• 締切済み

仲の良かった元カレと、友達に戻りたい

友達に戻りたい元カレ(同じゼミ)とちゃんと話すべきでしょうか? 数ヶ月前、好きな人と晴れて付き合えましたが、数週間で振られました。理由は、「友達でいた方が楽しかったから」ということを強く言われました。そのあと、それならこれからも前通り話しかけていいのかと聞いたら、そのほうがありがたいと言われ、実際別れた直後は多少のぎこちなさはあるものの普通に友達として話せていました。 しかしその後彼はどんどんよそよそしくなり、家が割と近所だからいつも一緒に帰ってたのにわざわざ別で帰るし、たまーに話すと当たりが強かったりするし、どんどん避けられています。 どのみち、時間が解決してくれるかもしれないので今はこちらも無理に話しかけたりしていませんが、何も変わらないまま何ヶ月も経ち、私達はもうすぐ卒業なので一緒にいられる時間もどんどん減っています。 友達としてというのは建前で実際は嫌われているのでは?と考えられますが、私と彼は、付き合う前はゼミ内の異性で特にと言っていいほど仲が良く、同じ仲良しグループにも属していました。 2人でもグループでも何度も遊びに行ったし、帰り道や大学などでももちろん、行列待ちをしながら2時間も3時間も話していました。それでも話題はほとんど尽きず、気まずい時間を全然過ごしませんでした。 彼からも何度か2人で遊びに行こうと誘ってくれたり、一時期は毎日のようにLINEもしていました。(彼から話題を広げてくれることもありました。まあ、これは気遣いかもですが…) なので、恋愛はだめだったとしても、私たちの友情は建前だったとは思えないんです。彼は嫌いな人はバッサリ切るタイプの人なので。 だから、私の立場が言うのは変かもしれませんが、今ほとんど喋れてない彼に対して、本当にこのままでいいの?と思います。 このようなことを彼ときちんと話そうとしてもいいのでしょうか。それとも、諦めて大人しくしたほうがいいのでしょうか。 とっても長文になってしまいすみません。

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.6

 80数年生きてきた男です。 結論を言います。  「友達に戻りたい元カレ(同じゼミ)とちゃんと話すべきでしょうか?」、 友達に戻るのはやめた方が適切です。   彼は、あなたを、彼の伴侶としては不適切というハンコを押した人間です。 通常のプライドを持っている人は、そんなみっともないことはしないものです。 かれと接すると、いずれ、あなたが傷つきます。 ご自分を大事にしましょう。 自分の誇りを大事にしてください。

amnos1933skri
質問者

補足

恋愛は一切抜きでいいから彼と関わっていたいのですが、そう甘くないですか? なんで1度恋愛関係になるともう友達には戻れないんですかね。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

つきあう前の友達関係が、純粋な友達関係というわけではなかったんですよ。 実際、つきあう事になったわけでしょ? 純粋な友達関係だったら、そもそもつきあうことには絶対にならなかったはずです。 相談者さんと彼の仲の良さは、つきあう事への期待があったからこその仲の良さだったのですよ。 いわゆる「友達以上恋人未満」と言う関係だったのです。純粋な友達関係では全然ないわけです。 そして、つきあって別れることになった。 今の彼には、もうつきあう事への期待はない。以前の期待込みの関係にはもう戻れるはずがありません。 彼があなたにそっけなくなったのは、もう以前とは違うからです。 お二人は、期待なしの、「普通の友達関係」を最初から構築しなければならなかったのです。 でも、あなたはそれを理解していなかった。 以前みたいに仲良くできると思い、そう振舞おうとした。 きっと彼は、それがすごく嫌だったんでしょう。 これから相談者さんが彼と友達に戻りたいと思うのなら、最初の一歩から始めなければなりません。つきあう以前の関係に戻ることは、もう絶対に有り得ませんから。 それでも友達に戻りたいのなら、距離をとってゆっくりと、顔見知りからクラスメイトくらいになれるように頑張るしかありません。 間違っても以前のような「友達以上恋人未満」の関係を求めてはいけません。 恋人としては失敗したのですから、ただの友達以下になるのは仕方のない事なんですよ。 同じテリトリー内での恋愛にはそういうリスクがある事を、今回学ばれたと思ってはいかがでしょうか。

amnos1933skri
質問者

補足

彼は最初から私の恋愛感情を負担に感じていたらしいので、期待という気持ちはなかったと思うので、彼側には純粋な友達としての気持ちがあったと思うのですが、それは違うでしょうか。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.4

