LP-S6160使用 上の方四分の一に色がでる

このQ&Aのポイント
  • トナー(シアン)を交換したら、A4用紙の上四分の一に色がついてしまいます。全体的に、青くカラーリングされるところも青が濃く出てしまっています。
  • 以前、黒とマゼンタを変えたときは普通に使用できました。ちなみに、カートリッジは純正環境推進を使用しています。
  • 修理を依頼する前に、自分で解決できる方法ありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

LP-S6160使用 上の方四分の一に色がでる

LP-S6160を使用しています。 トナー(シアン)を交換したら、A4用紙の上四分の一に色がついてしまいます。全体的に、青くカラーリングされるところも青が濃く出てしまっています。 以前、黒とマゼンタを変えたときは普通に使用できました。 ちなみに、カートリッジは純正環境推進を使用しています。 修理を依頼する前に、自分で解決できる方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

マニュアルの機内の清掃ページを確認してみてください。 LP-S6160 取説一覧 https://www.epson.jp/support/portal/used/lp-s6160.htm#Manual ↓ 操作ガイド https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5266_01.PDF 84ページ「内部のクリーニング」 また、汚れ方によっては、数枚連続で印刷することで、 機内に余分に排出されたトナーを拾い集めることも有効です。 --- 印刷物にトナーの飛び散りや点汚れが付いてしまう。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50590&dispNodeId=1814

yotakeda
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 カバーを開けるのに苦労しましたが、開けて拭き取ったら格段によくなりました!! あと、もうちょっと印刷して、余ったトナーを紙で拭き取ったら、元に戻ると思います。 ほんとうにありがとうございました。