ショートカットアイコンのクリックでワードが起動しサイトへ移行できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ショートカットアイコンのクリックによってワードが起動してしまい、サイトへの移行ができないという問題について解決方法をご紹介します。
  • 最近、タスクマネージャーを触ったことやPCの動きが遅くなっていたため、何かしらの操作を行った可能性があります。お力を貸していただき、問題を解決する方法をご教示ください。
  • ショートカットアイコンのクリック時にワードが起動する現象が発生しており、サイトへの移行ができない状況です。お手数をおかけしますが、どのような原因が考えられるか、解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

ショートカットアイコンがすねてまして・・・

サイトのショートカットアイコンをクリックするとワードが起動しワード画面での表示となりサイトへ移行できず困っています。 最近不用意にやってしまったことで心当たりのあることと言えばタスクマネージャーを触ったこと(これが直接の原因ではないような気がします)と、他に、PCの動きがあまりにも遅いので、速く動いて欲しくて、何かをしたような気はするんですがはっきり覚えてないんです。お力を貸してください~、すみません。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 プログラムの関連付けを確認してみます。 スタートボタン → 規定のプログラム → 規定のプログラムの設定 で、 左側のリストからメインで使用しているブラウザを選択して右の『規定でこのプログラムで開く項目を選択する』を選択 拡張子 で .htm、.html、 .shtml、 .xht、 .xhtml にチェックを入れる。 同様に、プロトコル で、FTP、 HTTP、 HTTPS にチェックを入れる。 以上試してみて下さい。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

そのファイルの関連付けをお使いのプラウザにすればいいだけでは。

ys0125sb
質問者

お礼

修復できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows10ショートカットアイコンについて。

    Win7からwin10にアップグレートしたのですが ショートカットアイコンから起動できなく なりました。 ショートカットアイコンのプロパティから ファイルの場所を開いてアイコンを クリックすると 起動できます。 新たにショートカットの作成を しても同じ現象です。 アップグレード前は できたのに、関連付け等がおかしくなったの でしょうか。 アドバイスお待ちしてます。

  • ショートカットアイコン

    windows XP Homeです。 デスクトップに作成した「フレッツ接続ツール」のショートカットアイコンがクリックしてもなかなか開きません(アプリケーションの起動)数十回クリックしてやっと開く状態です。 他のアイコンはスムーズです。どうすれば直るでしょうか?

  • 変なショートカット?アイコン

    変なショートカット?アイコン ある何とかEXEってあるソフトをインストールしてしまったら、変なアイコンがデスクトップ画面に出て、それもどうやっても削除できないアイコンで困っています。ゴミ箱へもっていってもだめです。右クリックしてもinternet exporerとショートカットの作成しか出ません。左クリックするとIEが起動して中国のサイトへ飛ばされます。 これはウィルスみたいなものでしょうか?どうやったら削除できるでしょうか? 害はあるでしょうか? どうか心配なのでお願いします。 *画像添付します

  • ショートカットのアイコンが正しく表示されません。

    ショートカットのアイコンが正しく表示されません。 「Picture Manager」を スタート>すべてのプログラム>Microsoft office>Microsoft officeツール からドロップ&スクロールしてデスクトップ上にショートカットを作成したところ、 当初は正規のアイコンでしたが、数十分後、アイコンが「白い画面で6点」の 変なものに変化してしまいました。 アイコンをクリックするときちんと「Picture Manager」は作動します。 アイコンを右クリックして プロパティ>ショートカットには正しいアイコンが表示されています。 またこのとき、「アイコンの変更」ボタンはグレーで反応しません。 元の スタート>すべてのプログラム>Microsoft office>Microsoft officeツール には「Picture Manager」は表記されていません。 このような状態ですが、どうしたら正しく表示するでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが宜しくお願いします。

