• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

いちごの植え替え

  • 質問No.9659072
  • 閲覧数62
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (147/165)

写真のようにいちごの子株、孫株が出来て畑いっぱいになってきたのですが来春に向けてこのまま置いておいてもいいでしょうか?
孫株を鉢植えにした方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (4262/9758)

園芸・ガーデニング・観葉植物 カテゴリマスター
地域によって植替え時期は異なりますが、基本としては10月上旬から
11月上旬が植付け時期となります。来春まで放置すると、間違いなく
結実は望めないでしょう。
植付け方法をココで説明するのは文字入力にも限界がありますので、出
来れば書店で野菜の本を買われて良く読まれた方が確実と思います。
お礼コメント
oniwari

お礼率 89% (147/165)

ありがとうございました。了解です。10月になったら畑の他の場所に植え替えます。本も読んでみます。
投稿日時:2019/09/21 18:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (175/1038)

冬が来る前に植え替えましょう。
親から子に、子から孫に伸びているツルは切ります。
ツルは冬場でもどんどん伸びますからすべて切り落としてください。
春になれば実がなります。

植え替えは水と肥料をわすれないでください。
お礼コメント
oniwari

お礼率 89% (147/165)

ありがとうございます。了解です。もう少しこのままにして秋が終わる頃植え替えます。
投稿日時:2019/09/21 18:00