• 締切済み

Word Excel 2007作成ラベルが印刷不能

標題の件 Word Excel 2007で作成したラベルが印刷不能になります。 住所ラベルを作成後印刷するも白紙がプリントアウトされます。 またプレビュー画像を見ても作成したはずのデータ(住所ラベル)が 見えません。どこに消えたのか? 解決法を教えてください。

みんなの回答

  • overcast
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

Ctrl+Aで文書全てを選択し、 「ホーム」タブ ↓ 「フォント」のダイアログボックスを開く ↓ 「フォント」タブ 文字飾りにある「隠し文字」のチェックを外す Excelからの差込印刷でラベル作成をしていた時、 同じようにプレビューが白紙状態になってしまいました。 wordオプションの印刷項目で「隠し文字を印刷する」にチェックを入れると プレビューが見られるようになったことから、このようなやり方を見つけました。 編集記号表示の状態で、文字の下にひいた覚えのない点線があったら、 隠し文字になっているということのようです。 一経験談ですが、ご参考になれば・・・。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051894581041.aspx
Camikawa
質問者

お礼

回答していただいていたのに長いこと失礼しました。 >wordオプションの印刷項目で「隠し文字を印刷する」 >にチェックを入れると >プレビューが見られるようになったことから、 >このようなやり方を見つけました。 そんなことから発見されたりするんですね。 ありがとうございます。

  • pam_sarai
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

Excel2007では単独でラベル印刷が可能になったようですが、 残念ながら使い勝手はとても悪い気がします。 別解ですが、こんなソフトもあるので、参考にしてみては? http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se417792.html

Camikawa
質問者

お礼

単独でラベル印刷ができるようになったのは知りませんでした。 やっと覚えたエクセルとワードの合体ラベル印刷なので 他の方法は知りませんでしたが 先にも記述しましたが、ラベルの枠のセル?で 文字高さなどを変更したのが禍のようです。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

ANo.1です。 > 差し込まれたデータは表示されません。消えてなくなります。 > よって印刷も白紙状態。 > しかし保存したデータを再度開くと見えるし作業可能です。 > 不思議な現象です。 奇怪な現象ですね。 印刷ウィザードを使わないで、従来の「差し込み印刷ツールバー」にあったと同じコマンドが「差し込み印刷」リボンにありますので、直接「差し込みフィールド」他を挿入~指定してみては如何でしょうか? 下記URLは旧バージョンでの解説ですが、コマンドは同じなので、まごつくことはないでしょう。 ページの中程の「差し込み印刷ツールバー」を表示する以降の解説をご覧ください。 「宛名ラベルの印刷」 http://hamachan.fun.cx/word/atena.html その他では、効果のほどは分かりませんが、2003までの「アプリケーションの自動修復」が2007では「Microsoft Office診断プログラム」と名前を変えています。 試される場合は、「Officeボタン」→最下段の「Excelのオプション」→左側の「リソース」→右側の「Microsoft Office診断プログラムの実行」の「診断」ボタンを押します。 なお、この診断の途中 Office 2007のDVD-ROMの挿入を要求される場合があります。

Camikawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうも、差し込みでラベルを作ったあと ラベルの枠の中でドットを変えたりしているのが 悪さしてるのかな? というのが今のところの想像です。 再度作り直してそのあとラベル内で大きくいじらなけば プレビューもでき印刷も可能です。 ちょっと不可解ですが 現状の報告をあげておきます。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

その現象の経験はありませんが、「結果のプレビュー」ボタンを押した後、差し込まれたデータは表示されていますか?

Camikawa
質問者

補足

差し込まれたデータは表示されません。消えてなくなります。 よって印刷も白紙状態。 しかし保存したデータを再度開くと見えるし作業可能です。 不思議な現象です。 あと追加情報 差し込み印刷ウイザードで作ったラベル20枚(A4)のことを言い忘れていました。OSはXPです。

関連するQ&A

  • Excel2000で作成した住所録のラベル印刷

    Excel2000で作成した住所録をWord2000の宛名ラベルウィザードを使って印刷しようとしたのですがうまくいきません。 Word2000を立ち上げて「ファイル」→「新規作成」→「社外文書」→「宛名ラベルウィザード」(複数の宛先の異なるラベルをリストを使って作成する。)→「差し込み印刷ヘルパー」→「2.データファイル指定」→「データファイルを開く」→Excel2000で作ったファイルを開こうとするのですが開けません。ここから進まないのです。どうすれば宜しいでしょうか。

  • Wordでのラベル印刷が出来ないのですが…

    <使用のソフト> ・Word2007 ・Excel2007 <使用のプリンター> ・PIXUS MG6530 Wordの差し込み文書機能を使い、宛名ラベル(A-ONE 28179)へ印刷をしたいと思います。 Excelのデータは全てフィールドに挿入済みで、「結果のプレビュー」では全て問題なく表示されます。 しかし、「完了と差し込み」→「文書の印刷」から印刷をしても、白紙しか出てきません。 同様に「印刷」→「印刷プレビュー」画面も白紙の状態が表示され、そのまま「印刷」を選択してもやはり白紙がプリンターから出て来てしまいます。 この場合、Wordで何か設定が必要なのでしょうか? それともプリンターに何か問題があるのでしょうか? どなたか解決方法をご存知の方はご指導願います。

