• ベストアンサー

Firefox終了時の確認画面

Firefoxで、終了時に現在開いているタブを保存して終了するかどうかの確認画面が出ますよね?それなんですが、「以後は確認しない」にチェックをしてから閉じたら、確認画面が出なくなってしまいました。 この画面をまた表示するにはどうしたらいいでしょうか?バージョンは3.0.5です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koredewa
回答No.8

どうやら「バグ」みたいですね。 「同時に複数のタブを閉じるときは警告する」が機能していない http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=BugTrack-Fx3%2F15 こんなの見つけました。 新規にプロファイル作り直してみてください。

tokyoexchange16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうやらバグというのが答えのようですね。

その他の回答 (7)

noname#151570
回答No.7

#3です。 先ほどのも#3の間違いでした。 拡張があるので、ハッキリしませんが、新規プロファイルで試したら、 browser.sessionstore.resume_session_once; が、trueとfalseで動作が違うようですが、いかがですか。

質問者

お礼

3回の回答をありがとうございます。バグというのが答えのようなので、ここで締めます。

• koredewa
回答No.6

>今試してみましたが、すでにtrueの状態でした。 そうでしたか・・・ では、「browser.warnOnQuit」は「true」ですか? 同じように確認してみてください。 もし「false」でしたらダブルクリックして「true」に変更。 要領は同じです。 「ロケーションバー」に「about:config」と記入します。 「Enter」クリック 「動作保証対象外になります!」と出ます。 「細心の注意を払って使用する」をクリックします。 「フィルタ(I)」に「browser.warnOnQuit」を記入 「browser.warnOnQuit」をダブルクリックして「true」に変更。 これで直りませんか? もしかして、これも既に「true」ですか?

質問者

お礼

何度もありがたいのですが、やはりそちらもtrueの状態でした。

回答No.5

#2です。 拡張がないのでしたら、about;configでしょうね。 プロファイルフォルダ内のPrefs.jsを削除してやれば、設定は初期状態になるので、戻ると思いますが、他の環境が不明なので・・。 それとも新規プロファイルを作成して、そちらを起動して、今のプロファイルからデータを移行する方法もあると思います。 http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB

• koredewa
回答No.4

「ロケーションバー」に「about:config」と記入します。 「Enter」クリック 「動作保証対象外になります!」と出ます。 「細心の注意を払って使用する」をクリックします。 「フィルタ(I)」に「browser.tabs.warnOnClose」を記入 「browser.tabs.warnOnClose」をダブルクリックして true に変更。 これで直りませんか? それとも、既に「browser.tabs.warnOnClose」は true の状態なのですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。今試してみましたが、すでにtrueの状態でした。

回答No.3

セッションマネージャーを入れてませんか? https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2324 そちらのオプションでセッションを保存しますか?を聞くか、黙って保存して終了するかの設定が可能です。 また、拡張機能のTab Mix Plusは入っていますか? http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-tmp_settings.html あれば、ツール→Tab Mix Plusのオプションで、イベント→タブを閉じるタブにある「同時に複数のタブを閉じるときは確認する」にチェック(本体の設定と同期)ですが。 両方を入れても問題はないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。言われたようなマネージャー類はもともと入れてないので、そのためではないと思います。それとも、直すために入れる必要があるということでしょうか?

• violet430
回答No.2

No.1訂正 >当時に 同時に

• violet430
回答No.1

ツール - オプション - タブ □当時に複数のタブを閉じるときは確認する ではないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ただ、そちらのチェックボックスは入っているのですが、それでも確認画面が出ません。たぶん違うと思います。