• 締切済み

急に興味を持ちますか?

急に興味を持ちますか? 私の妻は急にラグビーを観るようになりました。 まあ今ラグビーワールドカップ開催中という事でですが。 ほんの1週間前までラグビーのラの字すら言ってなかった人が急にラグビー熱が出ます? ルール一つもしらないのに。ニワカにも程がある奴です。まあせいぜい知っててもトライで一点先取ってだけでしょうね。 そんなんで私は妻に誰からの影響なんだ?と疑いました。誰か(浮気相手?etc)が好きで私も見てみよとか、見てみて話を合わせようとしてるんじゃ?って。 筆者自身は、ラグビーは、一切興味無く、実際はやりませんがサッカーが好きで観る専門で好きです。 私は妻とは2回目の結婚です(お互い) 妻が3人子供も連れて来ての結婚です。 妻は前の結婚の時に不倫をしてたとという前科があり、 今も私と結婚する前に付き合ってた男とLINEをしたり、インスタグラムで繋がっていたりする女です。 私は何度もそういうのは、切れ!と言いましたが悪いことしてるわけじゃないし良いだろ!と言って聞かないバカでもあるんですが。 調べたところ、そいつはラグビーには興味は無いみたいですが。 皆さんはどう思いますか?急にラグビーだけじゃなく、今まで一切興味無かった事に火がつくなんてありますか? 私は誰かに感化されてのことじゃないか?って疑ってやみません。 前科があるだけに妻を信じてないからってのもあるのかもしれませんが。

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.4

どんなスポーツでも、知識アリでは”のめり込む事は、ないでしょう。 それは、どこかの”気になる事2~3点出てきたからでしょう。

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>今まで一切興味無かった事に火がつくなんてありますか?  あるある。いっぱいある。女房と揃って、ある。 >誰かに感化されてのことじゃないか?って疑ってやみません。  『誰か』って、貴殿に感化されているんじゃないの。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.2

私もバスケットボールのワールドカップを見たり、ラグビーのワールドカップを見たり、年々ニワカがひどくなりますね・笑。ニワカもニワカで楽しいもんですよ。 ただ以前に不倫をしたことがある前科があるからどうにも信じられないというなら、それはも関係が破綻していることになるのではないですかと思います。 「以前にやらかしたことがあるなら、またやるに決まっている」というのなら、質問者さんとて離婚を一度やらかしたことがあるのでまたやるに決まっているということになるかなと思います。 自分のパートナーのことを、見ず知らずの人に対して「バカ」とかいうのは正常ではないかなと思います。じゃあなんでそんなバカと付き合ってるの?自分もバカだから?とかなってしまいますからね。 そんな女と分かって結婚したわけですし、しかも一度結婚に失敗したうえで選んだ相手なのですから、それは「天に唾吐く」ってやつですよ。

回答No.1

そうだとしても そんなに押さえつけたって 何にも変わらないですよ 八方美人な奥様を好きになったわけですから あきらめましょうよ あなたも「その中の一人」なんですから

関連するQ&A

  • 妻が急に自分に興味をしめさなく甘えてこなくなった

    結婚6年目、付き合いを含めると17年目になる30代後半、妻30代前半です。 今まで、自分が友達とのみに行く時は 「淋しいからいかないで~」 「早く帰ってきてね!」 と、必ず言われてました・・・。 妻があまりに淋しがる時は、飲みに行くのを控えたりもしましたが 月に1回くらいは、飲みにいっていました。 セックスも、産後1年位は妻もその気でななかったけど最近は求めてくるようになり、週に1回は励んでました。 なんだかんだ、うるさいなーーー お前は束縛しすぎだーーーー と、言って怒っておきながら心のどこかでは愛してくれてるんだなと思っていたのですが、最近急に態度がかわってきたので少し心配してます。 思い当たるのは、先日飲みに行き終電に間に合わなかったら連絡をいれると前もって言っていたので、メールを入れて始発で帰ると送信しました。いつもなら、即TELがきたり、返信メールがくるのに全く連絡がこなく、その日から態度が冷たいというか何も言ってこないのが逆に怖いのです。 週末、セックスをしないで寝ようとすると横にきて甘えてきていたのに その日はおやすみ~っと寝てしまったり 小さい子供がいるし、それまではラブラブモードだったので、浮気などは一切ありえません。 妻はただ意地を張っているだけでしょうか? 同じような経験を持つ、ご夫婦いらっしゃいますか? これだけ長く付き合っていて、女心と妻がたまにわからなくなります。

