• ベストアンサー
  • 困ってます

ラベル屋さん10

  • 質問No.9659075
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (105/233)

excelで作成した住所録を誤って消去してしまいました。
ラベル屋さんにその住所が残っていますので、
現状は不自由はしておりません。
しかし、何かのために住所録はexcelで保存しておきたいと思います。
それで、ラベル屋さんからexcel住所録が作成できないものでしょうか。
住所の数が多いもので、再打ち込みが大変なのです。
可能なのであれば助けて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (643/1344)

他カテゴリのカテゴリマスター
#1 です
エーワンの悪口を言う気はないのですが「ラベル屋さん」以前のバージョンは重宝していたのですがバージョンアップを繰り返すうちに段々使い勝手が悪くなる感じで、中々直観的な使い方が出来なくなっている感じでです、ここにアップできるサンプルデータを作るのに苦労しました。
貼付画像は、「筆まめ」のサンプルとして登録されている架空の住所ですがこの方法で拡張子を CSV として保存してみてください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (643/1344)

他カテゴリのカテゴリマスター
とりあえず
ラベル屋さんのツールバーの「データ」→「書き出し」で現在読み込み中の印刷データを CSV 形式で保存が可能なようですが・・・
それを Excel で開けばオッケイですが、以前の元の住所録の全項目が入っているかどうかはチェックする必要があるでしょうね。
お礼コメント
mimisennju

お礼率 45% (105/233)

ありがとうございます。
しかし、意味がよくわからないのですが。
どのようにすればよいのか手順を教えて下さい。
投稿日時:2019/09/21 20:46