そう考えた方が正しいかも知れません。 単にゼミに通っていた時のゼミ仲間として彼は考えていたのかも 知れません。貴女は元彼と書いてますけど、彼としてはゼミに通 っている時だけのゼミ仲間で、彼は貴女を彼女としては見ていな かったと思います。もし本当に彼女として見て居たら、振るよう な事はしなかったと思いますが、自分の考えは間違っているでし ょうか。 これはあくまで推測ですが、彼は彼女を作るためにゼミで通った のではなく進学の為に通った訳で、今は恋愛にうつつを抜かして いる場合じゃないと悟り、進学の事を優先させるために貴女との 縁を切ろうと考えたと推測します。遊びに行く事も2~3時間も 立ち話をするのは時間の無駄だと悟ったとも考えられます。 これ以上も付き合うと友達での関係を通り越し、恋人の関係にな ってしまい、学業に支障をきたすと考えての事かも知れません。 あくまで推測に過ぎませんので、これは彼から本音を聞くしかあ りません。でも自分から振った以上は話す事も断るかも知れませ ん。諦めて別の男性を見つけられた方が幸せになるでしょうね。

amnos1933skri
質問者

補足

あの、彼女として見てなかったと言っていますがごく短期間ですが付き合っていた頃、私を「彼女」と表現したこともあったし、そもそも1度私の告白を「付き合う」とはっきり言って受け入れて数週間後に振ったわけなのですが、彼女として見てなかったとしたらその数週間はなんだったんですか?彼女として見てなかったら振らないということは、カップルが別れた場合、振った方は元々相手を恋人として100%見てなかったということですか?それはちょっとよくわからないのですが。 それから、SNSを相互フォローしているのでわかるのですが、彼は別れたあとも友達といっぱい遊びに行っているので、学業云々は関係ないと思います。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.3

勘違いをしていらっしゃるようですが一度付き合ってしまったのですからその事実を消し去り前の仲のよかった関係になんて戻れません。あなたに縋られたくないから友達の頃の話をしたまで。 別れた相手となぜ今後の付き合い方について話さなければならないのでしょえか。付き合って数週間で別れるということは決定的何かが彼にあったんですよ。 本気で拒絶されたくないのなら彼にしつこく付きまとうのはやめた方がいいです。 自分の立場、本当に分かっていないようですね。

amnos1933skri
質問者

補足

そうかもしれないですね。 元々、友達としてとても仲のいい関係だったことは事実だったはずなので、それすらなくなってよいのかということで彼と話しても良いかと書いたのですがら余計なお世話でしたかね。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

厳しい言い方になるけど、「友達でいた方が楽しかった」と言われて 振られたのは、ハッキリ言って彼は貴女と交際したくないと言う意味 ですので、別に友達して付き合ってと言っても彼は応じないでしょう ね。彼が振った時に貴女に言った「友達でいた方が楽しかった」と言 う言葉は、貴女を傷付けまいとして言った彼の優しさだろうと思いま す。だから友達として新たに付き合ってと言っても、彼は素直に応じ ないでしょうね。

amnos1933skri
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 それは、もともとは本文に書いたくらい仲が良かった事実もなかったことになっているということでしょうか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

