• 締切済み

Word Excel 2007作成ラベルが印刷不能

標題の件 Word Excel 2007で作成したラベルが印刷不能になります。 住所ラベルを作成後印刷するも白紙がプリントアウトされます。 またプレビュー画像を見ても作成したはずのデータ(住所ラベル)が 見えません。どこに消えたのか? 解決法を教えてください。

みんなの回答

• overcast
回答No.4

Ctrl+Aで文書全てを選択し、 「ホーム」タブ ↓ 「フォント」のダイアログボックスを開く ↓ 「フォント」タブ 文字飾りにある「隠し文字」のチェックを外す Excelからの差込印刷でラベル作成をしていた時、 同じようにプレビューが白紙状態になってしまいました。 wordオプションの印刷項目で「隠し文字を印刷する」にチェックを入れると プレビューが見られるようになったことから、このようなやり方を見つけました。 編集記号表示の状態で、文字の下にひいた覚えのない点線があったら、 隠し文字になっているということのようです。 一経験談ですが、ご参考になれば・・・。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051894581041.aspx
Camikawa
質問者

お礼

回答していただいていたのに長いこと失礼しました。 >wordオプションの印刷項目で「隠し文字を印刷する」 >にチェックを入れると >プレビューが見られるようになったことから、 >このようなやり方を見つけました。 そんなことから発見されたりするんですね。 ありがとうございます。

• pam_sarai
回答No.3

Excel2007では単独でラベル印刷が可能になったようですが、 残念ながら使い勝手はとても悪い気がします。 別解ですが、こんなソフトもあるので、参考にしてみては? http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se417792.html

Camikawa
質問者

お礼

単独でラベル印刷ができるようになったのは知りませんでした。 やっと覚えたエクセルとワードの合体ラベル印刷なので 他の方法は知りませんでしたが 先にも記述しましたが、ラベルの枠のセル?で 文字高さなどを変更したのが禍のようです。

• koko88okok
回答No.2

ANo.1です。 > 差し込まれたデータは表示されません。消えてなくなります。 > よって印刷も白紙状態。 > しかし保存したデータを再度開くと見えるし作業可能です。 > 不思議な現象です。 奇怪な現象ですね。 印刷ウィザードを使わないで、従来の「差し込み印刷ツールバー」にあったと同じコマンドが「差し込み印刷」リボンにありますので、直接「差し込みフィールド」他を挿入~指定してみては如何でしょうか? 下記URLは旧バージョンでの解説ですが、コマンドは同じなので、まごつくことはないでしょう。 ページの中程の「差し込み印刷ツールバー」を表示する以降の解説をご覧ください。 「宛名ラベルの印刷」 http://hamachan.fun.cx/word/atena.html その他では、効果のほどは分かりませんが、2003までの「アプリケーションの自動修復」が2007では「Microsoft Office診断プログラム」と名前を変えています。 試される場合は、「Officeボタン」→最下段の「Excelのオプション」→左側の「リソース」→右側の「Microsoft Office診断プログラムの実行」の「診断」ボタンを押します。 なお、この診断の途中 Office 2007のDVD-ROMの挿入を要求される場合があります。

Camikawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうも、差し込みでラベルを作ったあと ラベルの枠の中でドットを変えたりしているのが 悪さしてるのかな? というのが今のところの想像です。 再度作り直してそのあとラベル内で大きくいじらなけば プレビューもでき印刷も可能です。 ちょっと不可解ですが 現状の報告をあげておきます。

• koko88okok
回答No.1

その現象の経験はありませんが、「結果のプレビュー」ボタンを押した後、差し込まれたデータは表示されていますか?

Camikawa
質問者

補足

差し込まれたデータは表示されません。消えてなくなります。 よって印刷も白紙状態。 しかし保存したデータを再度開くと見えるし作業可能です。 不思議な現象です。 あと追加情報 差し込み印刷ウイザードで作ったラベル20枚(A4)のことを言い忘れていました。OSはXPです。