エクスプローラのアイコン表示で32*32で表示したい

このQ&Aのポイント
  • Windows7のエクスプローラで32*32のアイコン表示をしたい方法について教えてください。
  • エクスプローラで表示されるアイコンのサイズが微妙に大きくて汚くなってしまいます。Windows7では32*32でアイコンを表示する方法はないのでしょうか。
  • エクスプローラのアイコン表示で32*32を実現するための手段についてご存じの方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクスプローラのアイコン表示で32*32で表示したい。

こんにちは。 Windows7のエクスプローラのアイコン表示で32*32で 表示したいのですが方法がわからず困っています。 アイコンデータを管理しているのですが、エクスプローラで 表示すると 特大 256*256 ? 大 48*48 ? 中 48*48 ? 小 16*16 と32*32で表示してくれません。中が32*32で表示してくれそう なんですが、微妙に大きいので48*48だと思われます。試しに 右クリックしてプロパティを表示させ、左上に表示される アイコンと比較しても少し大きいし拡大されているので汚いです。 Windows7 ではエクスプローラで32*32でアイコンを表示させる 手段はないのでしょうか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

参考程度に。 ジャスト32×32はないみたいなので、 スライドバーを移動させ、32×32と思われるサイズにするしかないのでは?

shuuden
質問者

お礼

スライドバーで微調整ができますね。 メニューバーを常時表示していたため忘れていました。 ただご指摘通りジャストな大きさにはできないようです。 48*48で我慢することにします。 ありがとうございました。