• ベストアンサー

ツイッターで#をつけてつぶやくとどうなるのですか?

ツイッターで#をつけてつぶやくとどうなるのですか? 検索されやすくなる?

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248980
noname#248980
回答No.1

#はハッシュタグと呼ばれる記号です。ツイートのカテゴリーを示すときに、例えば #ワールドカップ のようにツイート内に入力します。 すると #ワールドカップ が検索のリンクになり、 #ワールドカップ と検索したときにそのツイートが検索結果に出やすくなります。(確実に出るわけではない)

その他の回答 (1)

回答No.2

#に続く文字列をクリックすると自動でTwitter内を検索して表示するようになります。