  • 嫁の様子がおかしい。急にVRに興味を持ってしまい…

    結婚5年目、子供は2人で幼稚園児です。 最近、妻の様子がおかしいんです。といっても浮気を疑っているわけではありません。 今まで家電やガジェットにまったく興味をもたなかったのにVRゴーグルを購入していました。スマホで使用するやつです。 VRといえば、男性の私からしてみれば、アレに使うくらいしか検討がつきません。私はアレは興味はありますが、する場所がないため未経験です。 妻が他の男に抱かれるようなVRの体験をしていたとして、それで欲求不満を解消していた場合、それは離婚を考えるべきでしょうか。 何をどう考えていいのか、受け止めていいのか心の整理がつきません。 アドバイスをいただけたら幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 妻が私に興味を示しません。

    結婚して2年経ちますが、妻が私に興味を示してくれません。 付き合って2年半で結婚し、結婚後すぐに妊娠していることがわかり、今後家族生活を楽しみにしていました。 しかし、妊娠してからというもの、急に私に対して妻が興味を示してくれなくなりました。妊娠中は大変なことも多いだろうと思い、休みの日は私なりに家事を手伝ったりもしてきましたし、妊娠で体調の変化などもあり、気持ちが落ち着かいことも多いんだろうと思い、気にしないようにしていました。 ですが、子供が生まれてからも会話も少ないまま、私に対しては、妻がイラッとしないようにさえしていればいいという感じで、私がキスやセックスを求めても「ヤダ」「ムリ」「子供の面倒で手一杯」の一点張りです。 疲れているからしょうがないかなとも思い、休みのときなど家事や子供の世話をやっても反応なし。 逆に私が疲れて昼寝をしてしまったときは、寝ているときに子供が泣いていても起きないから、イラッとして泣いてしまったなどと、後から文句を言われてしまう始末。 楽しくいつも笑っていられる家庭を築きたいと思っていたのが、逆になりつつあります。 どうしたものかと思い質問させていただきました。 アドバイスをお願いいたします。

  • 結婚、恋愛に興味がない

    仕事だけが生きがいでは駄目でしょうか? 恋愛、結婚などまったく興味がないのですが別におかしくないですよね? 今の仕事について8年もう今年で30歳になる独身男です。 兄弟は20代前半でみんな結婚、自分だけ未だに独身です。 男は長男、自分だけですのでやはり実家に帰ると結婚しないのか? なんてしょっちゅう言われます。 大学卒業までは恋愛も遊びもたくさんしていましたが実際に仕事に 入ると恋愛との両立もできないし、それに沿い遊ぶ時間もなくなりました。 それから数年仕事をしていると仕事が面白く、楽しくてしかたがない状態で 一切、恋愛には興味が無くなってしまいました。 会社でコンパをするのですがそこでもまったく女性に興味がありません。 今でも週3日は残業、今ではある程度の事も任され納期が近いと徹夜で仕事をする事 も多いです。 休日も仕事の事を考えたりと本当に仕事が好きになってしまいました。 普通に仕事が生きがいの人っていますよね? 結婚して欲しいとか、孫が見たいとか親には申し訳ないですけど・・。

  • 佐野を満喫するには?(ら-めん&日帰り温泉)

    非常に急で大変申し訳ないのですが、今度の18日に佐野に遊びに行こうと言う事になりました。 目的は、妻のショッピングと佐野ラ-メンを食べる、そして温泉に入って帰ると言う感じが希望です。 ショッピングに関しては、佐野のアウトレットモ-ルというところに行けば、妻は納得してくれると思われますが、ことラ-メンに関しては、私と妻は大のラ-メン好きなので、もし可能でしたら地元の方のみぞ知るラ-メン屋さんを教えていただけたら(非常に難題だと思われますが)大変助かります。 又、温泉好きな子供の為に、帰りには、日帰り温泉に入って帰宅したいと思っています。(東北自動車道、浦和方面に帰ります。) 本当に、急で申し訳ないと思われますが、ショッピング前の佐野ラ-メン、そしてショッピング、その後ラ-メン、日帰り温泉、佐野インタ-から帰宅の様なスケジュ-ル教えていただくと大変助かるのですが、宜しくお願いします。

  • 興味があるのか無いのか

    20代OLです。 一ヶ月ぐらい前に知り合った男性についてですが、 二人で会ったのは、ご飯を食べに行ったのと、 昨日の遠出ドライブの二回です。 メールはほぼ毎日しています。 長時間話していると、恋愛系の話や質問が出てきそうですが、 それが今までに一切ないのですが、これは私に気がないということでしょうか? 例えば、気があれば、好きなタイプとかどれぐらい彼氏がいないのか 聞かれると思うんです。 それどころか、自分の仕事や家族の事ばかり話して、私の事はあまり聞いてきません。 いつもその人から遊ぼうと誘ってくれたり、 私の大好きなアーティストのベストアルバムを全てレンタルしていたり、 激辛な食べ物が大好きだと言ったら、汗だくになりながら激辛カレーを完食してみたと 写メ付メールを送ってきたりします。 私に興味があるのかないのか判断して頂けますか?

