• 締切済み

皮脂を抑えるおしろいお勧め教えて下さい。

日中は日焼け止め・化粧下地を肌に塗りその上からおしろいを使っています。ただ、皮脂が多いので浮いてきてしまいます。皮脂に強いおしろい教えて下さい。

みんなの回答

  • minmin794
  • ベストアンサー率62% (47/75)
回答No.3

ブリリアージュのフェイスパウダー(ロマネーゼ)が気に入っています。 固形でないので使いにくいですが、もしよろしければ調べてみてください。

回答No.2

こんにちは。私は夏であればエイボンのアクティアを使っています。ケースのデザインはシンプル目ですが。関東に住んでいた時、夏に長時間外に立ってお仕事していた時でもそうそう落ちませんでした。他商品とは全然違いました。 もし質問者さんが年中通して皮脂多めのお肌でしたら、冬でもいいと思いますよ!

  • postoito
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

こんにちは。 私も化粧下地におしろい派で色々なパウダーを試しました。 皮脂崩れに強いおしろいでしたら、 バレーやダンサーなどが愛用していることで有名な、 チャコットのパウダーがおすすめです!(参考URL) お値段も手頃ですが、使い心地はよく驚くほど崩れません。 夏場のレジャーなどに使っています。

参考URL:
https://shop.chacott.co.jp/sp/cosme/070040.php

関連するQ&A

  • 肌に良いお化粧の仕方を教えて下さい。

    肌に良いお化粧の仕方を教えて下さい。 化粧品屋さんで教わったのは、下地(日焼け止め)→ファンデーション→おしろいですが、美容関係の友人からは、日焼け止め→おしろいでOKと聞きました。 どのような方法が肌に一番よいのでしょうか? また下地、ファンデーション、おしろいの効果も教えて下さい!

  • 皮脂ぐすみ 相当悩んでます。。

    朝起きて洗顔して鏡を見ると、肌の色は白いのですが、 昼頃には、あれ!?なんでこんな肌が黄色くて黒いの?と思うのです。。まるで日焼けしたみたいに!! 恥ずかしながら『皮脂ぐすみ』という言葉を昨日初めて知りました! どういうものかも初めて分かりました! でも、皮脂ぐすみ対策として何をしていいのかわからなくて困っています。 皮脂を取り過ぎると皮脂はもっと出そうとする・・・というのも聞き、あぶらとり紙などもどうしていいものか分からないのです><; ちなみに私の化粧は、ファンデーションが苦手なためすごく単純(簡単)です>< ●化粧水→日焼け止め→セザンヌのUV フェイスパウダーN これで終わりです。パウダーファンデですら油っぽい感じが苦手なのです。。 乳液をしてないのはダメですか? 化粧をした朝は肌が白いのですが、昼頃には本当に黒い感じの肌になってるのです。。 ☆化粧直し法や皮脂対策にお勧めのコスメなどアドバイス頂けると嬉しいです!

  • ファンデを塗らない場合(日焼け止めの後)

    私は肌が荒れるのでノーファンデで過ごしています。 しかし日焼け止めは欠かせないので デパートのコスメカウンターで見ていてBAさんをお話したのですが 日焼け止めだけではなくてその上に化粧下地をつけなきゃダメと言われました。 理由としては排気ガスやゴミから肌を守る為だそうですが 本当に日焼け止めだけではダメなのでしょうか? また 日焼け止め→化粧下地 日焼け止め→おしろい 日焼け止めのみ ではどれが肌にやさしいのでしょうか? (見た目のきれいさはこの場合おいといて) (その化粧品の成分にもよりますが) 以上よろしくお願い致します。

  • 顔の皮脂…助けて下さい

    私は昔から脂性肌なのですがここ最近皮脂が異常に出てとても悩んでます(;_;) 顔中いつもベタベタしていて化粧はもちろんすぐ汚く崩れるし、あぶらとり紙使ったら三枚位必要な程度です。(皮脂の取りすぎには気を付けてます) いちを今年で27歳なので皮脂に強いと言われる下地やファンデを色々試しましたが全滅で、水分不足からの皮脂の可能性も考えて念入りに保湿したり、逆にさっぱりのアクネ系を試したりしましたが歯がたたない状態です。毎日悲しくて仕方ないです。鏡を見るのも写真を取るのも苦痛で仕方ない状態です。最近では人と近くで会話することさえ避けるようになりました…。 何かいい方法などありますでしょうか? 同じような方でお勧めの化粧品などありましたら参考までに聞かせて頂きたいですm(__)m 周りはサラサラの肌の子ばかりで乾燥肌が羨ましくて仕方ないです(;;) もう自分の知識だけでは足りなくなりました。 どうかよろしくお願い致しますm(__)m 読んで頂きありがとうございましたm(__)m

  • 皮脂を抑える

    タイトル通りです。 皮脂を押さえるのに優れた化粧水・乳液を教えてください。 条件) お手頃な価格 ドンキやドラッグストアで買うことが出来る。 なかなかこの条件では厳しいかと思いますが、よろしくお願いします。 追記) また質問ですが、洗顔→化粧水→乳液の順でいいんでしょうか? ここに日焼け止めはどの過程に入るんでしょうか?

