• ベストアンサー

DVDに書き込みたいがファイルから取り込めない

Windows10に入ってるCorel Direct DiscRecorderというソフトで動画をDVDに書き込もうとしても、ファイルが開けず取り込めません。拡張子をmp4でもmov でもwdcでも一致しませんとメッセージが出て開きません。どうしたら使えるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

同じソフトは所有していないので確認する手段などがないですね。 [Corel Direct DiscRecorder] ビデオを編集する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2809-3660 [Corel Direct DiscRecorder] BDAV 形式やDVD-VR 形式のディスクを作成する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0809-3673 検索して出てくる情報と言っても上記程度で「Corel Direct DiscRecorder」が対応している動画形式については詳しく書いていたりはしませんね。

shampoci
質問者

お礼

結局DVD memoryを買いました。Windows7ではビデオメーカーからDVDに書き込めていたので、そのつもりでいたのですが、Windows10では書き込めないんですね。いろいろ勉強になりました。

その他の回答 (1)

• merrysun
回答No.2

下記を参考に オーサリング出来ない https://soudan1.biglobe.ne.jp/qa9533481.html

shampoci
質問者

お礼

ありがとうございました。