• ベストアンサー
  • 困ってます

メールThunderbirdの設定方法を

現在、Windows Live メールを使用していますが、あまり調子が良くないので、前に質問してMozilla Thunderbirdが良いということを伺い、移行したいのですが、上手く行きません。 再度、Thunderbirdダウンロードから設定方法まで教えていただけませんでしょうか。また、扱いやすければ別のフリーメールソフトでも良いのですが。 現在使用しているアドレスを変更しなくても可能でしょうか。 どこか、設定を変更する必要がありますか。 システムはWindows10。 ブロバイダーはniftyです。 大変申し訳ございませんが、素人ですので分かり易くお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

基本は、次のヘルプにある設定情報を参考に、新規のアカウント設定するとよいはずです。 https://support.nifty.com/support/manual/mail/setvalue.htm IMAPアカウントには、次のページを参考にして、最近の設定値の入力から試してください。 (ThunderbirdでIMAPの設定をしたい) https://mail-help.nifty.com/cs/help/detail/110107000134/1.htm Thunderbirdの解説が詳しいのは、次です。 (Thunderbird のメールアカウント設定と全設定項目の解説) https://synclogue-navi.com/thunderbird-setting

質問者からのお礼

役に立ちます。 大変ありがとうございます。