ショートカットアイコンのクリックでワードが起動しサイトへ移行できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ショートカットアイコンのクリックによってワードが起動してしまい、サイトへの移行ができないという問題について解決方法をご紹介します。
  • 最近、タスクマネージャーを触ったことやPCの動きが遅くなっていたため、何かしらの操作を行った可能性があります。お力を貸していただき、問題を解決する方法をご教示ください。
  • ショートカットアイコンのクリック時にワードが起動する現象が発生しており、サイトへの移行ができない状況です。お手数をおかけしますが、どのような原因が考えられるか、解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

ショートカットアイコンがすねてまして・・・

サイトのショートカットアイコンをクリックするとワードが起動しワード画面での表示となりサイトへ移行できず困っています。 最近不用意にやってしまったことで心当たりのあることと言えばタスクマネージャーを触ったこと(これが直接の原因ではないような気がします)と、他に、PCの動きがあまりにも遅いので、速く動いて欲しくて、何かをしたような気はするんですがはっきり覚えてないんです。お力を貸してください~、すみません。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 プログラムの関連付けを確認してみます。 スタートボタン → 規定のプログラム → 規定のプログラムの設定 で、 左側のリストからメインで使用しているブラウザを選択して右の『規定でこのプログラムで開く項目を選択する』を選択 拡張子 で .htm、.html、 .shtml、 .xht、 .xhtml にチェックを入れる。 同様に、プロトコル で、FTP、 HTTP、 HTTPS にチェックを入れる。 以上試してみて下さい。

• dimio38
回答No.1

そのファイルの関連付けをお使いのプラウザにすればいいだけでは。

ys0125sb
質問者

お礼

修復できました。ありがとうございました。