• 締切済み

Firefoxの終了時の確認画面

以前までFirefoxの終了時に「保存しますか?」というような小さい確認画面が出たのですが、 間違えて「しない」というほうにチェックを入れてしまい 次回から確認画面が出なくなってしまいました。 確認画面が出るように直したいのですが、 オプションの「同時に複数のタブを閉じるときは確認する」にチェックを入れても変化ありませんでした。 Firefoxのバージョンは3.0.6です。 簡単に直す方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ninna
  • お礼率71% (113/157)

みんなの回答

  • koredewa
  • ベストアンサー率57% (283/493)
回答No.3

Firefoxで、複数のタブがある状態で終了する時に「開いているタブを保存して次回起動時に復元しますか?」 という小さなウィンドウがでますが・・ 「次回からは確認しない」にチェックしてしまったのですか? その後から「開いているタブを保存して次回起動時に復元しますか?」 という「確認」のウィンドウが出ないと言うことですね。 残念ながらこれには「バグ」が存在するようです。 「同時に複数のタブを閉じるときは警告する」が機能していない http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=BugTrack-Fx3%2F15 私もこれを知ってから注意して「Firefox」を閉じるようにしています。

ninna
質問者

お礼

私には元に戻すのは難しいと感じましたので 新しいバージョンが出るのを待とうと思います。 ご回答有難うございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>今までブラウザ右上の×(閉じる)で閉じていました。 でしたら出ないですね。 当方は特に変更はしていないです。 他に条件がありそうですね。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

オプションは合っていると思うのですが。 終了のさせ方にもよると思うのですが、どのような終了のさせ方をしていますか? 例えばですが、閉じるボタンを押して終了したときはそのメッセージは出ないです。

ninna
質問者

補足

今までブラウザ右上の×(閉じる)で閉じていました。 確認画面はその際に毎回出現しています。 なので同じように閉じるで出現させたいのです。

関連するQ&A

  • Firefox終了時の確認画面

    Firefoxで、終了時に現在開いているタブを保存して終了するかどうかの確認画面が出ますよね?それなんですが、「以後は確認しない」にチェックをしてから閉じたら、確認画面が出なくなってしまいました。 この画面をまた表示するにはどうしたらいいでしょうか?バージョンは3.0.5です。

  • Firefox-複数のタブを開いた状態で終了する時

    Firefox1.5を使っています。 複数のタブを開いた状態でFirefoxを終了しようとすると 複数のタブを開いていますが終了しますか? という内容のメッセージが出ていたのですが、 うっかり今後はチェックしないにチェックをつけて 終了させてしまいました。 メッセージを表示させたいのですが、 ツール-オプション-タブの「同時に複数のタブを閉じるときは確認する」に チェックを入れてもメッセージが表示されません。 どうすれば最初のように「複数のタブを~」メッセージが 表示されるようになるでしょうか。

  • Firefoxを終了する時に確認メッセージ出す方法

    PC環境 WindowsXPSP3 Firefox20.0.1 複数タブが開いてる時に、バツ印でブラウザ終了すると確認メッセージが出るようになってますが、1つだけタブ開いてる時に、バツ印でブラウザ終了するときも同じように確認メッセージを出すにはどうすればいいでしょうか?

  • FireFox5.0 タブ確認を止めさせる方法

    FireFox5.0 で終了時のタブを再現する設定にすると、 次回起動した時に全てのタブを確認して起動していくので、 時間がかかって困ります。 以前のFireFoxはこうなっていなかったとおもうのですが。 起動時に全てのタブを確認する動作を停止する設定は、 できますか。 他にも起動を早くさせる方法がありましたら、お教え下さい。

