• ベストアンサー

メリデン版家族支援とは

メリデン版家族支援というのが、流行っているらしいのですが、どんなものですか? 今、訪問看護をやっているのですが、それで実現するものなんですか? うまい訪問看護の活用方法、教えて下さい。 私は精神障害者、40代、女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

今までは 個人に対する病気の治療でしたが 家族全体をサポートして治療を行う 行動療法的家族療法 と呼ばれる家族支援の方法。 https://meridenjapan.jimdo.com/%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%87%E3%83%B3%E7%89%88%E8%A8%AA%E5%95%8F%E5%AE%B6%E6%97%8F%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%A8%E3%81%AF/ 会費や寄付で費用を賄っている。一般社団法人

tomoakikoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本、読んでみようと思います。