最近使用した文章の一覧に表示する文章の数を設定する方法と最近使用した場所の表示を制御する方法

このQ&Aのポイント
  • 最近使用した文章の一覧に表示する文章の数を設定する方法を教えてください。
  • 最近使用したドキュメントの下に表示される「最近使用した文章の一覧に表示する文章の数」を0に設定しても、数日後にはここにファイルが表示されます。この機能を無効にするにはどうすればいいのでしょうか。
  • また、最近使用した場所にも表示される方法はありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「最近使用した文章の一覧に表示する文章の数

エクセルでもワードでも ファイルから最近使用したファイルを開くと 最近使用したドキュメントの下に 「最近使用した文章の一覧に表示する文章の数」と表示されていますが、 ここの数字を 0に設定しても 数日後にはここにファイルが表示されます。 この機能を有効にするにはどうすればいいのでしょうか。 また、その右に 最近使用した場所 とあり ここにも表示されます。 ここにも表示されないようにする方法はありませんか。 Win10 Office365 を使用しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishi6
  • ベストアンサー率67% (869/1280)
回答No.1

当方、win10、Excel2010です。 最近使用したブックの数の設定は、ファイルタブ>オプション>詳細設定>表示>最近使用したドキュメントの一覧に表示するドキュメントの数 を好きな数値にします。個々のブックの削除や全削除は右クリックからできます。 最近使用した場所のクリアは、個別なら、右クリックして一覧から削除、全部消す場合は、常時設定の設定が解除された場所をクリア を選択します。

関連するQ&A

  • Office2007で最近使用したドキュメントが表示されません。

    例えば,Excel2007で,Microsoft Office ボタンをクリックしたときに 「最近使用したドキュメント」が全く表示されません。 そこで,[Excelのオプション]-[詳細設定]-[表示]を見ると, [最近使用したドキュメントの一覧に表示するドキュメントの数] がグレーで表示され,値を0より大きい数に設定できません。 レジストリの「HKCU\Software\Microsoft\Office\12.0\Excel\File MRU」 には多くの「item」とパスが並んでいるのですが, 一体どうしたらよいのでしょうか。 どなたかご回答をよろしくお願いします。

  • 最近使ったもの一覧 表示させない方法はありますか?

    win7 office2007をつかっています。 図のようにスタートからアクセスやエクセルを開こうとして 矢印をクリックすると最近使ったもの一覧が表示されるのですが これを表示させない方法はありますか? ご教授よろしくお願いします。

  • 最近使用したドキュメントの削除方法

    お世話になります ワードで 「ファイル」のタブを選ぶと 1:最近使用したドキュメント一覧 2:最近使用した場所 が出てきますが これを削除又は表示されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 同じく エクセルも同様ですがどのように削除すればよいかお教えください よろしくお願いいたします

  • すべてのプログラムの一覧が表示されない

    通常、「スタート-プログラム」とするとWordやExcel、アクセサリ等プログラムの一覧が表示されていますが、「スタート-プログラム」とすると「なし」となって、一覧が表示されなくなってしまいました。 たしか、「C:\Documents and Settings\***\スタートメニュー\プログラム」のプロパティで属性の「隠しファイル」にチェックを入れたら、こんなふうになってしまいました。。。 そして、Cドライブに「Documents and Settings」のファイルがなくなっています。。。 どのようにしたら元にもどるのでしょうか?? リカバリCDより再セットアップした方が早いでしょうか。 「C:\Program Files\Microsoft Office\Office」からWord等の実行ファイルをクリックすると、起動され使用することはできます。 OSはWindowsXPです。 どなたか解決方法を教えて下さい。

  • 文章作成ドキュメントが使用できなくなりました

    先日・・・、【スタート】→【コントロールパネル】→【プログラムの追加と削除】→【Windowsコンポーネントの追加と削除】の操作で誤ってInternet Explorerなど多数のコンポーネントを削除してしまいました。 その後、必要と思われるコンポーネントは再び追加しましたが、1つ問題が生じてしまいました。 文章の下書きなどを保存しておきましたワードのドキュメントが開けなくなってしまいました。 ファイルをクリックすると画像の警告文が表示されますが、どのような操作を行えばよいか分かりません。 このドキュメントは、Microsoft Office Word では無く、デスクトップで【右クリック】→【新規作成】で一覧に表示される青い文字の「W」のアイコンが目印のドキュメントです。 このドキュメントで作成したファイルの種類は、現在「DOC ファイル」または「RTF ファイル」と表示されております。 削除してしまってから再度追加していないコンポーネントの中に、このプログラムが含まれている可能性はありますでしょうか? この【新規作成】で一覧に表示されるドキュメントは、これも含めて5,6つ消えてしまっています。 現在のところ、パソコン全体で削除前と比べ目に見える不都合はこれだけです。 このドキュメントなどを復旧させて再び使用可能にするにはどうすれば良いでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。

  • エクセルの最近使用したファイルの一覧

    Ofice 2003のエクセル(ワードも)を使用していますが、 いつの間にか最近使用したファイルの一覧が表示できなくなって いました。 ツールーー>オプションーー>全般タブで 最近使用したファイルの一覧にチエックを入れようとしても 影になっておりチエックが入力できません。 ワードでも同じ現象です。 どなたかわかる方はいませんか。 ついでに自動保存にチェックをいれているのですがどこに 自動保存されているのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • Word2007の「最近使用したドキュメント」

    Word2007で(Microsoft Office ボタン)をクリックすると「最近使用したドキュメント」が表示されますが、この中のいくつかはクリックしても中身のないものや、不要なものがあります。この「最近使用したドキュメント」の一覧から不要なものを指定して削除したいのですがどうすればよいですか?

  • 最近使用したファイルの表示が消えた 修復は

    最近使用したドキュメントを [スタート] メニューに表示するには [スタート] ボタンを右クリックし、[プロパティ] をクリックします。 [[スタート] メニュー] タブで、[[スタート] メニュー]、[カスタマイズ] の順にクリックします。 [詳細設定] タブで、[最近開いたドキュメントを一覧表示する] チェック ボックスをオンにします。 以降、[スタート] ボタンをクリックすると、[最近使ったファイル] フォルダが [スタート] メニューに表示されます。 とあるが、[詳細設定] タブに、[最近開いたドキュメントを一覧表示する] が存在せずそのチェック ボックスもなく操作できません。 最近使用したドキュメントファイルの表示が消えたので [スタート] メニューに表示するにはどのようにしたらよいのでしょうか?

  • ファイルの一覧表示

    Win.8.1を使い始めました。しかし、ファイルの一覧表示が遅いのです。フォルダを開いた時に、❛このフォルダは空です❜と表示されたあと、数秒後にフォルダに入ってるファイル名が一覧表示されます。 以前使っていたWin.XPでは瞬時に表示されていたフォルダなので…無駄にファイルの中身を読み込んでいるのが原因かと勝手に推測していますが、何か一覧表示が瞬時に表示できる方法をご存知でした教えてください。 よろしくおねがいします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 全ての[最近開いたドキュメント を一覧表示する]方法はありますか?

    [最近開いたドキュメント を一覧表示する]を使用しておりますが、何故か表示されるファイルと表示されないファイルがあります。 使用したファイル全てを表示できるようにしたいのですが、方法があるのでしょうか? 返信お待ちしております。