おそらく、DirectX9.0cのファイルの不足) ほか、お使いのPCの性能によっては、まともに動作しないのでご注意を (チュートリアルはOKだが、実際の戦いでカクカク、など)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

DirectX 9.0c End-User RuntimeとDirectX End-User Runtimes (March 2009)(フルファイル)ともにインストールでき再起動して再度やってみましたが相変わらずスタートできませんでした。 何か他に原因があるんでしょうか?不明です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>何か他に原因があるんでしょうか?不明です。 でしたら、具体的な状況などを補足すれば、具体的な解決案がでるかもしれません 例 ほかに起動ができるゲーム パソコンのスペック(OSやパソコンのパーツ、あるいはメーカーと型番) 気が付いたこと >インスールフォルダをCドライブの×86へインストール C:\Program Files(x86)にインストールしてますか? もしかしたら、「UAC」が起動をじゃまをしているのかもしれない(OS不明なのでカン) 私の場合は、C¥BNOでインストールしました (Cドライブ開いたら、すぐ表示できる場所) ※ゲーム系はProgram Files、Program Files(x86)は避けたほうが無難

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

システムです↓ ------------------ Time of this report: 1/22/2013, 19:03:46 コンピューター名: PCHRYK オペレーティングシステム: Windows 7 Home Premium 64-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.120830-0333) 言語: 日本語 (Regional Setting: Japanese) システム製造元: System manufacturer システムモデル: System Product Name BIOS: BIOS Date: 02/05/10 19:13:52 Ver: 08.00.10 プロセッサ: Intel(R) Core(TM) i5-2500 CPU @ 3.30GHz (4 CPUs), ~3.3GHz メモリ: 4096MB RAM Available OS Memory: 4078MB RAM ページファイル: 1117MB used, 7034MB available Windows Dir: C:\Windows DirectX バージョン: DirectX 11 DX Setup Parameters: Not found User DPI Setting: 96 DPI (100 percent) System DPI Setting: 96 DPI (100 percent) DWM DPI Scaling: Disabled DxDiag Version: 6.01.7601.17514 32bit Unicode ------------ DxDiag Notes ------------ Display Tab 1: No problems found. Sound Tab 1: No problems found. Sound Tab 2: No problems found. Sound Tab 3: No problems found. Input Tab: No problems found. -------------------- DirectX Debug Levels -------------------- Direct3D: 0/4 (retail) DirectDraw: 0/4 (retail) DirectInput: 0/5 (retail) DirectMusic: 0/5 (retail) DirectPlay: 0/9 (retail) DirectSound: 0/5 (retail) DirectShow: 0/6 (retail) --------------- Display Devices --------------- Card 名前: NVIDIA GeForce GTX 550 Ti 製造元: NVIDIA チップの種類: GeForce GTX 550 Ti DACの種類: Integrated RAMDAC Device Key: Enum\PCI\VEN_10DE&DEV_1244&SUBSYS_2734107D&REV_A1 Display メモリの合計: 2760 MB Dedicated Memory: 977 MB Shared Memory: 1782 MB ディスプレイのモード: 1440 x 900 (32 bit) (60Hz) Monitor Name: 汎用 PnP モニター Monitor Model: W1942 Monitor Id: GSM4B70 Native Mode: 1440 x 900(p) (59.887Hz) Output Type: DVI Driver Name: nvd3dumx.dll,nvwgf2umx.dll,nvwgf2umx.dll,nvd3dum 追加ブラウザはインターネットエクスプローラー9です BTOでレガリアモデルのゲームPC(FF14対応モデル) 他のゲームではFEZ(ファンタジーアースゼロ)や戦国IXAやモンスタードラゴンやモンスターハンター(MHFは最近やってない)(FF14やってないです) セットアップ先のファイルはC:\Program Files(x86)にインストールしました。