• ベストアンサー
  • 困ってます

AとBとが直接通信できないようにする

  • 質問No.9664141
  • 閲覧数49
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (15/2442)

現在ルーターのセグメントにPC-AとPC-Bとがいますが、
ルーターには通信できて、
PC-AとPC-Bとが直接通信できないようにすることは可能でしょうか?

ちなみにPC-AとPC-Bの第3オクテットは同じとします。

ルーティングで制御するしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (1036/4514)

他カテゴリのカテゴリマスター
基本的にはVLAN機能のあるスイッチ(ハブ)で分けてしまうのが定石です

何も機材を追加できないのであれば、ファイヤーウォールで通信を止めてしまうのがよいです

「通信させない」の意図が分からないのですが、ファイルを見られたくないなら共有をしなければいいだけです
目的を教えていただければもっと良いアイデアが出るかもしれません

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (4454/9220)

方法1:両PCのファイアーウォールで設定する

方法2:両PCのルーティングテーブルで設定する