• 締切済み

Firefoxの終了時の確認画面

以前までFirefoxの終了時に「保存しますか?」というような小さい確認画面が出たのですが、 間違えて「しない」というほうにチェックを入れてしまい 次回から確認画面が出なくなってしまいました。 確認画面が出るように直したいのですが、 オプションの「同時に複数のタブを閉じるときは確認する」にチェックを入れても変化ありませんでした。 Firefoxのバージョンは3.0.6です。 簡単に直す方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• ninna
  • お礼率71% (113/157)

みんなの回答

• koredewa
回答No.3

Firefoxで、複数のタブがある状態で終了する時に「開いているタブを保存して次回起動時に復元しますか?」 という小さなウィンドウがでますが・・ 「次回からは確認しない」にチェックしてしまったのですか? その後から「開いているタブを保存して次回起動時に復元しますか?」 という「確認」のウィンドウが出ないと言うことですね。 残念ながらこれには「バグ」が存在するようです。 「同時に複数のタブを閉じるときは警告する」が機能していない http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=BugTrack-Fx3%2F15 私もこれを知ってから注意して「Firefox」を閉じるようにしています。

ninna
質問者

お礼

私には元に戻すのは難しいと感じましたので 新しいバージョンが出るのを待とうと思います。 ご回答有難うございました。

• violet430
回答No.2

>今までブラウザ右上の×(閉じる)で閉じていました。 でしたら出ないですね。 当方は特に変更はしていないです。 他に条件がありそうですね。

• violet430
回答No.1

オプションは合っていると思うのですが。 終了のさせ方にもよると思うのですが、どのような終了のさせ方をしていますか? 例えばですが、閉じるボタンを押して終了したときはそのメッセージは出ないです。

ninna
質問者

補足

今までブラウザ右上の×(閉じる)で閉じていました。 確認画面はその際に毎回出現しています。 なので同じように閉じるで出現させたいのです。