• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドロップボックスのファイルエクスプローラー表示法

  • 質問No.9663184
  • 閲覧数3694
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 10% (163/1543)

WIN7に入っているdropbox には トップページにFile explorer の
アイコンがあってクリックすると dropbox に入っている
全ファイルがアイコンで表示されます。
WIN10に入っている dropboxではこのアイコンが見当たりません。
File explorerのアイコンを探す方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9327/12434)

他カテゴリのカテゴリマスター
A.No2です。

>file explore はインストールした

勘違いして回答をしていたかも知れないですが、これは、何でしょうか?

Win10では、タスクバーの左の方に「エクスプローラー」のアイコンがあり、これをクリックすると、エクスプローラーが開き、左側に、「クイックアクセス」(リンクです)や、Cドライブ(PC)、その中のものとして、デスクトップ、マイドキュメントなどのアイコンが並んで表示されますが、「Dropbox」のアプリ※をインストールしていると、Dropboxのアイコンが表示されます。

このアイコンクリックで、PC側のドロップボックスの同期フォルダがエクスプローラーの右側に開きます。

それで目的は達せないですか?
(Windows 10でエクスプローラーを起動する方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017792
(Windows 10 エクスプローラーの使い方)
https://www.tipsfound.com/windows10/07001

なお、Dropboxのアプリは、次からダウンロードしてインストールできますが、既にインストールして起動されているのでしたら、A.No2の回答が参考になるはずです。
(Windows10 - Dropboxのダウンロードとインストール)
https://pc-karuma.net/windows-dropbox-download-install/

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (9327/12434)

他カテゴリのカテゴリマスター
A.No1です。

補足ですが、先の回答にある「同期フォルダ」を開くには、タスクトレイのDropboxのアイコンクリックで開くウィンドウの最上部の右端に「設定変更」のアイコン、その左にエクスプローラのアイコン(dropboxフォルダを開く)があり、これから開けます。

Dropboxのアプリのバージョンは、81.4.195です。
補足コメント
kwm1933060

お礼率 10% (163/1543)

再度のご回答を有難うございました。
設定変更の項目が現れず ホーム ファイルなどの項目が
左に出てきてそこから操作するようになっています。

file explore はインストールしたのでこれとdrop boxを結合するには
どうしたらいいのかをお教え下さい。
あるいはドロップボックス内のファイルがアイコンで
全具表示される方法をお教え下さい。
投稿日時:2019/10/03 16:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (9327/12434)

他カテゴリのカテゴリマスター
同期フォルダのことでしたら、
C:\ユーザー\ユーザー名\Dropbox
と思いますが、このことですか?
補足コメント
kwm1933060

お礼率 10% (163/1543)

早速のご回答有難うございました。

シニアの初心者故おっしゃっていることが
ほとんど理解できません。
お手数ですが File explorer アイコンを
表示する方法をお教え下さい。
投稿日時:2019/10/03 12:53