• 締切済み

Androidショートカットアイコン

今週火曜、Androidを、アップデートしたところ、ホーム画面のアプリの配置がバラバラになってしまいました。 ホーム画面にショートカットしてあったスゴ得・クーポンのアイコンも変わってしまいました。 これまでは、アイコンの中央に、「スゴ得クーポン」と表示されていましたが、アップデートしたところ、ただの「スゴ得」とだけ表示されるようになってしまいました。 再起動かけても、ショートカットを一旦削除してから、もう一度ショートカットをするも原因分からず。コールセンターや遠隔サポートに問い合わせても原因が分かりませんでした。 アイコンの内容は、アップデート前と変わらないです。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

回答No.1

スゴ得コンテンツを最初に利用するときに、 クーポンのショートカットを作成するか聞かれると思います。 そうすると「スゴ得クーポン」というアイコンができます。 もう一度、聞かれる画面を出すには スゴ得コンテンツをデータ削除かアンインストールするしかないかも。

05180424
質問者

お礼

そうなのですね。ご回答、有難うございました。