• ベストアンサー

androidを拡声器のようにつかいたい

スマホ(android)に外部マイク(SONY ECM-PC60)を接続し、ブルートゥーススピーカー(SONY SRS-XB21 )に出力して、拡声器のように使えないでしょうか? 教室での講習に使いたいので、両手が使えるようにピンマイクのような形態で使いたいです。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
MAMYMM
質問者

お礼

アプリの問題ではなく、マイクジャックの極の問題ですね。理解しました。 どうもありがとうございました。

MAMYMM
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。SONY ECM-PC60 では、使えないということでしょうか? また、スマホで外部マイクをつかうのには、アプリが必要ですか?  YouTubeでご回答いただいたマイクの動画がありますが、どのようにしてスマホを拡声器として使っているのかよく分かりません。ご教示ください。

その他の回答 (1)

• kkkkkm
回答No.2

スマホを2台用意してFacebookのMessengerかLINEで音声通話にして着信音声をスピーカーに流したらいかがでしょう。WiFiじゃないとパケットが大変だと思いますが。

MAMYMM
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。なるほどとは思いますが、2台使うのは難しそうです。