  • WEBサイトのショートカットアイコンだけがサイトを開くと元に戻ってしまうんです

    WEBサイトのショートカットだけが元にもどってしまうんです...。 IE6の時(XP)にも同じことをしていたのですが現在PCを替えてVISTAにしたらIE7だったのですが、WEBサイト独自のアイコンやIE用の規定アイコンではなく、自分で気に入ったアイコンをダウンロードしてユニークなアイコンでデスクトップを演出?していました。しかし、例えばジャパンネット銀行のログインサイトをデスクトップ上でショートカットを作って、そのサイトへクリックして開いた瞬間にジャパンネット銀行の専用アイコンに戻ってしまいます。そしてPCを切り、再起動するとIE用アイコン(eのマーク)に変わっています。気に入ったアイコンに毎回変更しても、再度立ち上げるとIEの規定アイコンに変わるし、サイトへ行く(ダブルクリック)するとジャパンネットの独自マークになるし...ほかのWEBサイトのショートカットアイコンも再起動後は全て同様です。(※サイト独自のアイコンに変わるのはジャパンネット銀行のみ) ただし、アプリケーションやゴミ箱といったネットに関係ないアイコンは全く変わらずにいてくれます。 どこをどうすればよいか、検索したりOKWEBみたりしたんですがそっくりな案件が探せませんでした。似ているのはファビコンを使ったものですが、わたしの欲しているものとはちがうのです。(ファビコンの場合、WEBサイト独自のアイコンが消え、IEの規定アイコンeのマークに変わっちゃうという質問が多いです)ダウンロードしたおしゃれなアイコンをデスクトップ上のショートカットとして、元に戻らないようにする方法を是非ご教授ください。

  • ショートカットアイコンへのパスワード?

    Windows2000 もうすぐ3才になる孫がPCに興味を持ち、特にインターネットでリンク先を次から次へとクリックし画面が変わるのがとても楽しいらしく、私も驚くほど操作を習得します。 もうあまり使われてないセカンドPC(LAN接続はしています)を孫用に与え、ディスクトップのショートカットアイコンを消して起動したくないアプリやデータへのアクセスを出来ないようにしてあります。(スタートメニューからの起動はまだ憶えていません) ところが私のメインPCや他のPCで目を離している隙にディストップのショートカットアイコンをクリックしてアクセスをして遊んでいます。 大事なデータを起動されたときなどは冷や汗ものです。 前置きが長くなりましたが、ショートカットアイコンにパスワードなどをつけて、そのままではアクセスできないようにするソフトはないでしょうか。 フォルダへのパスワードをつけるソフトがあることは検索するといっぱい出てくるのですが・・・・

  • アイコンが表示されない

    DELLのノートパソコンなのですが、 一昨日から、Windowsを起動してもデスクトップアイコンが表示されません。 一旦再起動してみようと思い、タスクマネージャを開いた途端 デスクトップアイコンは正常に表示されました。 その後、Windowsを起動するたびに、 タスクマネージャを開いてアイコンを表示させています。 タスクマネージャを開くとすぐにアイコンは表示されるので、 不便でしかたないということはありませんが 不具合は気になります・・・。 原因などなにか思い当たることがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • スタートアップにタスクマネージャーのショートカット

    win8.1です。 パソコン起動時にタスクマネージャーを起動したいのですが スタートアップにタスクマネージャーのショートカットを入れたいです。 でもタスクマネージャーがどのフォルダにあるのかわかりません。 ご教授ください。

  • ショートカットアイコンがうまく起動しない

    WindowsXPEditionを使っているのですがショートカットアイコンがうまく起動しなくなりました。 それといっしょにスタートボタンにあるメモ帳やらもダブルクリックで起動しなくなりました。でも右クリックして開くを押すと起動します。 一度アイコンを消して作り直したりしたのですがそれでもダメでした。 しかもシステムの復元もできなくてどうしようかとまよっています。 今まで行ってきたことはHDDのNTFS形式にしたことやmsconfigでの設定の変更なのです。 もしかしたら自分で知らずにパソコンの設定を変えているかもしれません もう自分ではどうすればいいかわからないので誰か教えてくださいお願いします。

  • デスクトップのショートカットアイコン

    タイピングソフトをダウンロードし問題なく起動するのですが、起動の操作がわずらわしいので、デスクトップにショートカットアイコンを表示させたいです。 色々と試したのですが、ワンクリックで起動できなかったり、ワンクリックで起動できてもログ(というのかよくわかりませんが)もデスクトップに表示されてしまいます。 説明が通じるのか自信ありませんが、解決策をお願いします。 Windouws7です。