友達として仲良くしたい。 ↑その気持ちの成分が彼には分からない。 彼には凄く扱いが難しい存在。 それが今の貴方。 恋愛感情が混ざってしまった関係。 混ざった延長上で短期間交際関係も生まれた。 それは彼自身否定しないし、 貴方と付き合えた過去自体も前向きに捉えている。 でも、 一度恋愛「兼用」になってしまった関係。 仮に恋愛関係が終了しても、 都合良く純度の高い友達関係(感覚)が残るか? ⇒彼的には残らなかった。 残るかな~?とも思ったけれど残らなかった。 可能なら、 また貴方と友達として仲良く絡める事も考えたい。 でも・・・ 一度恋愛感情が混ざっている関係。 貴方的には、 もう恋愛兼用の混ぜご飯スタイルで、 彼との親しさを恋愛的に扱うつもりも無いんだと思う。 それでも、 振られた側の貴方にとって恋愛はゼロじゃない。 貴方のタイミングでは終わっていない関係。 晴れて付き合えた~と書いている位だよ? 貴方には恋愛関係こそ晴れなんだよ。 友達って降格人事。 一度昇格出来てしまった時点で、 もう以前の友達関係に居心地は無い(得難い) 彼が貴方を見ると(感じると) まだ恋愛時代の名残を引きずっている(ように見える) 貴方側の真実(本心)には関係無く。 だから彼は貴方に以前のように絡めない。 それをやると、 また貴方側の恋愛感情の薪に火が点きそうだから。 もうそんな事無い! 幾ら貴方がそう伝えても、 彼にはそうは思えない(見えない) 彼は既に、 貴方と恋愛自体を完全に終了している。 貴方はまだ終了していない。 彼に求めているのが親しさ(以前の近い距離感) その感覚がある限り、 彼からすればずっと絡み難い対象になってしまう。 貴方がここに興奮気味に書いている、 彼との友達時代の栄光の時(エピソード)があるでしょ? いかに親しかったか?いかに近しかったか? 当然貴方はその当時の彼、その当時の関係を善としている。 以前のように~をする事は、 また貴方に恋愛的なセットアップのスタンスを生む事になる。 どうしても彼にはそう思えてしまう。 ⇒友達でいた方が楽。 彼のその言葉はとても真実を語っている。 もっと言えば、 (恋愛の混ぜご飯が終わった)これからは・・・ 貴方とは基本楽に(力を使わずに)絡みたい。 貴方との短期恋愛を終了した時点で、 彼の中の貴方に対する対人モードはかなり変わった。 これからは、 対貴方には色々考えたくないし、悩みたくない。 貴方が彼に持ち込む友達スタンスって、 以前のような親しさになって(戻って、頑張って)! そんな頑張り系の空気感が伝わってくる。 既に彼に聞いてしまっているじゃない? これからも前のようにしていいか?と。 それも一つの頑張る宣言。 その時の彼は、 そうしてくれた方が早くギクシャクが小さくなる。 そう考えて有難いと返事をした(はず) でも・・・ よくよく考えたら、 以前のように~は最早彼自身が望んでいない。 以前のように、 お互いにエネルギッシュに親しさを持ち寄る(分かち合う) それはもう卒業(変化)している彼。 今彼との関係が疎遠なのは、 彼自身が貴方との仲(復活)を頑張ろうとしていないから。 頑張ろうとしていない彼目線からすれば、 まだ頑張る意思がある(ように見える)貴方には温度差を感じる。 感じると避けたくなる。 エネルギーを使わない方向に自分を持っていきたくなる。 別に彼に話をしに行っても良いけれど・・・ それ自体が温度差の最たるものじゃない? 頑張ろうとしている私!を彼にぶつけるようなもの。 高い気持ち温度で友達関係を捉えている証。 彼は今、 頑張らない(楽な)自分として貴方とは関わりたい。 そう考えている。 頑張らない究極こそ無理に絡まない事(だと考えている) その大きな違いはあるからね? 変化を受け入れて過ごしている彼と、 未だ変化を受け入れきれずに復活を望む貴方(との違い) それが今の貴方と彼の象徴的な状態なんだと思う。 貴方には寂しいかもしれないけれど、 今のゼミや大学という狭い枠がある限り、 貴方と彼を親しいという認知で見ている人が周りにいる限り、 おそらく彼側の態度は変わらないと思う。 逆に言えば、 ゼミも終わり大学も卒業し、 今ある周りの目や印象が遠ざかり、 お互いにそれぞれの違う足場を持った状態で、 再び元仲間(元友達)として向き合えるようになると・・・ お互いの間に良い意味での換気と見えない部分が増えて、 以前とは違う新しい感覚で、 色々な経緯のある貴方とも向き合い直せる。 その可能性はあるんだと思うからね? 分かち合えた歴史は消えない。 彼との仲を本当に大切にしたいなら、 卒業後も含めて少し長い目で見ていく覚悟と胆力は要る。 お互いが見ている、 求めている景色が全然違う同士。 貴方も目先の親しさ(復活)に囚われ過ぎずに、 彼も友達の1人(多くの中のワンオブゼム) その位のサイズで彼を評価し畳み直して、 自分自身の中の整理整頓をする必要はある。 その意味や価値を、 貴方も落ち着いて感じてみて☆

amnos1933skri
質問者

補足

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 仲のいい友達ができない

    仲のいい友達ができません 四人のグループとか、仲のいい友達といえばこの子!というのがいません 私は大学二回生で、大人数のグループに所属しています まだゼミは入っていませんが、留学予定のため下級生とゼミをやる予定です 大人数ともなると関係も少し希薄になりますし、この子と一緒にいたい!というのも薄くなってしまいます いつもそんな感じです 高校の時も大人数になって、結局誰とも合わなくて卒業後会ってる友達は部活の子くらいです 気が合わないというよりはなんというか出会いがないというのか。 私は大人しい性格で受け身な感じなので、気づくともうみんな仲良い友達を作っている感じです 二回生ともなると今更二人だけでいられる友達というのは無くなってしまうかもしれませんが、 なんとか一生の友達が欲しいです どのように接していけばいいでしょうか?

