• ベストアンサー

こういう使い方なら欲しくなった?

https://okwave.jp/qa/q9661478.html ↑ で質問して欲しいという人はほぼゼロでしたが、動画では物を入れてるところをアップしてみました。 動画のようにケータイや飴玉やビー玉を入れる用にするならばちょっとは使ってみたくなりますか? =================================== 1、いやいやこんなの見せられても全然欲しくならない。 2、ちょっと便利に思えたし欲しくなった。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.1

samusamu2さん、こんにちは。 その時は回答してなかったと思いますが、動画で見ると可愛いですね。 猫が(笑)。 失礼しました、長年生活してると、小箱と紙袋は売るほど溜まります。 何かに使おうとその辺に置いてると、妻がつぶしてゴミに出します。 独身の時なら、彼女からの年賀状やラブレター入れに良いですね。 今でも、洋服ダンスの奥のほうに、写真と一緒に入れた箱があります。 そんな使い方にピッタリな、可愛い箱ですね。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんこんにちわ。 前の時は回答はしてくれてなかったんですね^^ ほぼほしいという人は誰もいなかったんです。 >>動画で見ると可愛いですね。 >>猫が(笑)。 動画付きの質問の時によく猫も登場させてるんです(笑) >>独身の時なら、彼女からの年賀状やラブレター入れに良いですね。 >>今でも、洋服ダンスの奥のほうに、写真と一緒に入れた箱があります。 写真や手紙を入れておくのにもたしかにこれは丁度いいサイズですね♪

その他の回答 (9)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.10

1. 日常で使う物ならフタはいらないなぁ。 ネコも入れなくていいと言ってる気がする。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 フタはいりませんかあ。フタあったほうが中のものが守られてるかなっておもいましたが(笑) >>ネコも入れなくていいと言ってる気がする。 そうかもしれない(笑)

回答No.9

鞄類には入れないです 金庫も無いです。

samusamu2
質問者

お礼

そうですかあ。そうやって持ち歩いてるのか謎が多いですね。 寝てるときはじゃあどこに置いてるんでしょうか。

回答No.8

首にぶら下げたりしないし、壁掛けラックとかも無いし

samusamu2
質問者

お礼

いつもじゃあ鞄に入れてるんですね。 寝てる時は金庫に入れて

回答No.7

1というか、3? 既に柄違い(前の質問で答えた木の柄)を愛用していますので。 買い足したい時そのコンテナ柄しか無かったら、リメイクシートを貼ればいいですもんね。 統一感出したいから、やっぱり木柄で。 私は主にマスキングテープとかスマホやパソコンのケーブルなどを入れていますよ。 あ、古いスマホも入っています!

samusamu2
質問者

お礼

mikuchiさんお晩でございます。 >>買い足したい時そのコンテナ柄しか無かったら、リメイクシートを貼ればいいですもんね。 >>統一感出したいから、やっぱり木柄で。 私がダイソー行ったときは木柄がなかったです。あれば木柄にも惹かれたかもしれません。 >>私は主にマスキングテープとかスマホやパソコンのケーブルなどを入れていますよ。 >>あ、古いスマホも入っています! スマホやマスキングテープを入れてるんですね。古いスマホも箱の中で眠っているのですね。 素晴らしい使い方だとおもいます♪

回答No.6

寒寒ちゃんお晩でございます 私は2に1票 意外と小さな箱だったんですね 常備薬を入れておくのに丁度いいかも!?

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>常備薬を入れておくのに丁度いいかも!? お薬なら複数入れておけそうですね。正露丸とかコーラックとか浣腸など

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.5

samusamu2さん。こんにちは。 1です。いいえ、全然使い道が思い浮かびません。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 >>1です。いいえ、全然使い道が思い浮かびません。 ithiさんなら印鑑とかネクタイピンとか入れておくものとして使ってもいいかもしれません

回答No.4

スマホ等はポケットに入れたり枕元に置いたりしません。

samusamu2
質問者

お礼

じゃあ起きてる時は首からぶら下げて、寝てる時は壁掛けラックのポケットに入れておいてるんですね

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

1、いやいやこんなの見せられても全然欲しくならない。 箱は蓋をしてしまうと中身が見えなくなり、結局見つからないので中身と同じものを買ってしまうという悪循環があります。 収納という名のしまいこんで忘れてしまう悪癖になりやすいので、箱はほとんど蓋なし。また蓋があると重ねてしまい、下の箱は使いにくくなり、無意味な収納になります。 今の私が目指すものは、持つものは全て使う。使わないものは処分する、です。 猫が可愛くとも、紙の箱は不要です。不要は不要。

samusamu2
質問者

お礼

コアラゴールドさんこんにちわ。 >>収納という名のしまいこんで忘れてしまう悪癖になりやすいので、箱はほとんど蓋なし。また >>蓋があると重ねてしまい、下の箱は使いにくくなり、無意味な収納になります。 なるほど。たしかについつい入れてることに忘れて探すハメになってしまいそうですよね。 なのでフタ無しか透明ケースのほうがそう考えると便利ではありますよね。 >>猫が可愛くとも、紙の箱は不要です。不要は不要。 あくまでインテリアとして置くだけのものとして使うってのが一番かもしれませんね。

回答No.2

携帯電話等のモバイル通信機器は箱に入れないし、あめ玉やビー玉は持ってないので要らない。

samusamu2
質問者

お礼

ねおぎゃらくしー2019さんこんにちわ >>携帯電話等のモバイル通信機器は箱に入れないし、あめ玉やビー玉は持ってないので要らない。 スマホとかはじゃあ起きてるときはポケットで寝る時は枕元に置いてるのですね。