  • Excel2010 ラベル印刷について

    初心者で説明が稚拙で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 最近入社した会社で、DM発送用(今月中に発送)のラベル印刷をExcel2010に保存してある1000件あまりの住所録で印刷しようとしました。(郵便番号、住所、氏名だけを保存したファイル) Excelの宛名印刷ウィザードでプレビューまで順調にいきましたが、肝心の印刷ができません。 考えられる理由は何でしょうか? 環境はわかる範囲ですが、Windous server 2003、OSはOffice2010、プリンターはリコー Ipsio sp 6210(ドライバーVer8.65)です。 自宅や以前の勤務先ではWordのはがき宛名印刷やラベル印刷など、Excelの住所録のデータで簡単に作成していたので、何が原因かわからず困っています。 ※経費節減の為、不定形のラベル用紙を使用するので、印刷設定で不定形用紙設定などしましたが、ラベル用紙は入っていくものの何度実行しても白紙です。

  • Word2000の差し込み印刷で宛名ラベル作成

    Excel2000で作成した住所録をもとに、Word2000の差し込み印刷機能を使って、宛名ラベルをつくりたいのですができません。ネット上で見つけた簡単な手順を紹介したサイトの手順どおりにやってみたのですが、住所等のデータが宛名ラベルに印字されません。それと2000のバージョンとありましたが、私の2000とはどうも操作画面が一部異なるようです。いずれにしても、Word2000でExcel2000で作成した住所録から宛名ラベルを印刷するまでの詳細について詳しく教えてください。もしくは、詳しい手順を解説しているサイトがあれば教えてください。2002や2003以降のバージョンは操作が異なりますので、2000でよろしくお願いします。

  • ワード2010 ラベル印刷ができない

    ~目的~ エクセル2010で作った宛名をワード2010でラベル印刷 (一般的に作られてるやつかな?) ~現状~ ・ラベルの配置まではいける ・宛先の選択をし、1ページ目に振り分けられたプレビューがあるが あるはずの2ページ目が表示されない ・順番に振り分けられたはずのラベルのプレビューが見れない ・試しに印刷しようとも印刷できない ~補足~ 手順通りにラベルの配置を終え印刷プレビューの表示になると1枚のページしか 表示されません。 全てのプレビューを表示するにはどうしたらいいのでしょう? また、「ラベルのプレビューを表示」≪ 宛先 ≫と右の欄にあり ≫を押すとラベルが1つ繰り上がってきます。 これは次のシートにいくってことではないのでしょうか。 以前はワード2003?だったと思いますが 2010と大きく異なるものでしょうか?

  • Word2002でのラベル印刷

    WindowsXPでWord2002を使って、Excel2002で作った住所録(郵便番号、住所、名前)を元にラベル印刷をしたいです。ラベル印刷のウィザードのようなものにしたがって作っていますが、Word2002のラベルのフォーマットにExcel2002の情報を流すことはできますでしょうか?できそうなのですが、やってみるとうまくいきません。(会社のパソコンなので、今、詳しく手順を説明できないのですが。) ちなみに、ラベルのフォーマットはA-ONEです。他に必要な情報があれば言ってください。 よろしくおねがいします。

  • ワードの差込印刷について。

    エクセルの住所録のデータをラベル印刷したいのですが、ワードの差込印刷を実行すると、印刷プレビューで見たときに、同じ宛先が2,3件入っていたり、ラベル印刷の位置が全面埋まってなかったり、バラバラです。全部で600件ぐらいあるのですが、590枚分プレビューでページ数でてきます。1シート12枚印刷なので、つめてきちんとできれば50枚程度で済むはずなのですが。。あと〒マークを入れても、更新すると消えちゃいます。過去の質問を見たのですが、見つからなかったので質問いたしました。よろしくお願い致します。

  • word差し込み印刷でのラベル作成で、Excelデータの最初の24件しか印刷できません

    招待状の発送期限が迫っており、困っています。 よろしくお願いいたします。 word(2003です)差し込み印刷でのラベル作成で、Excelデータの最初の24件しか印刷ができません。 Excelのデータは全部で185件あります。データの差込は全て出来ているようで、「アドレス帳の変更」をクリックすると開く「差し込み印刷の宛先」には185件表示されています。 しかし、「差し込み印刷」の「印刷」で「すべて」を選択しているにも拘らず、24件(A4サイズに12面のラベル)、2枚しか出てこないのです。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • WORDでのラベル作成について。

    エクセルで住所録を作り、WORDの差し込み印刷でラベルを作ろうと思ったのですが、何故か名前だけが反映されません。郵便番号や住所はきちんと反映されるのに何故でしょうか・・? 表は上に表題(〒、氏名など)をいれて、書いてあります。verは98です。

  • Word2007で、EXCELデータを元にラベル作成する方法

    Word2007で、EXCELデータを元にラベルを作成しようと思い、 「差し込み文書」から「差し込み印刷の開始」→ 「差し込み印刷ウィザード」と進みました。 差し込みフィールドの挿入をしたら、住所の番地の部分が 本来は「2-1-2」なのに「M_212」となってしまい、 あと「すべてのラベルの更新」をクリックしても、 同じラベルが並ぶだけなのです。。 何が問題なのか教えて下さい。 Word旧バージョンの時は問題無かったのですが。。。

専門家に質問してみよう