  • Firefoxウィンドウを閉じた時未保存だったタブ

    メインのプラウザとしてFirefoxを使っています。 最近はウィンドウを閉じる時よく使うページとしてタブを保存して終了し、 次に接続する際、そのまま複数のタブが開くようにしていました。 しかし先程Internet Explorerでもネット接続し、その他様々な作業をしていた為か 動作が非常に重く固まりかけていたので、一旦いくつか負担になるものを終了しようとした時に 誤ってFirefoxのウィンドウを閉じてしまいまったようです。 普段[同時に複数のタブを閉じるときは確認する]という設定にしているので その確認表示が出たタイミングで保存するのですが、その表示も出ないままでした。 改めてFirefoxを開けてもやはり今までのタブは開かなかったので、 ツールバーの「履歴」の「すべての履歴を表示」のところから復元しようとしましたが、 履歴にも残っていないものがあるようで無理でした。 (タブを表示していただけでそのうち半分は実際に開けていないページだったせいでしょうか(?)) という訳で ・Firefoxのウィンドウを閉じた際、保存できず仕舞いだった複数のタブを 復元する方法があればご教授頂きますよう宜しくお願い致します。 恐れ入りますが、専門用語に詳しくない為なるべく初心者向けにご説明頂ければ幸いです。

  • firefox43.0.1に関して

    みなさま、初めまして。 firefox43.0.1を使用していたのですが、本日突然、 firefoxを起動したところ、タブがすべて消えてしまいました。 そこで、タブをいくつか追加して、一旦終了して、再度、 firefoxを起動すると、また、タブがすべて消えてしまいました。 バージョンが新しくなってからは、「ツール」→「オプション」にある、「Firefox を起動するとき」の「現在のタブグループを使用」で保存したタブしか、復元されないのでしょうか?。 以前でしたら、たとえばヤフーの違うページを見ていても、起動したときには、その違うページが表示されていたかと思うのですが、今回のバージョンから、ヤフーの違うページを見ていても、「現在のタブグループを使用」でヤフーのトップを保存していたら、firefoxを起動するたびに前回の表示ページではなくて、ヤフーのトップが毎回、表示されてしまうになったのでしょうか?

  • FireFoxを終了した時に開いていたページを復元するには

    メインで使っているブラウザはIEです。 特定のページを見るとき、Firefoxを使うのですが Firefoxを終了した時に開いていたwebページを 次回Firefoxを起動した時に読み込んで自動的に復元させるようにはできるでしょうか? また、同じように複数のタブで開いてたページを全部開き直す、読み込み直すことは可能でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、 どうかご教示下さい。宜しくお願いいたします。

  • Firefoxのバグ?

    昨日Firefoxを更新しました。と言うか勝手に更新されましたが。 それで何か変なんです、「新しいタブ」を開こうとしても開けないんです。 「+」のマークをクリックすると新しいタブが開くはずなのですが画面が切り替わらないんです。 しかもそれが開かれたり開かれなかったりします。 開けない時はブラウザを終了してもう一度開くと新しいタブが開けます。 しかしたまに2~3回繰り返してやっと新しいタブが開けるようになる、面倒くさいんです。 当たりハズレみたいでイライラするのですが何とかなりませんか? あと、システムの復元をしましたが治りません。 ツール→オプション→タブ の設定は全てにチェックマークが付いています。 OSはXP(SP3) Firefoxのバージョンは15.0です(最新) 回答お願いします

  • firefox パスワード記憶・前回終了時のウィンドウを復元

    firefoxバージョン3.5.2 windows XP パスワード記憶・前回終了時のウィンドウを表示ができなくなりました 多分バージョンをあげた?のが原因だと思いますが・・・ ツール→オプション→ 一般 → 起動 の firefoxを起動する時前回終了時のウィンドウとタブを表示する。 にしているのですが 復元されません。 ツール→オプション→ セキュリティ→ パスワード→サイトのパスワードを保存する にしているのですが、記憶されず・・・ 例外サイトの方もすべて消したはずなんですけど・・・ よろしくお願いします。

  • firefox 5.0

    閲覧ありがとうございます。 firefox5.0において ツール → オプション → 一般 → "firefoxを起動するとき" の右にある 「前回終了したタブ復元する」が選択できない状態です。 さらにTab Mix Plusのほうでは "[閉じたタブの復元]機能を有効にする"にしっかりチェックがはいっています。 どうにかしてタブを復元できるようにしたいのですが、なにか方法はありませんか? 画像を添付しておきますので、確認をお願いします。

専門家に質問してみよう