  • 仲の良い友達って、どうしたらできるんでしょう?

    こんばんは。 子供の時から、友達がいないとか、仲間はずれにされている、とかではないのですが、 よく女の子たちがするような、一対一で仲良しいつも一緒、 みたいな相手がいませんでした。 大人になって働くようになっても、やっぱり女の人ってなんとなく「あの二人は仲良し」みたいのがありますよね? みんなそういう相手を、どうやって作ってるんだろうって不思議です。 一緒にお昼を食べる仲間もいるし、なんとなく仲良しグループみたいな人たちはいるのですが、 例えるなら、じゃあ社員旅行に行くとき、バスの席は誰と並んで座ろう?みたい感じです。 (実際には、社員旅行はありませんが…) 「一匹狼タイプだね」と言われたことが、何度かあります。 自分でも、愛想が良いとは思わないし、冷めてる印象を与えちゃうのかなとも思うのですが。 どうしたら「ペア」を組めるのでしょう? ぜひ、知りたいです。

  • 仲の良かった友達が・・・

    中学生女子です。 中1の時から仲良くしていた友達と今年クラス替えで初めて離れました・・・ 4月ごろは休み時間の時によく遊んだりしゃべったりしてたし一緒に帰ったりもしてました。 しかしだんだん休み時間に遊ぶ回数が減っていき 2学期になってからは一緒に帰らなくなりました。 その友達はとても気さくで誰からも好かれている子で、新しいクラスにもすぐになじみ今では クラスの子達とグループで行動しているのを良く見かけます。 私もクラスに仲良しの友達がいるのですがやっぱり少しはもとの友達と前みたいに遊びたい気持ちもあります。 でも今では周りの友達の影響で雰囲気が変わり私が見ないようなドラマの話題が多く話しかけづらいです。 その事についてですが その子と前のように遊んだり出来るでしょうか? やっぱり誰といるかはその子の自由ですが少しでもしゃべりたいです・・・ どうすればいいでしょうか? 長文になりましたがちょっとしたことでもかまいませんので 回答・アドバイスよろしくお願いしますm(__)m(分かりにくい質問ですいません・・・)

  • 仲のいい友達

    自分は大学生です。地元の子で、中学、高校と一緒で高三のとき同じクラスだった仲の良い女友達がいます。 その子のことを好きになってしまいました。 その子とは、二、三ヶ月前ぐらいから毎週、二人で飲みに行ったり、映画を見に行ったり、ファミレスで朝まで語ったりしてます。 またみんなとワイワイ系もしています。そして今は彼女のことで知らないことはないぐらい、そして自分のことをこんなに知っている人は他にはいないと思います。 彼女は自分のことをどう思っているのでしょうか? 例えば、仲のいい友達の一人、または、その中でもただよく彼女のことを知っているだけ、または、友達の中でも何でも話せる仲の友達、または、好意をもっている。 どう思いますか? ちなみに今度の土曜に二人で遊びに遠出をするのですが、このままのただの友達の関係は、もう嫌なので、これをチャンスに告白しようかと思っています。 もしよろしければ、意見、アドバイスなど下さい。