  • ファンデが皮脂で浮き、また粉がふいています…。

    パウダリ―ファンデーションを塗っているのですが、すぐに崩れてしまい、どうやったら直るかわかりません; 家を出るまでは普通なのですが、外に出て歩いたりして少しでも汗をかくと、肌から粉が浮いている?状態になってしまいます。 あぶら取り紙を当てたりして皮脂を取り除くと、変な感じに肌に浮いた粉が密着し、 元の肌の色とマーブルのようになってしまいます…。 おしろい等を上塗りしてももっとおかしくなってしまいますし。 こうなった場合、落とすしか元に戻す方法はないのでしょうか? またこうなるということは、ファンデが合っていないのでしょうか? また汗をかかなくても、粉がふいているような感じで、どうも不自然です。 自然で艶があるほうが好きなのですが… リキッド系は難しそうという理由で避けていたのですが、リキッドやBBクリームなどに変えたほうがよいのでしょうか? 肌質は、頬や顎は乾燥肌なのですが、鼻やおでこはよく皮脂が浮いています。 使っているのは、下地:オルビスサンスクリーンオンフェイス(クリーム)、ファンデはセザンヌUVです。 学生故、安価な物しか購入できません…。

  • Tゾーン の皮脂

    乾燥肌だったのもあり今まで皮脂で悩んだことはなかったのですが… 突然 鼻下と唇下の皮脂の詰まりが激しくて 目に見えて つんつんと皮脂が 詰まりまくってます 化粧したりすると 皮脂がさらに目立つのですが どうしたらいいのかわかりません 化粧品を変えてから初めての夏だから 皮脂がたまりやすいのか~ 何を改善すればいいでしょうか ありえないくらい詰まりすぎて気持ち悪いので高くてもいいので なんとかしたいです よろしくお願いいたします

  • 皮脂の浮かない下地教えてください(*_*)

    脂性肌で困っています。 ファンデを塗るのですが(リキッドのこともパウダーのこともあります)、鼻の部分の皮脂浮きが酷く悩んでいます。そこで、皮脂を吸収してくれる(できれば半日でもいいからマットな肌が続く)下地を探しています。今、オルビスのスムースマット下地などを鼻の部分にだけ塗ってファンデしているのですが、2時間と持ちません。 下地の問題ですよね?よい脂性肌用の下地を教えてください。 また、パウダーなどで仕上げることも試みていますが、これはただしいですか?もしパウダーで少しマシになるならオススメのフィニッシュパウダーを教えてください。 お願いします!

  • 顔の皮脂

    こんにちは。22歳の女です。 わたしは顔の皮脂がすごいんです。夜寝る前に顔洗って、寝て起きたらぬるぬる。 朝顔洗って化粧して、昼間にはべたべた。 ティッシュオフして直すけど、数分後にはもうべたべた。 これって対処のしかたありませんかね(*_*)?? ・洗顔は、ロゼットの荒性肌(青いやつ)を泡立てネット使って水加えつつもこもこにして撫でるように洗ってます(朝も夜も)。ロゼットは一通り試しましたがどれも似た使い心地に感じました。 ・洗顔後はハトムギ化粧水を手にとってそのまま手でパックするかのように肌に当ててます。馴染んだと思ったら再び手にとって、計3回くらい重ねます。乳液はした方がいいのはわかってるんですがべたべたしたものしかないので今はしてません。ちなみに超超少量のニベアや肌ラボのアルブチンのやつは試したことあります。どろっどろになります。 ・プラス夜は洗顔の前に化粧落としで、ちふれのクレンジングオイルをたっぷり使って毛穴のざらざらすべて落とす勢いで、でもなるべく擦らないように時間かけて落としてます。クレンジング流すときは少しずつ水で乳化させる気持ちで流してます。 あまり皮脂をとりすぎるとよくないと聞いたのでウテナのコールドクリームも試したんですが、顔のざらざらがどうしても残って気になったので今はまたちふれに戻ってます。 (・ちなみに肌もきれいではなくて、ざらざらを落としたら毛穴全開ですごいことになってるし、ざらざらを無視してやさしーく顔洗うとざらざらすぎて化粧ノリがひどいことになります。) ・化粧は、プリマビスタの皮脂崩れ防止用下地とレブロンのカラーステイ、セザンヌのUVファンデーションEXプラスでベースメイクしてます。 プリマ使ってもお昼にはべっったべたです。 (・ちなみにちなみに食生活ですが、大学生なので手作りのお弁当とサラダなど、特別脂っこいものは食べてないです。お菓子もほとんど食べなくなりました。でも飲み物で最近毎日100ぱーのリンゴジュース飲んでます。) 長くなりましたが、おすすめの洗顔・化粧水・乳液・化粧下地・ファンデがありましたら教えて下さい。 あと、洗顔のしかたや化粧水の付け方などいい方法があれば教えて下さい。

  • 皮脂分泌・・・黒ずみ毛穴

    黒ずんだ毛穴に悩んでいます。 毛穴パックは、オロナイン法やポアトルのやつ等でやったんですが、取れませんでした。 やはりテカりに無縁のサラサラ肌の子は、ニキビも毛穴もゼロの肌です。 黒ずみの原因は皮脂という事で、皮脂分泌を抑えたいのですが、何か良いものはありませんか? 保湿するとさらに皮脂が出てくるので、シミ・ソバカス対策に、ビタミンCの化粧水でパックする程度です(週2)。 ビタミンB群のサプリは摂取しています。 化粧(ファンデ等)はした事ありません。 日焼け止めだけです。 高価な美顔機でもコスメでも、何でも良いので、効果のあるものを、オススメありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。(17歳・女)