-PR-
解決
済み

ファイル エクスプローラーの表示を固定したい。

  • 困ってます
  • 質問No.99290
  • 閲覧数1634
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (60/73)

ファイル エクスプローラーで、内容を表示させる時に
いつも、詳細にするのですが、
次回見る時には、アイコンの状態になっているので
また、詳細にしてみています。

アイコンの状態にならない方法はないのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6257/9975)

エクスプローラで詳細にまず設定してから、
ツール→フォルダオプションで
表示をクリック、現在のフォルダ設定を利用をクリックすると、全フォルダの全内容がこの設定になります。
これで良いのかな?
お礼コメント
ryuden

お礼率 82% (60/73)

早速の回答ありがとうございました。
教えてもらったとおりにやってみたら
今のところは、OKです。
もう少し使ってみて、様子を見たいと思います。
ポイントは、その時につけさせていただきます。

とりあえず、報告でした。
投稿日時 - 2001-07-04 08:18:46
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 56% (13/23)

エクスプローラーを閉じるときに、 CTRLキーを押しながら閉じると、 そのときの状態が保存されます。 フォルダの状態は、そのフォルダ内のフォルダにも適応されるようです。 私は、OSセットアップ後に、 まず、マイコンピュータと、マイネットワークを開き、 表示を一覧にし、Web表示をオフにした後に、CTRLキーを押しながらウィンドウを閉じています。
エクスプローラーを閉じるときに、
CTRLキーを押しながら閉じると、
そのときの状態が保存されます。

フォルダの状態は、そのフォルダ内のフォルダにも適応されるようです。

私は、OSセットアップ後に、
まず、マイコンピュータと、マイネットワークを開き、
表示を一覧にし、Web表示をオフにした後に、CTRLキーを押しながらウィンドウを閉じています。