  • 一番仲のいい友達の元カレを好きになったかも…。

    私は、24日に彼氏と別れました。 そして仲のいい友達も、25日彼氏(Tくん)と別れました。 私は、22日にTくんと2人で会っていました。 こんな感じで会うことになりました↓ T 「23日、提出のプリント無くしたかもー」 私 「コピーしたろかー?」 T 「いいん?ありがとう」 私 「いいよー」 T 「ほんまに、ありがとう」 私 「うん。代わりにあたしの宿題してー笑」 T 「やんのは嫌やけど、教えることはできる」 私 「えっ?教えてくれんの?」 T 「だって、やるより教える方が楽やん」 私 「そーゆうことかぁ。めんどかったら良いよ」 T 「別にいいよ。俺ヒマやし」 私 「やったぁー!ありがとう」 ってな感じで、会うことになったんです。 そんで、1つ教えてもらって あとはしゃべりながらぶらぶらしてたんですけど…。 それが、また楽しくって。 きずいたら、もう帰らないとあかん時間になってたし。 正直、元カレといるより楽しかったと思います。 でも、その時はまだ友達って感じだったし。 好きではなかったんですけど。 それに、友達の彼氏だったし…。 私が、Tくんの事を気になってるのはたぶん… 良い人だからなんですけど、 元カレの事を忘れたいと思ってる自分がいるからだと思うんです。 最低ですね。 だけど、Tくんと話したい、会いたい、メールしたいって思うんです。 でも、前みたいに話せない気がして怖いんです。 たぶん、下心があるからだと思います。 やっぱり、まだちゃんと分からないけど好きなきがするんです。 けど、この事を相談する人がいないって言うか… もし、今の気持ちが友達にばれてしまったらって思うと怖いんです。 たぶん友達は、あたしの事を嫌いになることはないと思うし、 「好きになったんだから、しょうがないよ」 って言ってくれると思うけど。 やっぱり、内心は複雑だと思うんです。 どーしたら、良いでしょうか?

  • 一番仲の良かった友達が・・・

    私は中2の女子です。 私は中1の時、5人グループの中の1人でした。 中2のクラス替えで、そのグループの中のAと同じクラスになりました。 Aは大人しめだけど性格もいいし、私にとっては気の合ういい友達です。 でも私もAもあんまり人に話し掛けるのは苦手で、クラスにはAしか友達がいません。 たまにクラスの子が話し掛けてくれても何を話していいか分からなくてすぐ会話が途絶えてしまいます。 そんな状態で夏休みに入って、ついこの間中1の時に一番仲の良かったBから「新しい友達とUSJに遊びに行った」ってメールが来たんです。(AとB同士も友達です。) 私はそれに普通に「いいなー!楽しかった?」って返事を送ったら「一緒に行った友達が明るい子だったし、あんたやAみたいな暗い子じゃなかったからチョー楽しかった!あんたら教室で二人ぼっちなんでしょ?」とか言ってきたんです!! Bは私と同じタイプで、人に話し掛けるのは苦手だった子なんです。話せば楽しくて優しい子だったけど・・・。それに本当に仲良かったし、いっぱい一緒に遊んだ事もあります。 なんでいきなりそんな事を言われたのかサッパリ分かりません。 中1の時のグループの後の二人に聞いても「Bがそんな事いうわけない!」って言ってます。 Aにはそんなメールが来た事は言ってません。(Aはメールを携帯でもパソコンでもしません。) Bは私たちのことをどう思ってるんでしょうか。ほんとに大好きな友達だったから直接聞くのは怖いです。

  • 元彼と友達に戻れる可能性

    元彼と友達に戻れる可能性 3ヶ月前、付き合っていた彼と別れました。理由は就活に集中したいから、このまま付き合っていても先はないから、というものでした。話し合って、友達に戻りたいという元彼の気持ちを受け入れ納得した形で別れました。 一ヵ月後、たまたま会うことがあり、そのことは前もってお互いに知っていたため緊張はしたものの友達として明るく振る舞ったのですが、目も合わせてくれず必要以上に冷たくされてしまいました。 振られたのは私で、友達に戻りたいと言ったのは元彼なのに、なんでこうなるんだろうと悲しくなり、また友達に戻りたいなんて付け焼き刃だったのかなと思ってしまいます。 今は連絡を取るのを止め、しばらく時間を置こうと我慢しています。 でも、私たちはもともと付き合う前から誤解されるくらい仲が良い二人でした。だからタイミング的に物理的にもこれから先また付き合えるとは思えないけど、また友達に戻りたいと願ってしまいます。すごく居心地の良い場所だったから、付き合わなければそのままだったのかな。。などと終わったことを後悔してしまっています。 冷たくなった元彼のような態度をしたことやされたことのある方、同じような経験のある方、意見、アドバイスをお願いします。