関連するQ&A

  • 揉め事の仲裁をしている上司に本心をいうべきか

    何度も質問させていただいています。 前回の質問に関連してまた相談したいことがあります。よろしくお願いします。 前回の質問です。 https://sp.okwave.jp/qa/q9397985.html https://sp.okwave.jp/qa/q9399119.html https://sp.okwave.jp/qa/q9400137.html 上司が自分の休みの日に相手の人と話をしたようだと部署の人から聞きました。 内容はわかりませんが、話が終わって戻ってきたときに泣いていたそうです。 それを見た他の部署の人が何かあったのかと他の人に聞いてきたらしく、前から様子がおかしいのは他の部署の人も気が付いていたようです。 しかし、その後もすれ違いざまに「クソ」とか「辞めちまえ」と言われています。大きな音を立てて物を投げるのも相変わらずです。 この状態で話し合いをしてどうにかなるとはとても思えず悩んでいます。 質問ですが ・上司にまだ暴言を吐かれていることを話して、このまま話し合ってもどうにかなるとは思えないと言ってもいいものか? と言うことです。 よろしくお願いします。

  • 「その他」を投票してくれたミナさんへ

    その他とはいったい何だったんですか? https://okwave.jp/qa/q10126437.html https://okwave.jp/qa/q10133507.html https://okwave.jp/qa/q10138442.html https://okwave.jp/qa/q10141307.html https://okwave.jp/qa/q10143479.html https://okwave.jp/qa/q10145059.html https://okwave.jp/qa/q10147123.html https://okwave.jp/qa/q10151700.html よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「その他」を投票してくれたミナさんへ PART3

    その他とはいったい何だったんですか?   ① 山上徹也 https://okwave.jp/qa/q10155212.html ② 今現在 https://okwave.jp/qa/q10166610.html ③ 台風が近づいていますが… https://okwave.jp/qa/q10166826.html ④ 『オトコ』要りますか? https://okwave.jp/qa/q10168630.html ⑤ 処理水放出始まりました https://okwave.jp/qa/q10170659.html よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • すれ違いざまに嫌がらせをする同僚に対する対応の仕方

    すれ違いざまに嫌がらせをする同僚に対する対応の仕方について 以前同僚とのトラブルを相談させて頂きました。 以前の質問は以下になります。見て頂ければと思います。 https://sp.okwave.jp/qa/q9481104.html https://sp.okwave.jp/qa/q9432292.html https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 5月から完全に別の部署に異動しました。 それでも隣の部署のため顔を合わせることはまだあります。顔を合わせないように気を付けていますが、どうしても鉢合わせしてしまったり近くで仕事をせざるを得ないことがあり、近くに人がいない状況だと容姿を馬鹿にするような事を言われます。 ブス、クソなどと言われたり今日は「口開けてんな」二度目は「今度は閉じてるしw」と言われました。 些細なことかも知れないのですが、馬鹿にされるのはキツイです。 自分には低い声で暴言を吐きますが他の人とは甲高い声でキャッキャ言いながら話していて、その声を聞くのもイライラします。 言われる事を気にせず聞き流すにはどうしたら良いのでしょうか? 私が異動してから、別の人とトラブルになり(それも相談させて頂きましたhttps://sp.okwave.jp/qa/q9496532.html)今はその人とも口を聞いていないのでそう言う性格の人なのだと思うしかないのでしょうか?

  • エクセルで2つの項目を下から規定数のデータで(再)

    ウッカリ間違ったアドレスをアップしてしまい訂正できないので再質問でアップ(訂正)します。 本当に品が無くてすみません。 https://okwave.jp/qa/q9890568.html

  • 「その他」を投票してくれたミナさんへ PART2

    その他とはいったい何だったんですか? ① あのねのねの好きな歌は? https://okwave.jp/qa/q10151700.html ② ホッチキス https://okwave.jp/qa/q10152582.html ③ 大塚製薬と言えば…? https://okwave.jp/qa/q10152892.html よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 化物語、現在放送していますか。

    https://okwave.jp/qa/q9919857.html https://okwave.jp/qa/q9918769.html の質問から、放送しているらしいのですが、見つけれませんでした。

  • 実況動画をやるのでDVD Decrypterを使うのですがそれを読み込

    実況動画をやるのでDVD Decrypterを使うのですがそれを読み込むためにはDVDをファイナライズしないとだめなのですが。そこで質問ですファイナライズってどうやるのでしょうか?なんか特別な物を買ったりダウンロードしないとだめなのでしょうか?こちらの方にそのことを補足質問したのですがhttp://okwave.jp/qa/q5940235.html回答者さんが補足をしてくれなかったので「OKWaveは補足回答はできないのでしょうか?」回答お願いします。

  • 溶接台と安全性

    溶接台というものを知りました。実物は知りません。 溶接初心者で怖いのですが、そのテーブルで感電事故は起きないのでしょうか? また鉄板にアースしてその上で作業すると便利というのも、 安全面では普通なのでしょうか。危なくないですか? 自分は一個一個マイナスクランプでやってますが。。 https://okwave.jp/qa/q9416492.html https://okwave.jp/qa/q9415725.html

  • ブースター電源と分配3

    一回目の質問 https://okwave.jp/qa/q9506960.html 二回目の質問 https://okwave.jp/qa/q9507098.html お二人の回答で整理ができてきました。 これで問題なしと思いますが、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。