• 締切済み
  • すぐに回答を!

Androidのホーム画面のアイコンについて

ホーム画面にたくさんアイコンを並べるとメモリの関係上(?)重くなると、ネットで調べるとありました。 それは、フォルダにまとめた状態でも変わらないのでしょうか? 今は各アプリのアイコンを直にホーム画面に配置しているのですが、効果があるならジャンルごとにフォルダに分けることを考えています。 ですが、それでは効果はないのでしょうか? アイコン自体をホーム画面から消さないと意味はないですか? ご存じの方いましたら教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2

Androidの場合、「ホーム画面」自体がさまざまなアプリがあるので、UIアプリによっても随分と異なるんじゃないですか? 私はここ1年はマイクロソフトランチャーを使っていますが、アイコンを増やしたからといって遅くなる印象はありません。 起動時にアイコンを読み直す分、起動は遅くなりますが。