• ベストアンサー
  • 困ってます

皮脂崩れに良い乳液教えて下さい!!

現在、朝も夜もスキンケアは 化粧水→美容液→クリームの順なのですが、 この時期になるとクリームだと化粧してから2時間くらいで早くも肌がベタついてきます! そこで、皮脂崩れに良い乳液に変えたいと思っているのですが、 何かオススメのものがあれば教えて下さい!よろしくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数169
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

neko-mesiです。 おっしゃるように確かにあさの20分は厳しいかもしれませんね。 だったら、前の晩から化粧水を冷蔵庫でキンキンに冷やしておいたらどうでしょう? この方法だったら、洗顔後、歳の数だけパッティングして化粧水をたたきこみます。 氷水で絞ったタオルで冷やす私の方法 きめ細かいたっぷりな泡でやさしく洗顔→体温くらいのお水でしっかりすすぐ→洗面器に氷水を用意しタオルを浸しギュッと絞る→肌がひんやりするまで繰り返しタオルをのせる→収斂化粧水をコットンにたっぷりとり、下から上にパッティングしていく(毛穴は下をむいてるため)→さっぱりタイプの乳液を塗る→UV効果のある下地をぬる。 文字にすると大変な工程のようですが、冷やすのをふくめて、30分あればできます。 ますます、暑くなるこの時期、ほんのちょっとの努力で1日気持ちよくすごすことができますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます☆是非、やってみます!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

洗いすぎていませんか? この時期 洗顔するととてもさっぱりしていいものですが、皮脂を取りすぎると肌は自分の脂で補おうとします。短時間で脂ぎってくるからまた洗う。 これを繰り返しているとキメがなくなってテカテカしてきます。とても抵抗力のない肌になりかねません。  そうなる前にひとつ提案があります。 朝晩の洗顔後に氷水につけたタオルでお顔全体を冷やしてください。20~30分タオルを絞っては顔にのせる、を繰り返して毛穴をしっかりしめましょう。 冬場はとてもつらい作業ですが、いまの季節、すんごく気持ちいいですよ。 しばらく続けられたら、化粧崩れがぜんぜん違ってくるとおもいます。 お風呂あがりにもいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

洗いすぎなんでしょうか?もともと皮膚が薄いほうなので注意します! 氷水で冷やしたタオルはいいかもしれませんね! でも、朝の20分はちょっとツライです・・・。 これは、洗顔→タオルで冷やす→化粧水等お手入れの順番で合ってますか? 洗顔後すぐ、何も肌につけてない状態でいいんですよね!?