• ベストアンサー

InDesignでの書き出しについて

InDesignCCを使っています。 56ページの冊子を作り、入稿用にと書き出し(PDF)保存をしました。 保存はできたのですが、 印刷会社に入稿する際データーが大きすぎて送れません。(zipファイルで入稿しています。) どうしたら小さくなりますか? 今のデーターのサイズは6.5GBもあります。 入稿は3GBまでです。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matinee
回答No.2

「入稿は3GBまで」というのが、それ以上は印刷受付不可なのか、 印刷会社の用意しているアップロードシステムが3GBまでなのか、 その辺がちょっとわかりかねますが、 こういうサービスはダメでしょうか?1ファイル200Gまでです。 zipファイルなら問題なくアップロードできるはずです。 https://gigafile.nu また、下手に小さくすると印刷仕上がりに問題が出るかもしれませんので、 とりあえず印刷会社に確認されたほうがいいと思います。 「56ページ冊子、6.5GBのPDFですが、ギガファイルでお送りして大丈夫ですか?」 という風に。 その時点で「二つに分けて」とか指示される可能性もあるかと。 また、仕様や内容を相互確認して 「その内容でその大きさはおかしいので、保存方法が間違っているかもしれない」 という結論に達するかもしれませんし。 無事のご入稿、お祈りいたします。

nakochann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印刷会社に問い合わせしたところ、データーファイルで送ってください。との事だったので 貼り付けていただいたURLから送らせていただきました。 無事、入稿ができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Nobu-W
回答No.1

PDFで送られたいのですよねっ ゜(/ω・\) こんなサイトがあるんですが・・・使ってみられます? https://smallpdf.com/jp/compress-pdf それか・・・56ペ~ジを30ペ~ジと26ペ~ジに分けるとか、ダメ?

参考URL:
https://smallpdf.com/jp/compress-pdf
nakochann
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトを試してみましたが5GBまでのデーターで・・ との事でダメでした。 同じ様なサイトがないか検索してみます。 ありがとうございました。