解約手続きが難航するブロバイダーの問題

このQ&Aのポイント
  • ブロバイダーの解約手続きが煩雑で困っています。IDや電話番号がわからず問い合わせたところ、使われていないとの回答がありました。電話での待ち時間も長く、イライラします。
  • 解約手続きに関する問題で、ブロバイダーのIDや電話番号が把握できず、問い合わせても使われていないとの回答が返ってきました。電話での対応も時間がかかり、ストレスが溜まります。
  • 解約手続きが複雑で困っています。IDや電話番号が不明なため、問い合わせたところ使われていないとの回答がありました。電話での待ち時間も長く、イライラしてしまいます。
回答を見る
  • 締切済み

解約手続き

ブロバイダーの解約手続きをしたいのですが、IDとかが、わからないので、電話をしたが、この電話番号は、使われていないとか、電話は、待て度暮せど、つながらす…ちょっと、怒り浸透になり、こちらへ。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

noname#239459

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

Plalaでしたら、次のページがありますが、電話の場合、ユーザID または、お客さま番号を用意するように書いてますね。 https://www.plala.or.jp/support/contact/ https://www.plala.or.jp/support/contact/tel/ 10時以降19時までになっていますが、そのあたりはどうなんですか?

質問者

お礼

ありがとうございます!  試してみます。

• haro110
回答No.1

IDパスワードの自己責任の管理すら出来て無いなんて不思議です・・・ そもそもそれまでにマイページを使うとか確認をするとか試す事すらしなかったのでしょうか? ★この電話番号は使われていません!>たまには各社変更をする場合はあるでしょう。 ★電話は、待て度暮せど、つながらす…>通信会社では人件費がサポートに一番かかっていますので気長に電話をするしか無いです。 ★それで→怒り浸透になり>電話と言う手段よりはmailなり問い合わせサポート(電話では無くて)での問い合わせを使うなりしないと無理かな。 ★ブロバイダーの解約手続き>ネット画面上でするのが(出来る様にいつでも自己責任で対処可能)当然です。

質問者

お礼

ありがとうございました。