  • 友達の元カレ。

    私の友達には3ヶ月程前に別れた元カレがいます。 その元カレとは2年近く付き合っていて、学校でもいつも一緒ですごく仲良しでした。 彼女の方が断然かわいく、他のかっこいぃ男子からにもかなりモテてたのに友達は「性格がすきなの。」と言って平凡なその彼氏と付き合ってました。 もちろん彼氏の方は彼女大好きでこのまま結婚するんじゃないか!?って程の仲でした。 で、相談は彼女がまたヨリを戻したいって言うんです。 彼女の方から離れたのですが、別れてから元カレの大切さが身にしみてわかり、今も時々会っているそうです。 でもその扱いが酷いんです。 まるで財布のような扱いをしてるみたいで、一緒にいるときは元カレは一銭も出さず、友達に全部払わせ欲しいものを買わせているそうです。 それにやりたいときに呼び出したりとか・・・ とにかく友達がかわいそうなんです・・・ でも「それでも一緒にいたい。」という友達になんて言っていいのかわかりません。 それと、2年近く付き合っていたのにたった3ヶ月でこんなにも男の人って豹変するんですか・・・?? せっかく友達かわいいのに、あんな普通の男に振り回されて、今のままじゃかわいそうでしょうがないです。

  • 元彼に告白すべきか、友達のままでいるべきか(長文です)

    彼と私は大学の4年生で、大学とゼミとサークルが同じです。半年前に、彼が6年付き合った元彼女が忘れられずよりを戻したいからという理由で別れました。同じゼミの中で気まずくなりたくなかったし、別れる前から大学で一番中の良い友達だったので、別れた後も友達としてやってきました。その間彼は結局元彼女とよりを戻す事はなく、別の人と付き合おうとしたけど上手いかずという状態でした。別れた直後は毎日メールもしていたし、時々は彼からのアプローチもあったのですが彼が元彼女とよりを戻さず、かといってすぐ私に戻ってくるわけでもなく別の人に心変わりしたことがショックだし辛かったので、自分からちょっと距離を置いてしまったらそのうちにメールも来なくなりました。付き合ってる友達のグループが一緒なのでみんなで飲みには行くし、そこでは楽しく話すし、ゼミのメールとかはしますが、以前のように二人で飲みに行くような友達関係には戻れなくなってました。私は彼とやり直したいのですが、まずは前ぐらい仲良くなってからとずっと友達関係を続けていました。しかし最近彼が変わりだして、前は合コンには参加しないし女友達もあまり作らない硬派な人だったのに、最近は「彼女が欲しい」が口癖で積極的に合コンに参加して女友達を増やすようになりました。まだ彼女はいないそうですが、以前の彼女と6年付き合ってただけに彼が誰かと付き合い始めたらもうチャンスはない気がします。でも彼は好きになったら自分から行くタイプなので、彼からアプローチがないという事はもうだめなのかもしれないという不安もあります。卒業後にもサークル活動を続けたいし、そこで会う事を考えて彼が振り向いてくれるまで待っていたほうがいいのでしょうか?それとも彼女が出来る前に告白した方がいいのでしょうか?彼のことを冷静に考えられません。アドバイスおねがいします。

  • 三人の友達関係に悩んでます。

    はじめまして。中学二年、女です。 私は今のクラスで、移動教室や、休み時間を一緒にすごしている友達が二人います。(以下、A、Bといいます)たいていはいつも三人で行動しています。 私以外の二人は、背の順でも近いし、部活とかでも一緒に打ち合いしてたり、(三人で同じ部活に入っているのですが、私は一年のときから組んでた別クラスの友達と打ってます。)話題もあうみたいなんです。私は二人の話題にははっきり言ってついていけません。でも、Aの方とは一年の時、クラスが一緒で、まだ話題が共通するところもあったり、三人で話していても、話題を私に振ってくれたりしてくれます。 しかし、Bはクラスも違ったし、話題で共通するところもなく、私に話題を振ってくれることもこのところいきなりなくなって、冷たくなりました。 この前の体育の時間も、二人組みをつくらなきゃいけなくて、何の相談も、気遣いもなく、AとBで組んで、私は他のグループの余った子と組みました。あと、休日に遊ぼうと二人を誘ったところ、二人とも勉強しなければいけないなど予定があると言って断ったのですが、その日にAがBの家で遊んでいたようです。(これはあくまでも推測です。) なんで急にこんな風に冷たくなったのか(特にBが)原因が全くわかりません。話は合わないし、いても楽しくないって今は思いますが、やっぱり、昔みたいな関係に戻れたとしたなら、残り少ない二年の生活を三人で過ごしたいなと思います。このまま無理してとりあえず学校では二人に合わせて一緒にいるのか、それとも、何かアクションを起こすべきなのか・・・。どなたか、アドバイスをください。