  • 旦那から急に給料を渡されなくなったら?

    旦那から急に給料を渡されなくなったら? 結婚10年目で、子供は2人います。 結婚後、7.8年程度は給料を全て妻に渡していました。 ですが、妻が免許を持ってないという事もあり、実際に支払いや入金作業を行うのは私の仕事になりました。 さらに、実際に纏まったお金が必要な時に貯金が無い状況が何度かあり、そのことに嫌気がさし、ある時から妻に渡さない事にしました。 支払いも貯金も自分でする!!妻の給料は食費と貯金(?)!!お互いに干渉しない!! 変な意地でこういう状況が3年続きました。 そして先日、妻から「給料渡されなくなってから一気に妻としての自信がなくなったし、当時は離婚も考えた」と言われました。 正直なところ、お金の管理は全て妻にしてもらいたんです。 今は別にそのまま通帳渡しても構わないと思ってます。 でも妻は「いらない」と言います。 無理矢理渡したら、それまた気分が悪いものでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 急な出費で困っています。

    三菱UFJ信託銀行へ定期預金が1500万あります。 急な出費のためどうしても800万必要になりました。 結婚する前からのお金ですが理由があって妻には知られたく ありません。 定期をおろさず借り入れする方法はないでしょうか? 当座貸し越しという制度があるそうですが 通帳にマイナス表示されるので妻にばれない 方法で借入れを考えています。

  • 妻の容姿が急に気に入らなくなるのは何故?

    妻の容姿が急に気に入らなくなるのは何故? 結婚して、妻の容姿が急に気に入らなくなるのは、どんな原因が考えられますか? 急に太ったとか、急にげっそり老けたなどではない場合です。 うちは、先月娘が生まれたのですが、1,2週間は色々やっくれていつもと変わらずだったのに、最近私の容姿(顔や身長)について、真剣に否定してきて視線が冷たいです。 なんで好きになったんだろう、と言われます。 もっと良い女性と結婚できた気がすると。 ちなみに私の顔は上の下くらいみたいです(ずっと前に夫が言っていた)。スタイルは、太っていませんが157cmなので、すらっともしてません。(夫は高身長が好き) 急にぐちぐち言われるようになり、こちらも気が滅入ります。今までケンカもほとんどなくかなり仲が良かったのですが、 なんなのでしょうか? もし、夫の気持が戻らなかった場合、離婚か子どもが成人するまで我慢しかないのでしょうか? 生まれた直後は子どもへの焼きもち発言連発でしたが、今はそういう様子でもないです。赤ちゃんに対しても、休日お風呂に入れてくれたりしますが正直あまりかわいがってないように見えます。夫20代半ば過ぎです。

  • 興味がない

    こんにちは、 最近ふと私て変なのかなって思うことがあるので相談させて下さい。 年齢は23歳です、 中学生くらいから今まで人に興味が持てないのです。 興味がないから友達も必要最低限(グループワークとかで困らない程度で)しか作りませんでしたし、卒業後は連絡も取らないので電話帳から消しちゃいます。 社会人になってから寂しいと思うことはありましたけど、いざ人が集まる食事会とかイベント事に顔を出すと窮屈で仕方ないのです。 だから休みも一人で過ごすし、長期休暇も一人旅で旅先での出会いを楽しんでます(普通の友人よりその日その時だけの関係の方が楽しく感じちゃうのも変なのかも知れませんが)。 自分が好きだから他人に興味もてないのかなっと思うこともありますが、、。 こういう話をすると、冷めてる だの 結婚できないぞ だの言われちゃいます(-_-; 気にはしてませんが結婚出来ないのは寂しいと思うので、直せるものなら直したいんですが興味がもてないものはどうしようもない気がして。 私みたいに悩んでたり同じ思いしてる人いたら工夫してることとかあったら教えて下さい!。 よろしくです。

専門家に質問してみよう