• ベストアンサー

ハトを食べる国における人とハトの距離

日本の駅前広場などでは、人の近くまでハトがよく群れていますが、ハトを食用にする国でも、同じ光景が見られるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.3

>ハトを食用にする国でも、同じ光景が見られるのでしょうか?  見られます。 エジプトのハト料理は有名で、料理店も多く、家庭料理としても食されています。食用に飼育していない鳩でも料理するそうですが、道端に鳩はいます。  フレンチにも鳩料理はありますが、鳩は群れていますよね。でも、フレンチは食用に飼育された鳩だそうです。  日本でも鳩を食べますよ。でもキジバトしか食べないので、その辺にゴロゴロしている奴らは呑気なものです。

tahhzan
質問者

お礼

やはり、食用のハトですか。無邪気に人の近くをヒョコヒョコ歩くハトは、出来ればそっとしてやりたいとは思いますが…ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cactus48
回答No.2

中国だとハトは日常的に食べているようで、中国では高級食材と なっているようです。ただし、使用するハトは自然のハトではな く、ほとんどが養殖しているハトのようです。 以前のアイドル歌手のアグネス・チャンが初来日した時、日比谷 公園で戯れているハトを見て「まぁ美味しそう。日本人はどうし てあんな美味しい物を捕まえて食べないんだろう。」と言った話 は有名です。

tahhzan
質問者

お礼

食用のハトですか。なるほど。日本のハトは、人間があまり危害を加えないのを知っているようで、駅の構内でもよく見かけますね。食べたくはないですが……ありがとうございました。

• MACHSHAKE
回答No.1

飛んでいるハトを捕まえて食っている訳ではないので…

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。