• ベストアンサー

ファイル エクスプローラーの表示を固定したい。

ファイル エクスプローラーで、内容を表示させる時に いつも、詳細にするのですが、 次回見る時には、アイコンの状態になっているので また、詳細にしてみています。 アイコンの状態にならない方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

エクスプローラで詳細にまず設定してから、 ツール→フォルダオプションで 表示をクリック、現在のフォルダ設定を利用をクリックすると、全フォルダの全内容がこの設定になります。 これで良いのかな?

ryuden
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 教えてもらったとおりにやってみたら 今のところは、OKです。 もう少し使ってみて、様子を見たいと思います。 ポイントは、その時につけさせていただきます。 とりあえず、報告でした。

その他の回答 (1)

• kentaoru
回答No.2

エクスプローラーを閉じるときに、 CTRLキーを押しながら閉じると、 そのときの状態が保存されます。 フォルダの状態は、そのフォルダ内のフォルダにも適応されるようです。 私は、OSセットアップ後に、 まず、マイコンピュータと、マイネットワークを開き、 表示を一覧にし、Web表示をオフにした後に、CTRLキーを押しながらウィンドウを閉じています。